ギターの処方箋的忘年会

この記事は2分で読めます



**************************************
お手数をおかけいたします・・σ(^_^;)
↓↓↓

無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
初心者でも安心して上達出来る教材ならコチラ ⇒ ギターの処方箋-種-
ブログを一回目からご覧いただくならコチラ ⇒ 記念すべき第一回記事
**************************************

師走・・・それは忙し過ぎる季節。。
なかなかブログも更新出来ず、申し訳ねっす。。

私は元気に生きております!

何をしていたかと言いますと、知識のインプットのための読書や年賀状作成や動画編集や、忘年会や忘年会や忘年会やクリスマス会や忘年会です。

ということで、ギターの処方箋でも忘年会を開催いたしました!

もちろんギター教室なので、ただ飲むだけじゃつまらんっ・・ということで、ギターサウンド体験会というセミナーも同時に開催しました。

そのときの様子をば。

マニアックに組み上げたシステムを数点用意しまして、サウンドメイクのコツを解説するというセミナーです。
今回は私が知る限りでは国内トップクラスの機材コレクターのTさんを東北よりお招きしてレクチャーしていただきました。

セミナーの一部をご紹介しますと、有名ギタリストのあのサウンドを再現するにはどうしたら良いのか?・・などの実践的な解説や、接続順のセオリーを破ることで得られるサウンドについて、また飛び道具を上手く使う方法・・などなど、とっても勉強になる会となりました。

ちなみに、この他にも大量の機材を持ってきていただきました♪

この他にもアコギでライブをするために必要な機材についても、生徒のKさんに機材を持ってきてもらった上で解説までしていただいちゃいました♪

そして、そんな濃厚な時間を過ごした後は飲み会の開始です!

音楽コミュニティーらしく即興演奏を楽しみながらの宴会となりました(^^)
それにしても、オープンから8ヶ月でよくこの人数の宴会が出来るようになったなぁと我ながら驚いております(汗)

そんなこんなで、ブログ読者の皆さま、教室の生徒さま、教材の受講生さま、今年も一年本当にありがとうございました!

こちらも一年間本当にありがとうございました!!
 ↓↓↓

Sponsored Link

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2011 11.20

    第一回目♪

    • RC30
    • 2013年 12月31日

    本年は大変おせわになりました。
    今年の1月にブログを見付けもうすぐ1年になるわけなんですが、思ってた程進歩しませんでした。
    決してperinco師匠が悪い訳でわなく、ボクの理解力と努力の不足によるものだと思います。
    だからと言ってギターは辞めませんよ〜(^^;;
    だってこのブログが有ったから続いた様なものですからね。
    只今月はiPhone(いい加減マスターしろよオレ!)や左手の故障で思う様に練習が出来てないんで、来年(あと30分ですが)は毎日弾く様にしようとおもいます。
    今年最後のコメントが独りよがりになりました。すみませんm(_ _)m
    来年も宜しくお願いします。

    • perinco
    • 2014年 1月1日

    >RC30さん

    あけましておめでとうございます!

    こちらこそ昨年は大変お世話になりました!
    今年も出来るだけ楽しい記事更新をしていくつもりですので、今後も役立ててもらえたら嬉しいです(^^)

    それでは、よろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。