ギター上達マインド養成講座

この記事は1分で読めます

*******************************
ランキングにて緊急事態発生!(苦笑)
↓↓↓

*******************************

今日は久しぶりのお休みということで、朝から自転車でサイクリングに出動!

途中寄った本屋さんでビジネス系の小難しい本を購入してしまい、結局すぐに帰宅してお仕事モードに入ってしまったPerinco@典型的な休めない日本人です、こんにちは!

さてさて、ご好評いただいております無料メール講座「ギター上達マインド養成講座」ですが、最後までお読みいただいた方はお分かりのとおり、メール講座の途中でちょっとしたプレゼントをさせていただいております。

経緯をお話ししますと、

このメール講座を作っている途中に、ブログの過去記事再編集にハマってしまい、結構しっかりした「まとまった読み物」が完成してしまったんです♪

ブログに反映させても良かったのですが、過去記事の更新では読み返してもらえなさそうだったので、メール講座の途中でPDFファイルにてプレゼントさせていただくことにしたわけです(^^)

ということで、このプレゼントがほしいっ!という方は是非「ギター上達マインド養成講座」をご購読いただき、あわせてお楽しみいただければ幸いです☆

ギター上達マインド養成講座と合わせてご覧いただくことで、上達マインドがガッチリ固まるはずですよっ!!

無料メール講座「ギター上達マインド養成講座」

ではでは、今日は頑張って休んでみようと思います(笑)
また次回をお楽しみに(^^)/

いつも感謝しておりますm(_ _)m

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 10.04

    唯一の才能

  1. タブ譜を見ているのですが、運指の仕方が分かりません………。
    僕のブログに写真を載せますので、どのように弾けば良いかアドバイス下さいませ……。
    どうかお願い致します。

  2. >YNOさん
    運指を文字で答えるのは、結構大変な作業ですので、今回だけ特別・・ということで(^^;
    さて。
    人差し指・・1
    中指・・2
    薬指・・3
    小指・・4
    という前提でお答えします。
    ☆1つめ
    3 → 2(スライド) → 2 → 2
    →(3 → 2 → 1 ※3連)→ 4 → 1
    →2 → 2
    ☆2つめ
    (1→2→1 ※3連・・一音目だけ弾いて後はハンマリング/プリング)→4→1ここまでで一拍/
    →2→4→2→4ここまでで一拍/
    →4→1→3→1ここまでで一拍/
    →4→3→1ここまでで一拍/
    ☆3つめ
    1→3→2→3→4→3→1→3→1→3→2→3
    →4→3→1→3→1→3→2→3→4→3→1→3
    →4→3→2→3
    ※5fを5弦からセーハして薬指を4弦7fに置きっぱなしにしましょう。その上で、中指、小指でメロディ部分を弾きます。
    以上。
    ちなみに、こういう弾き方の発想を学ぶのが「基礎」です。
    ですので、基礎をしっかり学んで、押さえ方の引き出しを増やしていきましょう!!

  3. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    詳しくありがとうございます。
    ペリンコさんにはいつも助けられています。
    自分で弾いていて、何か変で、どうしてもわからなかったので、今回お尋ね致しました。
    これからは成るべく自分で解決して行きたいと思います。
    大変感謝していますm(_ _)m
    独学で躓きっぱなしの僕ですが、今年中に弾けるようになることを目標に頑張ります!!
    1つ目と二つ目は同じ曲ですが、僕はロックフォームで遣っておりましたが、これで良かったのでしょうか・・・。
    指が短いので結構大変ではありました(汗)
    しかし、これもギター指が出来てくれば関節の動きもスムーズになり、簡単に届くようになるでしょうね。

  4. >YNOさん
    よほど手が大きければネックを握り込んでもOKですが、そうでなければ小指も使うので「クラシックフォーム」で慣れた方が良いですよ(^^)
    そして、慣れて来て・・且つロックフォームに憧れがあるならば、弾けた上でならスムーズに切り替えられるはずです♪
    頑張って下さいね!!!!!!!

  5. とうとう、ギターラック作成中です。
    市販のが、気に入りません。
    教授のように壁掛けがいいのですが、
    如何せん、私の部屋は狭すぎます(^^;

  6. >yui-hrasawa-high-techさん
    壁掛けは一般家庭ではあまり現実的ではないですよね・・(^^;
    それにしても、自作は凄いですね(驚)
    尊敬します!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。