ギターのお話

私のギター5 〜番外編〜

更新日:

今日はまたもや風&雨のダブル攻撃でしたね。。

明日あたり、あわよくば花見を目論んでいたのですが、私の地域の桜は全て吹き飛んでしまいましたので、なしの方向で(苦笑)

まぁ、桜は吹き飛んでしまったけど、「外で飲めればいいや」と思っているPerinco@花より団子です、こんばんは!

さて、今日は私のコレクションをひたすら自慢する「私のギター」シリーズの番外編です。

なぜ、番外編かと言いますと、ギターじゃないからです♪

ということで、ご紹介します。

Kelii(ケリー)の ウクレレ

ウクレレ1


このウクレレはハワイに行った際、地元の楽器店で値切り倒して購入したものです(笑)

このブランドは日本の楽器店ではまず見かけないと思います。


私も現地で話を聞くまで知りませんでしたが、試奏してみると「バランスいい!重すぎず、軽すぎず、なんにでも使えそうじゃ~ん!」とグルメリポーターのようなコメントが出てしまうような一品でした(^^;

 

ちなみに、試奏といってもウクレレなんて弾いたことがないので、ひどいもんでしたが・・チョーキングしそうな勢いでした(泣)

しかも弾いていると外人の子供がやってきて「何か弾いて~!」と余計な一言を・・
「弾けねーっつうの。。」という気持ちで事前勉強しておいたいくつかのコードを適当に弾いて誤摩化しました(汗)

あの顔は納得してなかったな・・(T T)

 

ウクレレ2

普通ウクレレのペグは、ギターのように横ではなく後ろ向きに取り付けられているのですが、このウクレレはギターのように横向きについていて、ギタリストの私には扱いやすくて気に入っています(^^)

ウクレレ3

木材ですが、ウクレレと言えば「コア」が一般的です。

このウクレレも全てコア材で作られております。


ちなみに日本でこれを手に入れると結構なお値段がするのですが、現地で値切った結果、日本で購入する「半額」程度の値段で購入できました(笑)


おそらく、相手は拙い英語の私が面倒くさくなり、安くしたんじゃないかと推察されます・・

 

ですので、もしウクレレに興味があるようでしたら、是非ハワイに行く人を捕まえて買ってきてもらうのが良いかと思います(笑)

日本で買うより相当安く手に入れられますよ♪


で、最後に、動画をアップしたいところなのですが、「ウクレレらしい」演奏が出来ないので、、ちょっと練習してから作成します。。ゴメンナサイ。。

 

では、今日はここまで。
また次回をお楽しみに☆

あなたのクリックが私を救います!
↓↓↓

あなたのクリックが世界を、、やっぱり私を救います!
↓↓↓

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

-ギターのお話

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.