スケールは○○なんです!

*******************************
いつも感謝しておりますm(_ _)m
↓↓↓

*******************************

こんにちは!

昨日は大雨でしたが今日は晴れてくれたので、地元の楽器屋にピックを大量購入しに行ってまいりました(^^)その数10枚っ!

レッスンしたり練習したりしていると、一週間に一枚ペースで消耗してしまうんです(T▽T)
なので、大量購入し、夏を乗り切ろうという算段です(苦笑)
※使い終わったピックは捨てられずに保管されております・・。

それにしても、藤沢は便利でして、駅前に大きな家電量販店があったり、楽器屋さんもいくつかあったり、大体のものは3駅隣りの横浜まで出なくても事足りてしまうんです☆

なのに、田舎っぽい素朴さも残っていて、とってもお気に入りタウンでございます♪

・・・と、I Love藤沢な話は置いておいて(苦笑)、今日は先日のお話に続いて、耳コピ絡みの話をしてみようと思います(^^)

今回は耳コピの極意と非常に似ている「アドリブ」についてです。

さて、さっそくですがクイズです。

私のところに「スケール練習しているのにアドリブが出来ないんです・・(涙)」という質問をいただくことがあります。

なぜスケール練習しているのにアドリブが出来ないのでしょうか?

ということで、シンキングタ~イム!

よ~く考えてみて下さいね(^^)

ちなみに・・、自分なりに考えて答えを導き出した方が「腑に落ちる」と思いますし、その後のやる気に繋がると思いますので、超中途半端ですが、今日は問題を出すだけにとどめておきます(苦笑)

ということで、次回の記事で答えを書きますので、皆さんなりの答えを考えてみて下さいね☆

もちろん答えは一つとは限りませんし、次回発表する『正解』以上の視点を発見出来るかもしれませんので、もし良かったらコメント欄に「こうだと思う!」と書き込んでみて下さいね!

そんなこんなで、とっても中途半端な感じですが、今日はここまでにしておきます(^^;

それでは、また次回をお楽しみに!

正解に右も左もないのです・・両方押してくれたら嬉しいのです。。

↓↓↓

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギターの座学の最新記事8件