アイツとの出会い

この記事は1分で読めます

*******************************
毎日押してくれるアナタが大好きです☆
↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

昨日お話ししたアイツが本日朝9:30頃、我が家にやってきました!!

第一印象は・・

デカイっ

届いた箱からして、PCとは思えないデカさ&形状です(^^;

box2

ヤツは、この歪(いびつ)な形のダンボールに入ってやってきたのでした・・

このダンボールを開けてみると・・・・・

box1

またも歪な化粧箱が現れました・・

こいつを開けると・・・

box開封

「薄っ!」と思わず声を出してしまいました・・(^^;

・・まぁ、アップルストアで実物を何度も触っていたので、薄さは知っていたのですが・・、改めて薄さを実感したのでした(苦笑)

そして、このiMacに合わせて従兄弟のRyoくんがアップルストア風に作ってくれた例の机にさっそくのせてみました!

※詳しくはコチラから読み返してください(^^)
ギター教室

ちなみに、デカさがわかるように一緒にiPod TouchとiPad miniを並べてみました。

iMac

そして、こうやって撮影すると正にアップルストアです(笑)

ちなみに、使用感ですが・・・

必要なソフトを大量にインストール中のため、まだこのブログを書くのにしか使えておりません(T▽T)

ただ、一つ言えることは

デカいがゆえに、どこを見ていいのか分からない

ということです(苦笑)

それでは、今日はただのApple信者の日記でした。ゴメンナサイ・・。
これに懲りずにまた次回をお楽しみに☆

どうか清きワンクリックをm(_ _)m↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 04.20

    音作りの要

  1. Apple の偉いところは、梱包が、すごい綺麗という、ところです。
    一見無駄のように見えますが、直販店で買うと、そのまま持参することになりますから、一発で、Macとわかる、たいへんな宣伝になります。
    もっとも、27は持てるレベルではありませんが。
    しかし、こういいう戦略は、Winには全くないです。ただのダンボールです。
    高級品なんだよ、ランクが上なんだよ。
    という、こういうイメージ戦略は、実は大切なんだと思います。実際、Macはすごいですから。
    ミクがマックでないという残念なことはありますが。(^^;

  2. >Tuning Forkさん
    そうなんです、そういうところでApple信者を生む源泉な気がします・・f^_^;
    ミクもそうですが、私の場合、FireWireがなくなったことが一番痛いです。。
    音響周りがFireWireばかりなのでサンダーボルトをへんかんしなければならない感じです・・ダウングレードみたいで嫌ですが(;^_^A

  3. さらににぎやかになりましたな☆
    お疲れ様です^w^

  4. >志湖さん
    そうなんです♪
    どんどん自分好みのスペースになっていっていて、テンション上がりっぱなしです(苦笑)

  5. >ギター初心者お助け人@Perinco 様
    >FireWireがなくなったことが一番痛いです
    えーーーー!!
    そんなあ、音関係はFireWireがほとんどなのに…。
    助けて、ジョブズさん。天国でオートミール食べてる場合じゃないですよーー。

  6. いや、
    ジョブズは、サラダを食べていて、
    「それでいいんだ。もぐもぐ」
    といいそうな気もします。
    Thunderbolt というネーミングが、すごいですが。

  7. >Tuning Forkさん
    その通りです!(苦笑)
    オートミール食べてる場合じゃないです(;^_^A

  8. >Tuning Forkさん
    雷電のごとく、速いといことなんでしょうか…
    まぁ、CD/DVDドライブを外しちゃうくらいですから、サードパーティーのことなんか全く気にしていないような気がします・・(苦笑)

  9. 「全部インターネットでなんとかなるから、DVDはとっちゃえ。
     FireWireは、もう過去のものだし、変えちゃえ。」
    いろんな意味でたまんないです。
    TSUTAYAも、びっくりです。

  10. >Tuning Forkさん
    TSUTAYAはかなりビックリしていると思います・・(^^;
    そして、今日届いたThunderboltとFireWire変換が、FireWire800にしか対応しておらず、また400に変換する必要が出ており、二重で驚いております(T▽T)

  11. そ、それは……
    私のiMacは、FireWireが付いていますが、
    買ったとき、前の古いMACのFireWireケーブルがそのまま使えると思っていたのです。
    いざ、挿そうとしたら、入らない。
    なんだ? と思ったら規格が違う!!
    互換性も何もない。
    もう、びっくりして、すぐ秋葉原に行って買ってきました。新しいケーブルを。
    関西の方は、マッキンっていうらしいですが、
    本当でしょうか。
    「マックいうたら、ハンバーガーや」
    だんだん、Macのサイトになってるような….
    いや、気のせいです。

  12. >Tuning Forkさん
    そして、今日の記事もMacになってしまいました・・しかもタイムリーにFIreWireの互換性の話です。。
    まぁ、Mac好きなので仕方ありません(苦笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。