Q & A

この記事は2分で読めます

*******************************
Help! I need somebody…..
↓↓↓

*******************************

昨日はレッスンの合間にB’zを聴きながら作業をしていたのですが、好みはあれど本当に凄いユニットだなと再認識しました。

何が凄いって、私が小学生の頃の結成で、第一線を25年も走ってきたということがです・・( ̄0 ̄;)

中学一年生のときの文化祭のテーマソングがB’zの
Browin’で、めちゃくちゃ興奮した記憶があるのですが、あれから22年経った今でも、若い人たちに同じように熱狂されているというのは本当に凄いことだなと、心より敬意を表します。

ということで、今日もBGMはB’zでいこうと思います♪
中学時代~高校時代に買ったアルバムが我が家にはたくさんあるのです(笑)

そして、ニューベストアルバム「B’z The Best XXV 1988-1998」と「1999-2012」は、両方とも購入してしまうことでしょう(苦笑)

さて、冒頭にえらく熱が入ってしまいましたが、今日は本編の方が短いのでご安心下さい(苦笑)

少し前のことになるのですが、ギター教室のホームページに「よくあるご質問」という項目を追加したのですが、それなりの量になってきましたのでこちらでもご紹介させて下さい(^^)

現在、私の教室に限らず、一般的なギター教室にも当てはまる内容が結構ありますの
で、
近隣のギター教室に通うことを検討されている方
も是非参考にしてみて下さいね!

ギターの処方箋TAKAMURA Q&A

ちなみに、本オープンしてから、あと10日で2ヶ月になります!

皆さまからご声援をいただき、おかげさまで何とか形になってきております。本当にありがとうございます!

また、教材の方も大変ご好評をいただいており、ようやく全てのプロジェクトが軌道にのってきた感があります。

ギターの処方箋-種-

まだまだ、未熟な私ですが、B’zのようにいつまでも皆さまに愛され続ける存在になれるよう、日々精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつもお願いばかりで大変恐縮ですが・・
↓↓↓

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 07.02

    お試しあれ!

  1. こちらこそです

  2. >のんちさん
    よろしくお願いします(^^)

    • RC30
    • 2013年 6月15日

    こんばんわ。
    こちら関西では昼前から今までかなり雨が降りました。
    昨日までの3日位は猛暑日と熱帯夜続きだったので、久しぶりに良く寝れると思います。
    しかーし!こんな日にこそいつも以上に練習しようと思やす!
    でも…まともに弾き出して半年近くなりますが、なかなかギター指になりまへんなぁ。 クロマチックだけでかなりの時間費やしたほうがイイですね。
    それでは、これからもギタリストの救世主として頑張ってくださいm(_ _)m

  3. >RC30さん
    これからも自ら楽しみつつ、頑張ってまいります(^^)
    クロマチックも正しいルールで行えば良いクセがつきますし、効率的に成長出来ますので、頑張ってみて下さいね(^o^)

    • RC30
    • 2013年 6月15日

    ボクもガムバリます。 と言うのも、今更ながらベンジーやセッツァーやハリスンやアトキンスになりたいんで…。
    改めて考えると、ガキん頃からグレッキ使いに憧れてますね。 ホンマ今更ながらガキの時からギターしとけば良かったと後悔してます。
    それと、このブログのコメントをチェックしてて、此からギター弾きたいって人にボクは(40のオヤジやけどね)言いたい!!
    ブログの中にギター購入に関する定義に3つの掟が有りましたが、もう一つ付け加えるなら絶対に憧れのギタリストと同じ、もしくはレプリカやリシューモデルを購入して下さい。 何故なら、今ボクはソレでかなりの後悔してるんて(┳◇┳)
    アホみたいに長文になりスミマセンm(_ _)m

  4. >RC30さん
    私もセッツァー先生の影響でグレッチが大好きです(^^)一本は所有しておきたい今日この頃です♪
    そして、素敵なコメントありがとうございます!!
    本当に憧れのギターを使っているという喜びは、上達を大きく促進してくれますよね(^^)
    私もジェフベックやリッチー・ブラックモアに憧れてストラトを、リトナーやカールトンに憧れて335を・・と使ってきましたが、楽器が同じだけでやる気が何倍にもなりますよね☆
    ということで、これからギターを始められる方は参考にしてみて下さいね(^^)/

  5. 教授 おはようございます。
    ブルースドライバーも買いました。病気です。
    それは、ともかく、一位奪還まで、もう少しですね。
    動く白猫も、大きく後退。

  6. >yui-hrasawa-high-techさん
    おはようございます!
    ブルドラも買ったんですか!?
    凄い勢いですね(苦笑)
    一位奪還、がんばります!
    応援、ありがとうございます!!

  7. 教授 おはようございます。
    『Matchless  は 取り寄せ可能』
    問い合わせたところ、
    なんと、イシバシさんでも、買えるとの返信が!!
     
    問題は、もちろん、お値段~♪
     
    購入の勢いはあるのもの、金がない!
    失礼いたしました。

  8. >yui-hrasawa-high-techさん
    おはようございます!
    良い機材はお値段も良いですよね・・(^^;
    勢いがあって金がない・・かなり切ない状況ですよね・・(涙)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。