ギターの機材

やっぱり禅駆動が好き。

更新日:

**************************************
毎日ご協力いただき、感謝感謝ですm(_ _)m
↓↓↓

******************************
********

あっ・・暑い・・orz
冷房をつけていない教室で修行の如くブログを更新しております・・。

この部屋は全ての窓をふさいでいるので、「無風」且つ「熱がたまる」構造となっておりまして、通常のお部屋よりも格段に過ごしにくい構造となっております。

う~ん、節電と思って冷房を切っておりましたが、禁断のスイッチを押してしまいそうです。。

・・・・・・・ピッ

さて・・・・・・・、冒頭のくだらない話は置いておいて、、
今日は私の大好きなエフェクターについて書いてみようと思います。

タイトルの通りですが、「禅駆動」です!

以前から何度も書いているので、ご存知の方も多いと思いますが、このエフェクターの素晴らしさを、つい先日も思い知ってしまいました。

実は、私の影響で生徒さんの数名が禅駆動を入手されておりまして、一昨日その内の一台のサウンドを聴くことが出来たのです。

まず、外見が私のものと少し違いました。

私の禅駆動

禅駆動2

 

続きまして生徒さまの禅駆動

禅駆動1

ちょっと分かりにくいですが、私のものと比べて白っぽいのが分かりますでしょうか?

私の青みがかった模様も素敵ですが、この白身がかったアバロンシートも良いなぁ~と思ってしまいました・・(^^;たぶんその内にもう一台作ってもらうと思うので、そのときは白い感じにしてもらおうかしら・・。

続きまして音ですが、よりラリー・カールトンっぽいと言いますか・・、使用範囲が広そうな、とっても好みのサウンドでした。

この日はセミアコで鳴らしていたのですが、練習用の小型アンプにも関わらず、カールトン先生のようなサウンドになっており、私もワクワクしてしまい、急遽Delayを繋げさせてもらったりしながら、音作りを満喫させていただいちゃいました・・(^^;

Delayを軽くかけると、気分は正にRoom335!!

ということで、カールトン先生やロベン・フォード先生のようなサウンドが好みでしたら、心よりオススメいたします。

尚、楽器店などでは購入できませんので、制作者の田辺さんと直接やりとりして下さいね!
私はお会いしたことがありますが、とっても素敵な方ですよ♪

tanabe.tv

それでは、皆さまも素敵な音作りライフをお送り下さいませ(^^)/

このクリックにディレイ(遅れ)はかけないで下さい・・(汗)
↓↓↓

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

-ギターの機材

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.