ギター教室開校までの軌跡1 -開業動機-

今夜深夜から車で帰省画策中のPerinco@18時には仮眠開始予定です、こんにちは!

いやはや、走行距離、実に600kmですよ・・トホホ。
しかも一人で運転なので、混雑を避けて深夜移動になるわけですね。。


さて、愚痴ってばかりのPerincoちゃんですが、故郷から戻り次第、ギター教室開業に向けて邁進してまいります!

ということで、「ギター教室開校までの軌跡」と題しまして、今私が何を考えていて、どう行動しているのかなどを連載していこうと思います。

まずは、「なぜギター教室を開業しようと思ったのか?」を書いてみようと思います。

「挫折知らずの最高に楽しいギター教室」

単純な話なのですが、こんな青臭い気持ち・・つまり自分だったら「こんな教室があったらもっとギターライフが楽しかっただろう・・」の思いを具現化するために、開業することにしたのです。

では、そもそも何故そんな気持ちを抱いたのでしょうか?


その答えは私の過去の経験にあるのです。

私は以前某有名ギタースクールで教えていたことがあります。

その時、「もっとこうした方が楽しく挫折なく上達できるのでは・・!?」などといったジレンマを数多く感じていたのですが、会社の方針が確固としてあったため、やりたいように出来ないことを悩んだ末に辞める事を決意したのです(商売としては仕方ない方針だったのだとは思います・・)。
※ちなみに習っていた時にも漠然と感じていた疑問でもありました。

しかし、辞めてしまった私には「実際に自分の考えが正しいのか・・?」また「私のやり方を実践したとして、本当に挫折なく上達させることが出来るのか・・?」その答えを確かめる術がありませんでした。


しかし、後に就いた仕事でその答えを得る事ができたのです。

講師を辞めた私は、ある程度のギタリストなら一度は聞いたことのある会社で仕事をすることになりました。

そして、運良く多くのギタリストから悩みや疑問を聞く事の出来る立場を得て、延べ2,500名程のギタリスト(初心者~プロまで)から「こんなことで悩んでいる」「こんなことを実現したい」といった相談を受け、それを解決していく中で「どうすれば楽しく、そして確実に上達できるか」という答えを自分なりに見つけるに至ったのです。


そこで、その答えを実践する場として、ギター教室を開校しようと決意したわけです。

と、以上が教室開校の動機なのですが、

私のギター教室にお越しいただける方には最低でも以下のことを経験してもらおうと考えています。


・自由自在にギターを操れる喜び

・余計な挫折はしない

・楽しく自然に成長できる

・演奏だけではなく、どんな音でも作れる自信を手に入れる
→業界で私は音作りに関して「達人」などと呼ばれております(苦笑)

・自信に溢れたギタリストになる

まぁ、詳しくはHPが完成してからのお楽しみということで(^^)v


そして、HPでは私の素性がついに明らかになります!
←興味ないし・・みたいなツッコミは心の中だけにとどめておいて下さい、、ガラスのハートの持ち主です(泣)

ちなみに、こんな風に熱く開業理由を書くと、「軽い気持ちで習いたい私には向いてないのかしら!?」と思ってしまう方もいるかもしれません(汗)

先に言っておきますと、私のギター教室は基本的に、

超初心者 & 初心者 & 挫折者 専門

です。

「ギターを弾きたい」という気持ちをお持ちであれば、軽い気持ちで全く問題ありません。どなたも安心して門戸を叩いて下さいね。

むしろ「ギターを触ったことないけど興味あるんだよねぇ~」って方は大歓迎です。

変なクセがないので、まっすぐ上達できますよ!


もちろん変なクセがついてしまっている方も、しっかり矯正いたしますのでご安心下さい(^^)

ということで、ちょっと長くなりましたが、こんな想いで目下準備を進めています。

ご興味をお持ちの方は是非ご質問下さいね(^^)/

ここには書けないアレコレをお答え出来るかも!?(笑)

以上、今後の展開に乞うご期待!!!!!!!

P.S
気になる料金ですが、かなりお得なのでは?という設定を予定しておりますので、ご安心下さい(^^)
また、場所は神奈川県の「藤沢」を予定しております。
詳細はHPが完成するまでのお楽しみということで☆

「頑張れ~!」と思ってくれたアナタは是非クリックのご協力を!泣いて喜びます(T T)
↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件