ギター教室開校までの軌跡9 〜レールの正体・・そして全貌公開〜

*******************************
クリックのご協力いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから →
ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内
残り2日!
ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

今日は生憎の雪・・雪が大好きな私としては嬉しいのですが、本日成人を迎える方が可哀想でならないPerinco@成人の日はやっぱり15日に戻してほしい15日生まれの男です、こんにちは!

さて、今日は前回までの「音感の鍛え方」を中断してご報告がございます!!

ついに教室の内装が完了しました!

これでいつお越しいただいても、

「やべっ、コレをここに隠して、アレはここに隠して・・(;´д`)ゞ」

と、焦る必要がなくまりました(苦笑)

引っ越し前から応援していただいた皆様、本当にありがとうございました!!

で、今回は先日書いた正体不明のレールは一体なんだったのか・・・、この答えも含め、教室の全貌を写真付きで公開しようと思います!

・・・・ちなみに細かい部分はお越しいただいた方だけの特権とさせてくださいm(_ _)m

まずはさっそくレールの正体からいってみましょう!

・・・・ちなみに、コメント欄にお寄せいただいたアイデアが漏れなく正解より素晴らしかったため、非常に発表しにくいことこの上ありません。。

・・では、言いにくいですが仕方ないので発表いたします!

実は教室スペースはめちゃくちゃ広い空間でして、待ち合い室とレッスンスペースを仕切ることにしたのです。

その間仕切りをせっかくなら少しでもお洒落に出来ないかと思い、ネットサーフィンをしていたところイメージに近いモノを発見しました。

そして、即買いにいき、加工して取り付け、このように仕上がりました!

カーテン2

楽譜柄のスクリーンカーテン!!!!!!

・・・・・ねっ、皆さんのアイデアの方が素敵だったでしょ(涙)

ちなみに、待合スペースはこんな感じです。
こちらはまだ防音窓にカーテンすら取り付けていないので、殺風景ですが・・・・、

こんな感じになっております♪

実はこのスペースだけでも8畳程度あります。
ですので、このスペースでゆったりとレッスン準備や片付けなんかをしていただこうと思っております(^^)

ちなみに、私は大の珈琲好きなので、このスペースで一緒に珈琲でも飲めたらな~・・なんて思っております♪
※珈琲が苦手な方には紅茶かお茶をお出ししますね(^^)

さてさて、待合スペースからレッスンスペースを見るとこんな感じです☆

スポットライトだけがうっすら見えております・・・
※今週中にはここに「ついたて」を置くので、この光景は今後違うものになりますが・・

そして、カーテンを開けると・・・・・

ジャーン!

レッスンスペ~ス!!(ドラえもん風に)

そんでもって、これからも少しずつ増やしていこうと思っておりますが、ミニ観葉植物なども設置してみました♪

これで機材だらけの殺風景な部屋にも、ほんの少し人間味を付加できたのではないかと思っております・・(苦笑)

ちなみに私は「The Nightmare Before Christmas」が大好きでして、こんなフィギュアを飾っております・・年甲斐も無く(焦)

そして、機材棚も用意してみました。

ここのところめっきり出番の減ったエフェクターくんたちをまとめて置いております(^^)

ちなみに、まだまだこの倍以上あるのですが、棚が足りなかったので取りあえず置けるだけ置いてみました。その内、棚を増やして全部飾ろうと思っております(^^)v

あっ、もちろんギターのオブジェも変わらず設置してありますよ~!

そして最後に・・先日テラスモール湘南にて数時間悩んだ末やっと選んだ時計を設置して、無事内装が完成しました!

ということで、これが教室内部の全貌です!
いかがでしたでしょうか?

・・えっ?総額いくらかかったかって?

・・・・・やめましょうよ~、そんな現実的な話・・(苦笑)
※ただ現実を直視したくないだけ。。

ちなみに、いつも言っているとおり、ギターの上達にはモチベーションの維持が不可欠です。

ですので、少しでもやる気を喚起できるような空間にしたかったんです。

そして、その環境作りには成功したかな・・と、手前味噌ですが実感しております(^^)

いらっしゃる方は、ここでワクワクしながらギターの上達を楽しんでいきましょう!!

ということで、一人でも多くの方とお会い出来ることを楽しみにしております!!

それでは、次回は「音感の鍛え方」の続きをお話ししていこうと思います!
本日もご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

超えられない壁が現れたようです・・(涙)皆様のおかげで初めて1位をGETできました!!!!!!!ありがとうございます!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件