業務連絡的Smoke on the Water

この記事は1分で読めます

*******************************
いつも本当にありがとうございます!!!!!
↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

さてさて、現在私のレッスンでSmoke on the Waterを習っている生徒さんへの業務連絡的記事です。

通常この曲のソロは習い始めてから半年~1年以上経過しないと教えないことが多いのですが、私のやり方はちょっとだけスパルタ(?)なので、伴奏が完成したら漏れなくやらせます
※そこに愛はあります
(;´▽`A

もちろんすぐに出来るわけではないですし、原曲通りのテンポでやるわけでもありません。

ゆっくりなテンポでニュアンスを重視しながら、じ~~~っくり時間をかけてレッスンしていきます。

ただ、時間をかけてレクチャーすることと、テンポをゆっくりにすることだけで、内容を端折ったりするわけではありません。

なんせこの曲のソロには、先ほど書いた伴奏を学ぶメリットと同じように、ギターに必要なテクニックやニュアンスがたくさん詰まっているので、端折ったら勿体ないのです♪

・・・弾けなさそう?

大丈夫ですd(* ̄o ̄)
なんとかします・・・(苦笑)

ということで、私が弾いたものを録画してみましたので、見てみて下さい♪

あぁ・・・、私もこのテンポだとちゃんと弾ききれていないような・・(汗)
・・でも、運指の参考にはなると思いますので・・(゚ー゚;A

・・・・・・・・・・ということで、頑張っていきましょう!!

それでは、業務連絡的記事でした(苦笑)
よろしくお願いしますm(_ _)m

生徒の皆さんも、そうでない皆さんもご協力くださいm(_ _)m
↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 楽しみにしてます(笑)
    出来ない事を出来る様にするのが練習だと思ってますので頑張りつつ楽しんで行きたいです♪( ´▽`)

  2. >丸田剛充さん
    こんばんは!
    そうですね、来週ついに体験レッスン後の初レッスンですね(^^)私も気合いいっぱいで臨ませていただきますよ~!
    出来ない事を出来るようにするのが練習・・良いですね!
    そして、出来ない事を出来るようにするから「楽しい」んですよね!
    ということで、楽しく頑張っていきましょう♪

  3. 今、ガラケーで見てます。
    動画見られないので、
    あとでPCでゆっくり見ます。

  4. もうすでに20回ぐらいはみてしまいました。(笑)こんなんただで見せていただいてよろしいのでしょうか?動画見ながら練習します(^-^)v

  5. >瑠璃葉さん
    是非見てやって下さいね(^^)

  6. >hiroさん
    そんなにご覧いただいたんですか!とっても嬉しいです♪
    是非練習の参考にしてみて下さいね(^^)

  7. こんにちは。
    あと一万円・・・。
    あと一万円でギターが買える(;´д`)
    という所でしたが、楽天で安い店だと58000円でイシバシ楽器だと65000円・・・。
    値段差は有りますが、安い買い物では無いので、やはり信頼の出来る店で購入した方が宜しいでしょうか。
    一番は店で試奏して決めるのが良いでしょうね・・・。
    それと、練習の際メトロノームを使った方が良いのでしょうか・・・。
    予算が回らないですが(汗)

  8. >YNOさん
    こんにちは(^^)
    そうですね、ギターは家電などとは違って生ものですので、信頼の置ける店で選ばれた方が良いでしょう。
    また、できたら楽器屋まで足を運んだ上で、写真では判らない風合いなども確認された方が、尚良いでしょう。
    ちなみに、メトロノームは「必須」です。
    どんなに指が動くようになってもリズムが悪ければ「上手い」とは言えません。
    また、リズム感が良いと思っている人でも、意外とズレていたりするものです。
    ですから、必ずメトロノームは使うようにしましょう。
    もし、スマホやiPod Touchなどをお持ちでしたら、無料のアプリでも十分使えますのでお試しください(^^)
    本当に良い時代になりました!

  9. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    やはり必要ですか・・・。
    アナログな振り子を買おうと思います・・・。
    スマートフォンはおろか、携帯電話すら持っていなく、母の携帯を借り、書かせて頂いています。
    因みにPCもありません(汗)

  10. >YNOさん
    私の時代は「携帯電話」という存在すらありませんでしたから・・大丈夫ですよ(^^;
    もしかしたら「振り子」型よりデジタルの方が安い物があるかもしれませんよ♪

  11. お久しぶりですヾ(^_^)
    あー(>_<)
    既に新しい記事が出てしまいましたが
    大丈夫かな~( ´△`)
    ダメ元でf(^^;
    ペリンコさんが弾くとハイセンスなスモーク~
    に聴こえるから不思議(^-^)
    今も若い方が練習されてるのは僕も嬉しい(^^)
    ソロは簡単と思いきやリッチーのようなニュアンスを出すのは難しいですねー(((・・;)
    何年経ってもダメですf(^^;

  12. >アキラJBさん
    ありがとうございます(^^)
    ハイセンスなんて言ってもらえると、めっちゃ嬉しいですっ!
    本当にこの曲は何年弾いても「あのニュアンス」が出せないんですよね・・(^^;
    リッチー、恐るべし・・ですね。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。