ギターのグッズ

我がピック道

更新日:

**************************************
クリックをしてから見てくれる貴方が好きです。
 ↓↓↓
 

**************************************

ここ一ヶ月理想のピック探しの旅に出ております(笑)

そんなこんなで、いろんなピックを取っ替え引っ替え片っ端から試しております。

ちなみに、私は普段、曲によってピックを替えているのですが(形状や厚み)、メインのピックというのが数年前までは一応あったのです。

参考記事:ピックへの飽くなきコダワリ

ところが、以前メインにしていたタイプのピックが、私の演奏の変化からなのか、しっくりこなくなってきてしまったため、ここ数年「メインの一枚」というか、「オールラウンダー」が不在だったんです。

ちなみに、過去にメインだったのがこの形状です。

ティア

ティアドロップでも比較的長めのタイプで、厚み1mmが数年前まではベストだったのですが、この長さが逆に弾きにくく感じられるようになってきてしまったのです・・。

もちろん、曲によっては未だに使うことはありますが、メインで弾き続けたいとは思えなくなってきたのです。

そこで、先月からメインピック探しの旅に出発したわけですが、いろんなものを試してみた結果、少しだけ方向性が定まってきました。

ちなみに、試したピック達はコチラです。

ピックたち

で、今までテクニカル系の演奏をする際に使っていた小さめのピックが、今のところ全般的に「弾きやすい」と感じることが判明いたしました。

ティア2

ちなみに、滑り止めのザラザラの有無では、無い方がしっくりきています(笑)

尚、このタイプは数年前まで一番苦手だったタイプのピックなんです。

つまり、本人の意識しないところで何かしらの変化があったようです(^^;

ということで、引き続き片っ端からピックを試して、理想の形状/質感に出会いたいと思います!

・・・・すいません、今日の記事は完全に自己満記事でした(苦笑)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

こちらもついでにお付き合い下さいm(_ _)m
↓↓↓
 

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

-ギターのグッズ

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.