夜でも完璧ですっ!

この記事は1分で読めます

**************************************
毎日ご協力いただき、感謝感謝ですm(_ _)m
↓↓↓

******************************
********

今日は教室の入り口に設置されている「パンフレット置き場」のバージョンアップっぷりを自慢してみようと思います(笑)

パンフレット受け自体は頼もしい従弟Ryoくんが製作してくれたわけですが(詳しくはコチラ)、雨が降るとパンフレットが濡れてしまうという欠点がありました。

そこで立ち上がったのが私の父です(笑)
※私はこういう作業が苦手なので、いつも見てるだけ….

なんと皮を加工して屋根を作ってくれたのです♪
しかも、内部が光るという大きなオマケ付き!

ということで、さっそく写真をば。

パンフレット受け

味があって良いでしょ(^^)

ということで、教室の前を通ることがありましたら、是非パンフレットをお持ち下さいませm(_ _)m

ではでは!

どうぞご協力の程・・・・m(_ _)m
↓↓↓


・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. おじゃまする
    おじゃまする…
    と言いながら、
    未だお邪魔してません。。
    お盆明け、、
    きっと、お邪魔します。。。

  2. 更にカッケーさ増しましたね
    革を加工するって素人ではナカナカ簡単には出来ませんよ。
    さては、職人ですか?
    今からVOXクンにヘッドホォン繋いで気が済むまで練習します。
    朝までには寝るぞー(^_^;)

  3. そういえばいつの間にか傘さしてましたね!革で出来ていたとは驚きであります。
    一芸に秀でた方々のコラボレーションというのは素晴らしいです。次はどこが変わるか楽しみです。

  4. >Captain瑠璃葉さん
    是非いらっしゃって下さいね(^^)
    お会い出来る日を楽しみにしております♪

  5. >RC30さん
    父は昔から手先が器用で、私の教室作りを至る部分でヘルプしてくれています(^^)
    教室の裏手から大きな看板が見えるようにしているのですが、それも父の手作業です♪

  6. >鉄馬乗り・たかふみさん
    次回じっくり見てみて下さいね♪
    従弟と父が器用なので本当に救われております(^^;
    私は基本的に見てるだけ・・・です(涙)

  7. ぎたーは 少しやった事ある位で 全く分からないんですけど ぎたーやりたくて ねっととかで売ってる 初心者せっととか買わない(使わない)方が良いって聞いたんですけど 初めてやる人におすすめのぎたーってありますか?

  8. >あ~ちゃんさん
    そうですね、長くギターを続けたいという気持ちがあるようでしたら、3万円程度は用意された方が「音に飽きることなく」続けられると思いますよ(^^)
    メーカーは多様で、また好みは分かれると思いますが、無難なのは「Fender Japan」「Fernandes」「Epiphone」「Ibanez」あたりでしょうか・・。このくらいのブランドを選んでおけば、基本的に演奏性も悪くないですし、長く使えるかと思います。
    以上、ご参考になれば幸いです。

    • るーみ
    • 2013年 8月13日

    ペリンコさん、こんにちはです。
    題目とは、まったく関係のないお話しになってしまい、恐縮ですが、
    昨日、初体験をしました。
    1弦チョーキング時に「ブツッ」という音が。
    あら、切れた!
    今まで、なったことがなかったのですが、
    弦が弱っていたんでしょうね。
    そこから、弦交換をしなおしましたが、
    1弦と共に私のその日のやる気は切れたまま、戻ってきませんでした。
    ところで、みなさんは、ギターメンテナンス(お掃除)はどのようにしてますか?
    私は、
    ①レモンオイルをクロスに染み込ませ、指板をふきふき
    ②綿棒にレモンオイルを染み込ませ、フレット両脇をお掃除
    ③クロスで指板を乾拭き
    ④ギターボディを乾拭き
    ⑤弦交換
    ⑥チューニング(オクターブチューニング含め)
    を弦交換する度(3~4週に1回)しています。
    この方法がいいのか悪いのかはわかりませんが、
    みなさんがどのようなメンテナンスをしているか教えていただければと思います。

  9. >るーみさん
    自分もほぼ同じ内容ですが、指板のオイルは年3~5回程度にするように教わりました。オイルにもよるのかもしれませんが、やり過ぎるとフレットが浮いてしまうとのことです。

  10. >るーみさん
    私の場合、ギター始めたての頃は本当によく1弦を切っておりました(苦笑)
    ですので、緊急用としてYAMAHAのバラ弦を常に携帯しておりましたよ(^^)
    さて、ギターのメンテナンスについては、皆さんがどうしているのか私も興味があります♪

  11. >るーみさん
    ちなみに、私も興味が湧いて来てしまいましたので、記事にさせていただきました(^^)

  12. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    返事が遅くなってしまい すみません!! 教えて下さって ありがと~ございますWWW 参考にさせて貰います!! ギタ~って 難しいですかぁ!? ドラム経験は 3年弱位あるんですけど… ドラムは 少し 触った程度なので…

  13. >あ~ちゃんさん
    最後の所 ドラム→ギタ~です!? すいません!!

  14. >あ~ちゃんさん
    難しいと言えば難しいですが、だからこそ弾けるようになったときに至福の喜びが得られますよ(^^)
    楽しみながら少しずつ練習して下さいね!
    ドラムをやっていた方はリズム面がギターにも活きるはずですよ♪

  15. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    フォロー&コメント ありがと~ございます!!
    頑張って見ま~す(笑)

  16. >あ~ちゃんさん
    応援しています(^^)
    楽しんで下さいね!

    • るーみ
    • 2013年 8月15日

    >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    ペリンコさん、こんにちはです。
    記事にしていただいた方が、
    よりみんなの意見が聞けていいと思います^^

  17. >るーみさん
    結果的にたくさん意見がもらえて、私にとっても参考になりました(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。