ギターの処方箋TAKAMURAの近況報告

私の主催する「ギターの処方箋TAKAMURA」も、
おかげさまで、無事にこの4月で4年目に突入しました。

最初は「生徒さん、集まるかな〜」なんて、ちょっと心配していましたが、
今では3桁の人数が集まってくれていて、忙しくも嬉しい日々を送れております。

過去記事には、そんなオープン前に書いていた記事などもございますので、
是非遡ってチェックしてみてくださいね^^

ギター教室開業までの軌跡-その1-

 

さて、そんなギターの処方箋TAKAMURAの新年度初のイベントとしまして、
毎年恒例の懇親会を開催いたしました!

例年は花見の時期に屋外で懇親会を開催していたのですが、
今回はレッスンスケジュールの都合上、
花見の時期を逃してしまい・・、屋内での開催となりました。

お花見2014

お花見2015

***

いつもご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

***

今回選んだお店は、なんと「演奏OK」というナイスなお店でした。

・・・ということで、ギター教室らしい会になりましたよ^^

 

ちなみに、こんな会場です♪

おしゃれな会場です。

これがこんな風に生徒さんたちで埋まりました^^

 

ギタリストだらけの集まりってなかなかありませんので、
皆さん、ここぞとばかりに活き活きとギター談義、音楽談義に花を咲かせていました^^

それにしても、年齢、性別、職業etc..本当にいろんな方々が集まる不思議な空間でした^^;

そして、改めて音楽の力って凄いなぁと実感しました。

音楽という共通言語があれば、年齢も職業も何もかも
ま〜ったく関係なくなっちゃうから不思議です^^

こういうのを見ると、本当に音楽って素晴らしいなって思っちゃいます♪

生徒だけでなく先生もノリノリです。

さて、ご歓談を楽しんだ後は、お楽しみの演奏タイムです!

トップバッターは、この春高校生になったばかりの二人が飾ってくれました^^

その後も、3名の素敵な演奏が続きました^^

私と泉先生でギター用マイク持ち係を担当しました(笑)

そして、この後、私の演奏もあったのですが、
写真係が私だったので、私の写真は残っておりません・・^^;

 

さぁ、演奏のラストを締めくくってくれたのは、
我が教室の若きホープ、泉先生です!

押尾コータローさんのナンバーを、
バシバシとギターを叩きながらキメてくれました!

演奏後は皆んなに囲まれて、「どーやって弾いていたんですか!?」といった
質問を受けていました(笑)

 

で、この後はまた音楽話でひとしきり盛り上がり、
楽しい会は終了しました。

最後は恒例の集合写真を!

で、この後は、こちらも恒例の二次会になだれ込むのでした・・^^;

場所も恒例の楽器演奏できるハワイアンバーです。
ここでも、ギター弾きまくりで楽しみました^^

ということで、ギターの処方箋TAKAMURAは相変わらず、
ギター好きで大いに盛り上がっております♪
・・という近況報告でした、チャンチャン。

 

いつもクリックにご協力いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

Sponsored Link

***
ブログを一回目からご覧いただくならコチラ ⇒ 記念すべき第一回記事

オススメ記事一覧 ⇒ ブログオススメ記事一覧
無料メール講座 ⇒ ギター上達マインド養成講座
初心者に必要なすべてを、じっくり丁寧に解説! ⇒ ギターの処方箋-種-

究極の音作りバイブル「Sound Making Bible」 ⇒ Sound Making Bible

***
初心者110番【ギターの処方箋 FB】

Facebookページも宣伝

最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件