アイツが明日我が家にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

この記事は2分で読めます

*******************************
もう一度栄光を(苦笑)

↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

あぁ~、待ち遠しい・・・(_ _ ;

待ち遠しいを通り過ぎて、一瞬待ち遠しくなくなったような気がし始めていたけど、やっぱり待ち遠しい。。

アイツにじらされること、早3ヶ月半・・・

いや、待てよ・・(━_━)ゝ
期待して待っていた期間を足せば、もう1年はじらされている・・。

こうなってくると、会いたいような会いたくないような・・待っている状態を楽しんでいたのかもしれないというか・・(;´∀`)

でも、来てくれないといろいろマズいし・・・。

・・そんなアイツが明日、ついに我が家にやってくる(≧血≦;)


・・・・そいつの正体は
Σ ̄▽ ̄

iMac

新型iMacの27インチモデル!

こいつが発表された2012年10月からずっと待っていました・・というより去年の早い段階から、そろそろ新型が出るかもしれない・・と思い、長らく待ち続けていたのです。。

参考記事

そして、出荷が開始された12/13以降、私のところには届く気配が全くない・・ネット検索しても、どうやらディスプレイの供給遅れが原因らしい・・などの情報が並んでいるだけで、肝心の出荷日は不明のまま。。

この間、モンモンとしながら「iMac 納期」もしくは「iMac 出荷」というキーワードで何百回検索したことか・・・(T▽T)

で、なぜこんなに待ち望んでいたかと言いますと、

単純に今のMacBookのパワーじゃ動画編集が困難になっているから

です。

取りためて、編集出来ていない動画が山ほどあるんです。。
でも、これでやっと作業ができます(^^)v

ということで、遠足前の小学生のようにドキドキして、今夜は眠れなさそうなPerinco@少年の心を忘れない中年男(←この状態をオタクというらしい)が深夜に独りごちてみました。

では、興味はないと思いますが、届きましたら強制的にご報告させていただきますね!

では、おやすみなさいm(_ _)m

今後の動画への期待を込めて・・・・
↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 02.03

    機材トラブル

  2. 2012 10.14

    練習環境

  1. なんだかにぎやかになりましたねっ☆

  2. >志湖さん
    おかげさまでだいぶ賑やかになってきました(^^)
    教室はこれでほぼ完成ですっ!

  3. 動画の編集頑張ってください!
    楽しみにしてます(^w^)

  4. >koさん
    ハイパワーになるので、やっとサクサク編集できちゃいます☆
    メモリを32GBにしてやろうと画策中です♪

  5. 楽しみですね~。
    強制的になされた御報告、
    自主的に、読みます(笑)

  6. あ、届いたのかと思っちゃいました。
    でも、もうすぐですね。
    iMac i7は、とんでもなく速いです。
    「PowerPCは、Intelより、何十倍も速い」
    とか、昔、Appleが言っていたのは、
    なんだったんでしょうか。
    12月で、まだ届かないんですか!?
    そんなに人気があるんですね。
    オーダーのDELLより遅いとは….。
    惜しいのは、きーぼーどで、最近のはデザインが優先されてしまっています。
    Apple II のキーボードみたいな、打ちやすさというか、打つときの、ぶれない、カシっていう感じがないんです。
    それだけは、Appleは、戻して欲しいなと思っております。

  7. 電源スイッチが、キーボードにあるというのは、
    Mac持ちの自慢の一つでした。
    Winしか知らない、中学生に、
    「ここを押すと、電源が入るんだぜ」
    といって、押して見せると、
    「おーーー」
    と、心から感動する。
    ワイヤレスなんですから、できそうなものです。
    復活して欲しいです。

  8. >瑠璃葉さん
    ありがとうございます(^^)
    ぜひ見てやってください♪

  9. >Tuning Forkさん
    ようやく届いたんですが、本当にめちゃっ早ですね!
    今日は一日かけて必要なソフトのインストールを行うのですが、CD/DVDドライブがなくなったので、非常に面倒な作業です・・(^^;
    確かにカシっとしたキーボードは「打っている感」があってよかったですよね!!

  10. >Tuning Forkさん
    確かに(笑)
    懐かしいですね!最初は感動したものです♪

  11. あ、私のは1世代前なので、ついてましたが、
    最新のは、ないのですね!!
    こんなに薄いなら、つけようがありませんが….。
    これは外付けしかないですね……。あるいは、別のDVDのあるMacからネット経由でもってくるとかしか…。
    フロッピーをいち早くなくしたメーカーですから…..
    ソフトとか、まだまだ、全部インターネットでダウンロードできるわけではないですし、USBメモリのソフトもそんなにありませんし。
    こういう、未来を先取りすぎっ、てところもAppleらしいと思います。
    おどろきました。

  12. >Tuning Forkさん
    ジョブズ氏は最初のiMacを出したときから、CD/DVDドライブは搭載したくないと言っていたようですね・・。
    先取りし過ぎで焦ります・・。
    音楽系ソフトは全部DVDなので、結局MacBookのドライブを使って入れることなりました(T▽T)

  13. ジョブズはすごい…..。
    初代iMacでさえ、フロッピーがない!とか、結構、騒ぎになったのに。
    亡くなってもまだ、精神は受け継がれているのですね。
    株が安いですけど。

  14. >Tuning Forkさん
    神髄は受け継いでいますね!
    ・・確かに株は安いですが・・

  15. 初代iMacは、おそらく、
    「そうは、いっても、DVDを付けなかったら、売れませんよ」
    といわれて、ジョブズは、激怒して、机を思いっきり、たたいて、
    そのあたりを、蹴っ飛ばして、壊して、
    すぐ、車に乗って家に帰ったと思います。
    何にもない、がらんとした部屋で、オートミールを食べて、
    「あいつらは、何も解っていない!もぐもぐ」
    そして、ZENを組む。
    翌日、出社して、
    「DVDをつけろ」

  16. >Tuning Forkさん
    思いっきり想像してしまいました・・(苦笑)
    多分遠からず・・でしょう(^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。