ギターのお話

私のベース

更新日:

先日大掃除をして以来、ギターをケースから出すのが億劫で、出しっ放しになっているベースばかり弾いているPerinco@実はベースも大好きです、こんばんは!

ということで、今日は私のメインのベースをご紹介してみようと思います(^^)/

・・・メインといいながら、実はこれ一本しか持っていないのですが。。

アトリエZ

この子が私の愛器「ATELIER Z」です。

実はこの子、友人から譲ってもらったモノなんです(面倒で持って帰ってくれないだけという噂もある。。)
ですので、「結構なお値段がする」ということ以外あまり解っていません。。

サウンドは、メイプルなのでパリッとした鳴りがして、とても気に入っています!
またピックアップをアクティブとパッシブの切り替えが可能なので、あらゆるジャンルに対応できてしまうというのも魅力なんです(^^)


ちなみにギタリストにとって、ベースを学ぶことは非常に重要です。

コード感を感じさせる演奏を身につけることが出来たり、ベースならではの「チョッパー(スラップ)」奏法などをマスターし、ギターに生かしたりと思いのほか役に立ちます。

なので、ギタリストの皆さんも是非機会があったらベースにもチャレンジしてみて下さいね!!

それでは、短いですが今日はこんなところで!
また次回(^^)/

ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓

-ギターのお話

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.