ギター教室0期生たちの成長

この記事は2分で読めます

*******************************
本日もご協力ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

*******************************

今日も暑かったですが、ようやく湘南らしくなってきた感じがします♪

やっぱり湘南は夏が似合う!ということで、是非、皆さま藤沢に遊びにいらっしゃって下さいね(^▽^)/

さて、仮オープン初期の頃から通ってくれている生徒さん達の一曲目レコーディングが、今日でほぼ全員分終わりました!

そして、全員の音源を聴き返しながら、生徒さん達の成長っぷりに嬉しくなってしまっているPerinco先生なのです(苦笑)

その中の数人は、現在かなり難しいソロに挑戦できるまでになってきており、皆さんの努力にただただ驚かされるばかりです。

何より嬉しいのは、「私の意図」を汲み取ってくれているのか、「基礎固め」を徹底して行ってくれていることです。
楽しいとさえ言ってくれる生徒さんもいて、本当に嬉しい限りです☆

そして、基礎を大切にした結果が、演奏の端々に現れています。

これは、結構長くギターを弾いて来た人でも甘かったりする部分が、しっかりしているということでして、本人たちは気づいているかどうか分かりませんが、本当に素晴らしい成長だなぁと心底感心しております。

また、ここで固めた基礎は一生奪われることのない財産なので、その上に少しずつ順を追ってテクニックや知識を追加していくことで、順当に成長していけます。そして最終的には、なりたいギタリスト像を自由に選択できるようになっていくはずです(^^)

ということで、このように生徒さん達の成長を見ていると、もっと色々してあげたくなってしまう今日この頃なのでした♪

ちなみに、0期生の後にご入会いただいた方々も、全員素晴らしい素質を持っていて、今後の成長がめちゃくちゃ楽しみです♪

ということで、今日は生徒さん達の成長報告でした♪
それでは、また次回(^^)/

ワンクリックのご協力を常に募集中!

↓↓↓

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 07.02

    お試しあれ!

  2. 2012 10.14

    練習環境

    • ko
    • 2013年 5月24日

    ソロを口ずさむことが
    なかなかできないです(´Д`|||)
    けど、頑張ります(^^)
    生徒さんの中で一番うまくなれるよう
    がんばります`・ω・

  1. >koさん
    あのソロはかなり難しい部類のソロだから、最初は大変だよね(^^;
    でも、口ずさめるようになることで、ギターが「歌う」ようになるので、頑張ってみてね!
    そして、その意気、素晴らしいっ☆
    楽しくガンガン成長していこう!

  2. いかん、自分も追いつけるよう頑張らねば!

  3. >鉄馬乗り・たかふみさん
    楽しく頑張っていきましょう!
    応援してます!

  4. 機会あれば聴いてみたいです^ ^
    サウンドメイクや普段こんな事考えるんだよね的な話もしてみたいです(^^)

  5. >丸田剛充さん
    やっぱり一度生徒さん同士の懇親会をやろう(^^)
    音楽のことを語り合える仲間が出来るというのは、良いことだらけだしね♪

  6. ソロ弾きたいッス(´・ω・`)
    今日、急遽、バイトが飛んでしまったので、練習に1日使います。
    今、アコギの曲を練習しているので、アコースティックっぽい音が出したいのですが、何かエレキに工夫をしたいのです。
    エレキでそれ風の音を出すことは不可能なのでしょうか・・・。
    あと、ピックは単音を多く弾くときはティアドロップ型の方が適しているのでしょうか?
    現在は、結構固いピックを使っています。
    最初のうちは、ペラペラの方が使いやすいと思いますが、ペラペラ過ぎてあれは個人的に弾きにくいです。
    丁度いいヤツを無くしてしまいましたので、エクストラヘビーを使用中です・・・。
    ちょっと固いです・・・。

  7. >YNOさん
    エレキでアコギサウンドを得るにはアコースティックシュミレーターを使用することです。
    もちろん、「似た感じ」になるだけですが、悪くはないです。
    私の教室では、ピックは「ティアドロップのヘビー」をお薦めしています。
    理由は一点で弾くクセ付けと、芯のあるサウンドを得られるからです(^^)

    • RC30
    • 2013年 5月25日

    成長が解るってのは楽しいですね。
    ボクは、かなりスローテンポですが(泣)
    あと、最近ティアドロップに変えたんですが、実際に弾き易いイイ選択だったんだなぁ…と 今思いやした。

  8. 私のストラトは、ブレットロッドでロック式のナットが付けれない状態でありました。
    ESPさんでブレットロッド対応のナットハウジングを販売している事が判明!!
    しかし、7000円くらいしたような・・・(泣)
    それは良いのですが、レフトバンド用が売ってない・・・(号泣)
    もうネックをぶっ壊しても良いので、ヤケクソでつけようと思いますヽ(*`Д´)ノ

  9. >RC30さん
    とっても幸せを感じます(^^)
    成長スピードは人それぞれですし、成長過程で学べる質も千差万別なので、どれが正しい成長というものはありません♪
    ですから、ポイントは内容の濃さだと思っています(^_-)
    ちなみに、ティアドロップは右手に良い状態に誘ってくれると思いますよ♪

  10. >YNOさん
    壊してしまっては意味がないので、電話でも良いので楽器屋さんに相談してみて下さい。
    たぶん解決策を探してくれるはずですよ☆

  11. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    楽器屋さんに相談した所、ロックナットをつけないで、ロック式のペグを代わりに付けるしかないですね~
    と言われました(;´д⊂)
    フロイドローズというよりは、ロックナットに惹かれたという所があるので、譲れない思いがありまして・・・。
    ネックを別の物に交換するしか無いですね(泣)

  12. >YNOさん
    そうなんですね。
    う~ん、困りましたね(^^;
    私の場合、ロックナットは面倒以外の何ものでもないので、ロック式ペグ大歓迎なのですが、憧れがあるなら仕方ないですよね・・。

  13. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    ナットで弦をロックするのは、もはや古く、今はペグをロックするのが主流なようで・・・
    もういいかな・・と思ったりもしております。
    ESPのホームページを見ましたら、ブレットナット対応の物を発見しました。
    ですが、恐らくレフトハンド用は無いと思われます(泣)
    左って不便ですね・・・(;´д`)

  14. >YNOさん
    私の場合、ロックナットが面倒なので、むしろペグロックの方が嬉しかったりします(^^;
    YNOさんの場合、ロックナットに憧れがあったと思うので辛い選択のように思いますが・・、結果的に良かったとなるような気もします♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。