ギター本体各部の解説動画

この記事は1分で読めます

*******************************
いつもご協力いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

*******************************

今日は久々の休日っ!

・・・のところ、相変わらずお仕事モードでございます(^^;
いやぁ、自分のことながら日本人というのは息抜きが苦手なんですね~、今日も朝から動画撮影と編集をしていました。

で、なんの動画かと言いますと、先日読者の方からいただいたご要望にお答えしたものなのですが・・、

内容は、

ギター各部(ツマミ等)の詳細解説

です!

ギターにはいくつかのツマミやスイッチが搭載されていますが、どういう役割があるのか知らない初心者さんは意外と多いのかもしれません。

ということで、「文章で言うよりも映像の方が伝わるはず!」と思い、作成してみました。そして、製作に5時間もかかってしまったことは内緒です。。

ちなみに、「ギターの処方箋-種-」ユーザーさんには、私の声で解説しているバージョンを別途ご用意いたしましたので、ユーザー専用ページでお楽しみ下さい♪
※アップしたページにつきましては、メールにてご案内いたします(^^)

それでは、さっそくご覧下さい(^^)

いかがでしたでしょうか?

知らなかった・・という人は、この機会に是非覚えてしまって下さいね!

それでは、今日はここまで♪
また次回をお楽しみに~☆

「動画作成お疲れ~」という労いクリックを・・


・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. つまみやスイッチといえば、ストラトのピックアップを切り替えるヤツ・・・、
    あれは何という名称でしょうか(;´д`)
    あれがストロークの時にぶつかって、勝手に切り替わるのです・・・。
    と言っても、普段は一番後ろにしております。

  2. >YNOさん
    今回の記事の動画にも書きましたが、ピックアップセレクターと言います。
    慣れてくると、ぶつからなくなりますよ♪

  3. 335おいらもほしいす(笑)

  4. >のんちさん
    335とは10数年つき合ってきましたが、やっぱり良いですよ(^^)

    • ぺちゃ
    • 2013年 5月17日

    335のセンターの場合はフロントとリアどっちのボリュームとトーンを使えばいいのですか?

  5. >ぺちゃさん
    センターの場合は、両方を使って最適なバランスをとっていくことになります(^^)
    ですので、かなり多彩な音作りが出来て楽しいですよ♪※リア寄りとか、フロント寄りとか(^^)v

  6. 80年代って良い時代だったんですね!
    これは僕にとってだけかもしれませんが、確かに良かったと思っています。
    ペリンコさんは若いので、80年代の頃は小さかったと思いますが、この時代に青春を送って見たかったです。
    今が嫌いじゃないですが、相変わらず好きになりません・・・。
    もう少し、自由がほしいです。
    規制が緩いという自由では無く、心や思想の自由です。

  7. ギターマインド講座配信ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。
    ギター以外のことを学ぶ時にも通じることがあるようです。
    私もギターのグループ教室に憧れながらも(ペリンコさん遠いし)、ウクレレは続けたいと思っています。
    息子に、ギターをさせるときはバキッとすぐに折らないようにこの処方箋をまず読ませることにします♪♪

  8. 先生に御質問があるのですが
    僕は毎週何曲もまだ未完成のものまで
    ユーチューブにアップしていて
    自分でもやりすぎだと思っています。
    そこでお聞きしたいのですが、1曲をもっと
    じっくり練習して自分のものにしてから
    次の曲に進んだ方が良いのでしょうか?
    何かみんな中途半端になっているような
    気がしてなりません。率直なご意見をお聞かせ願えれば有難いです。

  9. >YNOさん
    考え方を変えれば、この時代も悪くないかもしれませんよ(^^)
    80'sは私も少年時代なのであまり記憶になく、イメージでしか語れませんが、良い時代だったのかもしれませんね♪

  10. >C's Candleさん
    最後までご覧いただき、ありがとうございます(^^)
    ギターもいずれチャレンジしてみて下さいね!
    そして、息子さんがギターで悩まれることがありましたら、お気軽にご相談くださいね(^^)
    今後ともよろしくお願いします♪

  11. >judeさん
    いつも動画を楽しませていただいております♪
    ちなみに、中途半端でも動画を撮影して、公開することは「とっても良い」と思います。
    撮影することで客観性が出ますから(^^)
    ちなみに、その後は一曲をしっかり細部まで完璧に近づけると、その後に演奏する曲のクオリティも上がりますので、どっちの練習が良いというよりも、
    録画して公開しつつも、平行して細部までこだわった練習を行う
    というイメージでいくと良いと思いますよ☆

  12. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    貴重なアドバイス有難うございました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。