愛用の品

この記事は1分で読めます

この時期は私の頭は湿気でバクハツします。

まぁ、天パなので仕方ないのですが、忙しくて散髪に行けず伸び放題の髪は、例えるならば私の大好きなラーメンズ片桐仁さんのようになっております(苦笑)



こんな感じ(左の方)

・・・と私の髪の毛は置いておいて・・(ヅラという意味ではない)、今日は私の長年愛用している品をご紹介してみようと思います!

「シールド」なんですが、超高級品なんです(^^;

Webで現在の値段を調べてみたのですが、私の使用している3mで「¥21,730」でした・・相変わらず高い。。

その名は、

Pete Cornish(ピート・コーニッシュ)

値段および詳細はコチラ

シールド変えるだけでこんなに音が変わるんだぁ~って実感できる一品です。

エフェクターを追加したのよりも効果的なので、この値段も納得なのです(^^)

ちなみにピート・コーニッシュとは作っている方の名前なのですが、この方です。

この方がご夫婦で制作されております。

本当に丁寧で堅牢な作りで、激しいステージングにも耐えてくれます。
安心して暴れまくれます(笑)

ちなみにこの方はケーブル制作だけではなく、エフェクトシステムなんかも手がけており、有名なところだと布袋寅泰さんのシステムもピート・コーニッシュ氏の手によるものです。

ご興味のある方はProvidence HPをご参照下さい(^-^)
Providence

 

ということで、本当に素敵なシールドですので、ご興味と金銭的余裕のある方は是非お試しくださいね!

ちなみに当時私は生まれて初めてシールドをカードの分割払いで購入しました(苦笑)

それでは今回はここまで!

また次回をお楽しみに☆

是非一つクリックのご協力をm(_ _)m
↓↓↓

こちらもお一つお願いしますm(_ _)m
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 06.11

    すごい時代。

  1. なんと高級なシールド(゜ロ゜;
    自分のは1000円です(笑)

  2. >まーさん
    高過ぎですよね(^^;
    私もギター始めて数年は1000円くらいのものを使ってましたが、自分の音の好みがわかってからはシールドにお金をかけるようになってきました♪

  3. ラーメンズ知ってます!!笑
    高いですね(((( ;°Д°))))

  4. >-彩 奈-さん
    ラーメンズ大好きなんです(^^)
    良いシールドは楽器を変えるくらいのインパクトがありますよ(^∇^)

  5. シールドヤバい高値ですね(;゚ロ゚)
    最愛のベースボーカルの子とスタジオに言った時に「シールドが悪い」って言われた事を思い出します(泣
    私は使わないんであまり良くはしらないですけど、音質に関わる事ですからやっぱりプレイヤーは無理をしてでも買うべきですよね(笑
    良い買い物で何だか羨ましいです(>_<)

  6. >藍音悠冰さん
    高いシールドですが、ギターのグレードが上がったくらいの効果があるので、結果安上がりなのかもしれません(^^;
    ちなみに、そのエピソードは切ないですねぇ。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。