ギターのグッズ

すごい時代。

更新日:

*******************************
もうどうにも止まらない・・。
↓↓↓

*******************************

ようやく梅雨っぽい感じになってきましたね・・。
今日のような雨降りの日は、私の髪の毛は葉加瀬○郎さん状態・・・。

バッサリいってしまうか、思い切って本当に葉加瀬○郎さんみたいにするか・・・悩ましい限りです。

さて、以前、スマホやタブレットのアプリでメトロノームがあって超便利・・的な話をしましたが、これも便利・・と思いましたのでご紹介します。

それは、

チューナーアプリ

です!

例えば、アコギの方はクリップ式チューナーを使うことが多いと思うのですが、人間ですから持っていくのを忘れることもありますよね(苦笑)?


そんな時にスマホをおもむろに取り出し、チューナーアプリを立ち上げる・・クールです!←今日のノリは明らかにおかしい・・

しかも、無料かつ高性能なものが多いっ!

いろいろ試してみましたが、実用にたえるものが多くってビックリしました。
気づけば、私のiPad miniの中にはチューナーが6個・・・う~ん、どれも消すのが惜しい。。

ちなみに、数百円出しても良いという場合、プロ仕様なものまで手に入ります。

実機を買えば、数千円~数万円みたいなものが数百円で買えるわけですから、直繋ぎが出来ないことを加味しても、かなりお得です♪

ちなみに、当ブログでもお馴染みの「ポリフォニックチューナー」も2社から発売されているので、「アコギで手軽にポリフォニックチューニングしてみたい!」という人は、入手してみたら面白いかもしれませんね!

アコギで6弦同時チューニング・・ちょっとカッコいいです(^^)

ということで、凄い時代になったなぁ~と、昭和生まれの私は今日も思うのでした(苦笑)

それでは、また次回☆

いつも感謝しておりますm(_ _)m

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

-ギターのグッズ

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.