ジェットサウンド考察

*******************************
感謝感激雨霰←これでアラレと読むのです(^^)v
↓↓↓

*******************************

今日は暖かかったので、防音加工で塞いでしまった窓を解放して空気の入れ替えをしてみたのですが、ついでにエフェクターの整理を始めてしまったのが運の尽き・・・・・・・・。

果てしない遊びの世界に誘われてしまったPerinco@深夜のテスト勉強お掃除症候群です、こんばんは!

で、そんなこんなで今日のお題が決まったわけですが、

皆さん、ジェットサウンドって何で作っていますか?

そもそも「そんなサウンド使ってない!」という人も多いと思いますが・・・・、大抵の場合は「フランジャー(Flanger)」とお答えになると思うんです。

では、まずはどんなサウンドなのか聴いてみて下さい。

このB○SSさんの動画の30秒~が俗にいうジェットサウンドです。

ところが、実はこのジェットサウンドを再現できる別のエフェクターがあるのです!

しかも、作り方によってはフランジャーよりも「ジェット機」のように作れてしまうのです!

ということで、明日答えを発表いたしますので、もし良かったら考えてみて下さいね!

ちなみに、私の場合、「この音を別のエフェクターで代用出来ないか??」と常に考えていた時期があり、この知識と経験が今でも役に立っております(実際は、お金がなくて新しいエフェクターを買えなかったため、代用せざるを得なかっただけです・・涙)

こういう風に考えるクセをつけると、たくさんの面白い発見に出会えちゃいますよ(^^)

それでは、短いですが、今日遊んでしまった時間を取り返すべく仕事に戻ります(苦笑)

それでは、また次回!

いつもご協力いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!