総選挙・・第三極の行方

この記事は2分で読めます

*****************************
ブログランキングに参加しています!
あなたの一票に救われておりますm(_ _)m

↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらから→1回目の記事
*****************************

世の中、選挙ムード一色ですね~。
第三極の行方も気になる今日この頃、一ヶ月後の総選挙のことを考える余りブログ更新が疎かになっているPerinco@通知表の成績が下がっていて怒られた男なので嘘つきでも良いんです・・、こんちは!

このネタが分からない人は「野田首相 通知表」でググって下さい。

さて、今日は総選挙にかけまして、ギターの第三極に迫ってみようと思います(意味不明)

もちろん自民、民主にあたるのはFenderでありGibsonであることは間違いないのですが・・、私にとっての第三極はやはり独自の魅力を放つPRSでしょうか・・。

ということで、橋本徹氏率いる・・基、石原慎太郎氏率いる維新の会の動きも注目ですね!・・・今日の私はいったい何の話をしてるんだっΣ( ̄ロ ̄lll)

ちなみに、なんでこんな意味不明な話をしているかと言いますと、一体どれだけギターメーカーがあるんだろ~とふと思いまして、さっそく調べていたのですが、ちょうどそのタイミングで総選挙のニュースが流れておりまして、一瞬ダブって感じてしまっただけでして・・(汗)

それを何とか記事に出来ないか!?と思ったものの無理矢理な感じになってしまっているだけです。。

さて、書き始めてしまい、後に引けないので続けさせていただきますと(汗)、ギター、ベースメーカーって思った以上にあるんですよ(=^‥^A

ざっと挙げてみますと、
※アルファベット順

Alembic
ARIA
ATELIER Z
B.C. Rich Guitars
BACCHUS
BURNY
Carruthers Guitars
Charvel
COMBAT GUITARS
Crews Maniac Sound
D’Angelico
D’Aquisto
Daisy Rock Guitar
Danelectro
DEAN
DEVISERA
Duesenberg
Eastman
EDWARDS
Epiphone
Ernie Ball Music Man
ESP
Fender
Fernandes
Fujigen
G&L
Gibson
GrassRoots
Greco
Gretsch
Guild Guitar Company
Hamer Guitars
Ibanez
Jackson Guitars
James Tyler Guitars
Karl Höfner
Killer Guitars
LEGEND
Line6
Martin
MOON GUITARS
Morris
Mosrite
NAVIGATOR
Ovation
Parker
Paul Reed Smith
Peavey
Photogenic
Rickenbacker International Corporation
Sadowsky
Schecter Guitar Research
Spector
Squier
Status Graphite
Steinberger
Suhr Guitars
Tokai
Tom Anderson
TUNE GUITAR MANIAC
Valley Arts
VanZandt
Warwick
Washburn Guitars
Yairi Guitar
YAMAHA
ZEMAITIS
ZODIACWORKS
高峰楽器製作所

ふぅ~、書くだけでしんどいっ( TДT)

・・ということで、2大勢力にだけ目を向けるのではなく、あなただけの第三極を探してみて下さいね!

・・ということで、まとまりましたでしょうか・・(やっぱり上手いこと言えなかったようです・・)

ちなみに、そんな私所有のギターはFender、Gibson、PRS・・と言ったミーハーな感じです。
完全に長い物に巻かれているため、残念ながら偉そうなことを言える立場に全くありません・・。

・・・・とは言え、もし上記で知らないメーカーがありましたら、調べてみると面白いかもしれませんよ(^^;

貴方だけのお気に入りに巡り会えることを祈っております!

それでは、今日はくだらない話ですんませんでした。。

また次回☆

それでも清き一票を!

↓↓↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 01.31

    改造人間335

  1. 通知書云々どころか総選挙がいつか知らない社会の成績は常に下から数えた方が早かった水星人ですこんばんは(^-^)ノ
    欠片も知らないメーカーばほとんどですね…(ρ_―)o
    いつかFenderやGibsonのギター手にしてみたいです!!
    Gibsonのレスポールとか高いんだろうなぁ

  2. >水星人さん
    (笑)
    やっぱり二大勢力には憧れがありますよね(^^)
    私も始めてFender、Gibsonを手に入れたときはとっても興奮したものです!
    レスポールは結構なお値段しますよね・・。
    最低でも10万円台後半くらい・・ウ~ンお金のかかる趣味ですよね(^^;

  3. こんばんは。
    いっぱいあるんですね~。
    でも、
    「読めないんですが~….律もいるんですが~」
    LINE6ってギターもあるんですか、びっくり。
    LINE6のサイトを見たら、
    『29種類の楽器を1本で』『瞬時に変速チューニング』
    なんだそりゃ。でもすごい。さすがLINE6。
    どうなっているんだろう。ギターの中身、メカ満載なのかしら。
    あーずにゃん、どうなってるの?
    「自分で調べてください」
    はい、わかりました。

  4. メーカーってこんなに多かったんですね…そろそろ自分は安い初心者セットなので買い換えたいと感じてきたのでこれを期にいろいろなメーカーのを見ていきたいなと思いました!
    それで指摘(?)みたいになるのですがGibson、fenderは表(?)に書いてあるけどPRSが書いてないのが少し気になりました。すいません。

  5. この前モモセのテレキャスに一目惚れしました
    モモセがなくてショック(´Д` )笑

  6. 自分のギターは
    ジャクソンのSSHとトーカイのエクスプローラー
    ベースはワーウィックのロックベースです\(^^)/

  7. 自分のギターは
    ジャクソンのSSHとトーカイのエクスプローラー
    ベースはワーウィックのロックベースです\(^^)/

  8. 私のギターは….
    「ギ、ギ…」
    「ギルド!?」
    「ギ、ギ…」
    「ギで始まるギターメーカーって他にあったっけ?」
    おーい、大切な何かを忘れてるよ?

  9. >Tuning Forkさん
    確かに!!National Guitarを書き忘れていました∑( ̄[] ̄;)とんだ失礼をいたしました(苦笑)
    LINE6のギターは一時楽器屋さんにたくさん並んでいて、「コレ売れるのかなぁ・・」と思っていたのですが、割と早い段階であんまり見なくなりました(苦笑)

  10. >カノンさん
    そうなんです、実はたくさんあるのです・・(苦笑)
    そして、ここに書いていないメーカーもまだまだあるのです。例えば日本の小さいメーカーやヨーロッパ系のメーカーなど挙げていけばキリがありません(^^;
    ちなみに、PRSは正式名称『Paul Reed Smith』で記載してしまっておりました(^^;ちょっと分かりにくかったですね。
    PRSは人によっては「ポールリード」と言ったりすることもあり、私も実はその一人です☆

  11. >日坂 佑さん
    momoseも載せるか悩んで今回は外してしまいました・・申し訳ないっす(>_<)
    momoseを載せるとなると、その他の日本メーカーやヨーロッパ系メーカーも差別できないな・・と思いまして。。
    でも、確かにmomoseも良いんですよね!
    しかもmomoseテレは作りも良いし、さすがメイドインジャパンと言った趣ですよね♪

  12. >ツァッツさん
    素晴らしいラインナップですね!!
    トーカイのエクスプローラーは渋過ぎですね☆素晴らしい!
    しかもワーウィックをお持ちなんですね☆
    最高に良い音鳴りますよね☆私にとっても憧れのメーカーです!

  13. >Tuning Forkさん
    すごいですね(^_^;ギルドが出て、あの大切なメーカーが出てこないなんて。。
    ちなみに、ギルドのギターの音、とっても好きなんですが、過去に弦のテンション感にやられてしまい「弾きにくい」というイメージを持ってしまいました。。それ以来、トラウマになってしまいギルドに触れることが出来ない今日この頃です・・(苦笑)
    多分私が弾いた一本だけだと思いますが。。

  14. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    あ、本当だ…何か買い替えたいとか言っておきながらこんなことも知らなかったんじゃ全然ダメですね…

  15. >カノンさん
    そんなことないですよ(^^)
    是非PRSも選択肢に入れてみて下さいね☆
    PRSのSEなどは値段からは想像もつかないクオリティーでしたよ!
    私がもう少し若い頃にこんなギターがあったら最高だったなと思ってしまいます・・(^^;

    • KojiP'unk
    • 2012年 11月24日

    PRScheckします!
    ぼくはYAMAHAのSGが好きです
    いちおしはGretschのDuojet DC!

  16. >KojiP'unkさん
    PRSもちょっとミーハーですが良いですよ(^^)
    YAMAHAのSGも良いですよね!
    高中正義さんのイメージが凄く強くあります。それもあって、とっても大好きなギターです♪
    GretschのDuojet DCも渋いですね~(^^)

  17. 個人的にはGibsonとFenderを選択肢からはずしてます(;^_^A
    音も気にしますが見た目重視が多いので…
    とか言いつつ、GibsonのMARAUDERをメインで使ってますww
    Taylorが無かったようですのであげときます(・∀・)
    Yairi Guitarという事はKの方ですね~

  18. >与一さん
    コメントありがとうございます!
    Guibson、Fenderを選択肢から外したくなる気持ち・・わかります(苦笑)
    そして、マローダーとは渋いですね!!
    そう言えばTaylorを忘れていたようですね・・あんな有名なブランドをスルーしてしまうとは(^^;
    そしてYairi GuitarはKの方ですね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。