私のギター6 〜Martin〜

この記事は1分で読めます

梅雨・・ギターにはあまりよろしくない季節の到来ですね(^^;

皆さん、ギターの管理はシッカリ行っていますか?

私?

・・湿度管理も行わず、部屋に出しっぱです。。。ギター君たち、ごめんなさい(T T)

さて、久々の「私のギター」シリーズです(^^)

今日はここ12~3年アコギといえばこれしか使っていない「Martin」です。

Martin D-28

d-28-1

Martinと言えば「D-28」と言うくらい王道のギターですね。

ちなみに、D-28の「D」ですが、「Dreadnought(ドレッドノート)」の頭文字です。

ドレッドノートとはイギリス海軍の大型戦艦のことで、ボディの大きさからこのような名称となっています。

d-28-2

結構大きいので、小柄な私は演奏時身体が隠れてしまいます・・(^^;

d-28-3

ちなみにこのギターは当時ライブで使うことが多かったので、プリアンプを載せてあります。
これでPAを通して大音量で鳴らせるというわけです(^^)

d-28-4

Fishman製のプリアンプをマウントしています。

アコギと言えば、Gibsonもかなり有名ですが、Martinは独特の甘さを兼ね備えていて、ピック弾きも指弾きも時間を忘れて楽しめます。
私がこのギターを選んだ一番大きな理由が、この「甘さ」です(^^)

ということで、今回はD-28の紹介でした!

それでは、また次回☆

Martin良いよね!というそこのあなたはクリッククリック!
↓↓↓

Gibsonも好き・・というそこのあなたも!
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 僕は愛用のモッキンをネック等調整ついでに、ピックアップ交換に出しました!リアをディマジオのトーンゾーンってやつに^^
    SE は、あのままでなんか素敵な音がするんでしばらく現状です笑
    なにを隠そう、僕は14の頃、姉がヤマハのアコギやってるのを見て、女はアコギ、男はエレキと思ってた十代がありました…

  2. アコギ欲しいです♪
    友達にもらった エレアコが あるんですが…笑

  3. >龍!さん
    トーンゾーンにしたんですね(^^)ハイパワーなピックアップになって、ギターも活きそうですね!!
    SEは本家PRSにかなり近いサウンドなので、そのままでも十分良い音だと思います。最近私もSEを買おうかどうか迷っているくらいです(^^;試奏したらあまりに良くって驚きました。
    女はアコギ、男はエレキ・・笑わせていただきました(笑)

  4. >玲威 gtさん
    アコギも楽しいですよね!
    私のマーチンもエレアコ化しましたが、便利です。
    是非、お気に入りの一本を探してくださいね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。