ギターのグッズ

黒い箱の中身は・・

投稿日:



**************************************
いつもご協力いただき、本当にありがとうございます!!
↓↓↓

無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
初心者でも安心して上達出来る教材ならコチラ ⇒ ギターの処方箋-種-
ブログを一回目からご覧いただくならコチラ ⇒ 記念すべき第一回記事
**************************************

本日我が家に謎の黒い箱が届きました。

これです。

さて、このブラックボックスの中身はと言いますと・・

先日ポチってしまったワウペダルですっ(笑)

実はワタクシ、無類のワウ好きなのですが、ここのところ10年以上使い続けてきたワウペダルの調子が悪過ぎて、ワウペダルを踏めずに、ストレスを溜めていたのです。

そんな最中、何気なくネットサーフィンをしていたところ、ワウペダルの特集記事に行き着いてしまい、これは「新しいワウペダルを買いなさい!」という神様のお告げだと自分に言い聞かせたというわけです(苦笑)

気がつけば本日、佐○急便さんにより黒い箱が私の元に届いたという次第です。。

・・・さて、クダラナイ前置きは置いておいて、今回購入したワウペダルについて少しお話しようと思います。

通常ワウペダルというと、JIM DUNLOPのCry BabyやVOXのVシリーズなどが定番です。
そして、数千円台という比較的入手しやすい価格で販売されております。

で、今回購入したワウペダルもJIM DUNLOP系の製品なのですが、それらのワウペダルとは少し趣が異なります。

それは、プロギタリスト御用達のCustom Audio Electoronicsとのコラボ製品だということです。※値段も少し趣が異なります・・・通常のワウが2台以上買えますから(汗)

そんなこんなで、随所にコダワリが感じられるワウペダルなのですが(サウンドキャラクターを変えるスイッチやブーストさせるためのスイッチやら、一般的なワウにはあまり搭載されていないスイッチ類が搭載されております)、今回これをチョイスした一番のポイントが、トゥルーバイパスであるということです。

トゥルーバイパスについて詳しく書くと相当長くなりそうなので、簡単な説明にとどめますが、エフェクトをOFFにした際、内部回路を通らずに出力してくれるので、音質変化しないで済みますよ〜という機構のことです。

ちなみに、現在組んでいるシステムのサウンドをとても気に入っている私としましては、ワウペダルごときでサウンドが変わるのが嫌だったので、今回はトゥルーバイパスに絞って探していたのです。

そして、行き着いたのがMC-404というこのワウペダルです。

先ほど届いたばかりなので、まだほとんど試せていないのですが、第一印象で感じたのは、とても自然なかかり具合、且つノイズがとても少ないということ(^^)
クリーンサウンドでのカッティングをすることの多い私としましては、このポイントはとっても重要です。

尚、サウンド以外で非常に気に入ったポイントがあります。
それは・・エフェクトのON/OFFスイッチです。

普通ワウペダルというと、体重を乗せて「ガチッ」と踏み込まないとONにならないのですが、このMC-404は比較的軽めの力でスイッチをONにできるのです。

例えば、一般的なワウだと座って演奏するとき、体重をのせられず、立ち上がってONにしたりするのですが、このMC-404だと座っていても簡単にONに出来るのです!

ワウを多様する方ならこのメリットを分かっていただけると思うのですが、これは本当に重宝します!
だって、いつでも立って演奏するわけじゃありませんから(^^)

もちろん、踏んでいるときに間違ってOFFになるほど軽くはありませんよ♪

ということで、ファーストインプレッションはかなり良好なMC-404なのでした。
ワウペダルを検討している方は是非参考にしてみて下さいね!

いつも助かっておりますm(_ _)m
 ↓↓↓

Sponsored Link

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

-ギターのグッズ

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.