業務連絡的Smoke on the Water

*******************************
いつも本当にありがとうございます!!!!!
↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

さてさて、現在私のレッスンでSmoke on the Waterを習っている生徒さんへの業務連絡的記事です。

通常この曲のソロは習い始めてから半年~1年以上経過しないと教えないことが多いのですが、私のやり方はちょっとだけスパルタ(?)なので、伴奏が完成したら漏れなくやらせます
※そこに愛はあります
(;´▽`A

もちろんすぐに出来るわけではないですし、原曲通りのテンポでやるわけでもありません。

ゆっくりなテンポでニュアンスを重視しながら、じ~~~っくり時間をかけてレッスンしていきます。

ただ、時間をかけてレクチャーすることと、テンポをゆっくりにすることだけで、内容を端折ったりするわけではありません。

なんせこの曲のソロには、先ほど書いた伴奏を学ぶメリットと同じように、ギターに必要なテクニックやニュアンスがたくさん詰まっているので、端折ったら勿体ないのです♪

・・・弾けなさそう?

大丈夫ですd(* ̄o ̄)
なんとかします・・・(苦笑)

ということで、私が弾いたものを録画してみましたので、見てみて下さい♪

あぁ・・・、私もこのテンポだとちゃんと弾ききれていないような・・(汗)
・・でも、運指の参考にはなると思いますので・・(゚ー゚;A

・・・・・・・・・・ということで、頑張っていきましょう!!

それでは、業務連絡的記事でした(苦笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

生徒の皆さんも、そうでない皆さんもご協力くださいm(_ _)m
↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件