発表いたします!

この記事は3分で読めます

*******************************
いつもクリックしていただき、誠にありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

*******************************

お待たせいたしました!

待っていないぜ?という想いはグっとこらえてあげるのが良いと思います。

ついに教材の発売日と値段を発表いたします!

いや~、ここまで本当に長かった・・。

では、まず発売日から。

噂のXデーは明後日の日曜日です!

時間は0時です!

要するに、土曜の深夜というか日曜の超早朝と言うか・・ということです(^^;

その時間に当ブログでアナウンスさせていただきますので、もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、その時間にブログにアクセスしていただければと思いますm(_ _)m

ちなみに、なぜそういう時間設定だったのか・・と言いますと、

私のスケジュール上の都合ということも大いにありますが・・、日曜休みの方が一番多そう・・と単純に考え、じっくり取り組みやすいかな~と思ったからなんです・・。
そんなこんなで、日曜日になった瞬間から購入できるようになります(^^)/
※日曜休みではない方、本当にすいません・・m(_ _;m

そして、日曜日の内に概要をつかんでいただき、翌月曜日から実践を始めていただければ、5月半ばには全講義を終え、変化を実感していただけていると思います!
尚、動画レッスンですので、何度見直して復習していただいても問題ありません。ご自身のペースで安心して取り組んでいただければと思います(^^)

また、ゴールデンウィークでまとまった時間を作れる方も多いと思いますので、じっくり集中的に取り組めそうですね☆

さて、

次に気になるお値段についてですが、いくらになったと思います?

10万?・・・・・・いえ、高すぎます(苦笑)

じゃあ、半額の5万・・・・・・体系的なレッスンが15時間以上なら妥当な気もする?・・でも、やっぱり高い(^^;

・・それなら、

3万でどうだっ!(笑)

当初、それくらいが妥当なんじゃないかと思っていたのですが、若い方にはそれでも相当キビシイ金額だと思い直したんです。

順を追って体系的にギターを学べると考えれば安い金額なのかもしれない・・と頭では分かっていても、現実的に手が出せなければ全く意味がありませんから(^^;

なぜなら、このブログのサブタイトルは、

初心者/挫折者救出計画

ですからね(^^;

ということで、今回発表する教材の金額は更に半額の、

15,000円(税込)

とさせていただくことにいたしました!

これは、今回いただいたご意見の中で一番安かった金額に合わせております。

合計15時間20分のレッスン動画なのですが、30分1レッスンを500円・・つまり1コインで計算して、30回で15時間・・・金額にして15,000円なら一般的なレッスンの5分の1の金額になるので、かなり安く感じるし、手を出しやすい・・というご意見だったのです。

※もちろんこれから増える補助動画などを加味すれば、1レッスン単価はどんどん下がっていきますので、あくまでも現段階での計算ということです。

これを高いと捉えるか安いと捉えるかは人それぞれだと思いますが、あなたがもし初心者で、どう練習を進めていったら良いのか悩んでいるようであれば、少なからず金額以上の学びは得ていただけると思っています♪

ということで、明日の深夜というか明後日の早朝と言うか・・に販売開始ですので、楽しみにしていて下さいね~☆

あっ、そう言えばお話ししていなかった特典をもう一つ発表いたします!!

それは・・・、

ギター別、弦交換解説動画

です!

これは、実際に弦交換をしながら誰でも分かるように解説したものなので、今後弦交換を楽器屋さんにお願いすることもなくなると思いますよ!
毎回500円の出費は勿体ないですからね・・(^-^;

ちなみに、今回取り上げているギターは、

ストラトキャスター

ES-335(レスポールと同じ構造)

PRS

D-28(アコースティックギター)

クラシックギター

の5本です。

これで大抵のギターに対応出来ると思います。

ちなみに、ここに入っていないフロイドローズに関しては、今後作成する予定です♪

ということで、14日(日)の0時より販売開始ですので、ご興味のある方は是非楽しみに待っていて下さいね!!

では、今回はここまで。
また次回をお楽しみに☆

いつもご協力いただき、ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 04.20

    音作りの要

  2. 2013 04.06

    大復活!

  3. 2013 08.21

    NEWメディア!

  1. えっ!?
    15,000ってめっちゃ安いじゃ
    ないですか!!
    あの内容でこれだけの価格って
    めっちゃ革新じゃないですか!!
    めっちゃほしいです!!

  2. >瑠璃葉さん
    弦、張り替えるの面倒ですよね・・(^^;
    私も放置している可哀想な子が・・・(焦)
    日曜日はヨットなんですね!
    そろそろ本オープンしますので、是非コーヒーでも飲みにいらっしゃって下さいね!

  3. >koさん
    そう、結局いただいた意見の最安値に設定しちゃいました(^^;
    あの膨大なレッスン動画をこの価格にした・・という伝説になれば良いかな・・と(苦笑)
    一人でも多くの人に「ギターの楽しさ」を知ってもらいたいですからね♪

  4. >ギター初心者お助け人@Perincoさん。
    ぜひ、おじゃまします。。

  5. >瑠璃葉さん
    お会い出来ることを楽しみにしております(^^)

  6. えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
    どんなに安くても5から6万だろうと思っていました。
    凄すぎです。衝撃です。

  7. 待望のシベリアネコ まとめサイト
    http://togetter.com/li/450953
    秋田県知事の県議会の動画が秀逸です。(猫について熱く語る知事のところ)
    私は5回見ました。

  8. 何とか働いて買います!!
    出来るだけ近い内に・・・。

  9. >yui-hrasawa-high-techさん
    学生さんでも何とか買える金額に設定してみました(^^)
    やっぱり、ギターから自信や勇気をもらって来た私としては、ギターの楽しさを一人でも多くの若い人に知ってもらいたかったので♪

  10. http://musiclesson.jp/basic/e_guitar.html
    http://www.st-ongakukan.com/scventures.html
    http://www.uminomari.com/lp/3set.html
    な、な、なんとなく、貼ってみ、みました…..。

  11. >yui-hrasawa-high-techさん
    最高ですね!
    「猫冥利に尽きる」と「猫が拒否」に吹き出してしまいました(^^;
    素敵動画を教えていただき、ありがとうございました!息抜きできましたっ☆

  12. >YNOさん
    ありがとうございます(^^)
    頑張って上達していきましょう!!

  13. >yui-hrasawa-high-techさん
    結構なお値段がするものですね・・(^^;

  14. 弾き語りをしようと思っている初心者でもこの教材は効果ありますか

  15. タブ譜じゃ分からん、と思って、本物の映像で見たら、そっちの方が早かった・・・。
    30分位、スローで繰返し見ていたら何となく掴めて来ました。
    タブ譜だと、1弦13フレットをピッキングして、15フレットまでスライド。
    とあったのですが、本物は2弦18フレット?をピッキングしてチョーキングしていました。
    確めてみると、音階は確かに同じですね・・・。

  16. >ソラニンさん
    エレキギターで講義を行っておりますが、ギター指を作るための基礎に関しては基本的に同じです。
    私の教室ではエレキもアコギも、コードから入らず「指をギターに馴染ませる」ことから始めております。
    また、コードを自由に導き出せるようになるということは、弾き語り時に「コード譜」だけで弾けるようになることを意味します♪
    ですので、効果を実感していただけると思いますよ(^^)

  17. >YNOさん
    市販のスコアでは、そういうことが本当に多いですよ(^^;
    細かいニュアンスは動画や音源を聴くのが一番なのです♪

  18. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    その「動画」が一番なのですが、肝心なところで
    「あ~、何でアップで映らないんだよ(ToT)」
    ギタリストだけ映したバージョンがあれば良いのですが・・・orz

  19. >YNOさん
    (笑)
    本当によくありますよね(汗)
    「なんでここで画面、切り替わるんだよっ!!」って(苦笑)

  20. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    バンドの場合、ボーカルのショットがどうしても中心になりがちで、酷い時なんかは、ギターソロを弾いてる時も何故かドラマーやベーシストがアップで写ったり(泣)
    バンドスコアの話ですが、五線譜はあってるのに、タブ譜だけ正しく無いというパターンもあるのでしょうか?

  21. >YNOさん
    そのパターンが一番多いような気がしますよ・・f^_^;

  22. TAB譜って、ほんと分りやすいですよね。
    ピアノをTAB譜にしたら、すごーーーーい縦長になって、
    譜面にならないかも。(^^;
    でも、TAB譜と音符をみてても、楽譜、読めるように、ならない。
    うーん…..。
    あ、ドラムの譜面は、簡単。音程ないし。だいたい間違ってるし。

  23. ◎ものすごく好き
    豊島屋 鳩サブレ
    ◎かなり好き
    崎陽軒 シウマイ弁当
    ◎CMで、昔から気になるお菓子。
    ありあけのハーバー
    ◎とても気になる
    マーロウ プリン
    ニュージャーマン 鎌倉カスター
    えの木てい チェリーサンド
    十番館 ビスカウト
    かをり レーズンサンド
    霧笛楼 横浜煉瓦

  24. 突然ですが、
    東京土産ランキング2012
    http://miyage.enjoytokyo.jp/voice/
    1都3県在住の622人に聞きました
    (⇒以下は、地元民、私のコメント)
    Q.帰省土産として買っていきたい東京土産は?
    1位 東京ばな奈「見ぃつけたっ」(210人)⇒ 食べたことがない。おいしいの?
    2位 ねんりん家のバウムクーヘン(175人)⇒ 新し系。濃厚でおいしいですよ。
    3位 とらやの羊羹(110人) ⇒ 老舗、定番中の定番。高いだけは、ある。
                     本物。お見合いでも、可。
    4位 ガトーフェスタ・ハラダのラスク(91人) ⇒ うーん、おいしいよ。ラスクだけど。
    5位 舟和の芋ようかん(84人) ⇒ 老舗 うまい。
    6位 巴裡 小川軒のレイズン・ウィッチ(82人) ⇒ おすすめ! 要冷蔵。
    7位 東京ラスクのシュガーラスク(56人) ⇒ 記憶にない。有名だけど。
    8位 洋菓子舗ウエストのリーフパイ(54人) ⇒ 「銀座ウエストでございます」
    9位 人形焼き(49人)⇒ なんだ、この漠然とした、括りは!!
    10位 麻布かりんと(48人)⇒ 新し系? 知らないなあ
    10位 文明堂のカステラ(48人) ⇒ 超有名ですね。
    その日に、お持ち帰りいただけるのなら、
    東京駅・上野駅 「みまつ」のあんみつ 。(横にできない 溢れるから)

  25. >yui-hrasawa-high-techさん
    ピアノのTAB譜・・・大変なことになりそうですね・・(^^;

  26. >yui-hrasawa-high-techさん
    鎌倉カスターは絶品ですよ!
    しかも、冷蔵庫でキンキンに冷やしてから食べると幸せに包まれます(笑)

  27. >yui-hrasawa-high-techさん
    とらやの羊羹の「お見合いでも可」って(笑)
    あんみつ、美味そうですね(^^)

  28. 鎌倉カスター !!
    ああ、しまったー。
    食べたことがないのですが。たべたいです。
    鎌倉で調べるんでした。

  29. って、入ってますね。鎌倉カスター
    名前だけで、おいしいんですが。
    ごめんなさい。こんな話で….。
    あの、ちなみに、初めて、嫁さんの両親にあいさつするときも、とらや なら安心です。
    「わしは、あんこは、大っ嫌いだ。娘は、お前には、やらん!」

  30. >yui-hrasawa-high-techさん
    鎌倉カスターは最高ですよ(^^)
    「とらや」で嫌われたなら、諦めもつきそうですね・・(苦笑)

  31. 教授
    「噂のXデーは明後日の日曜日です!
    時間は0時です!」
    同日時刻にミサイルがっ

    • oisoのyo
    • 2013年 4月13日

    今流行りの、村上春樹の新刊さながらのサプライズ!
    教材動画を見て、やっぱり実際に習いたいわマジで!っていう人がたくさん現れるといいですね。

  32. >yui-hrasawa-high-techさん
    それはリアルに困りますねぇ・・・(^^;
    教材どころか、命が危ういですから・・・

  33. >oisoのyoさん
    ようやく一仕事終えた感じだよ(^^;
    そうだね、教材を見て教室にも遊びに来ていただけたら嬉しいよね♪
    教室の本オープンパーティーもやると思うので、予定調整よろしくね!

  34. Q;開校の歌詞の断片になりそう…….ですか??
    A: 『だめ』
    (T_T)
    『あきらめないこと。投げださないこと。弾きたい気持ちを忘れないこと』
    『これで、俺は。俺で、あれー、る、からー』

  35. あんみつ「みまつ」は、上野と御徒町の間にあるんですよ。江戸時代から同じところにあります。
    関東大震災や東京大空襲で焼けましたけど。
    この季節からは、最高です。
    浅草 うめむらの、豆かんも、いいです。
    朝まで、おきちゃいました。

  36. >yui-hrasawa-high-techさん
    でも、それが本当に一番大事(笑)

  37. >yui-hrasawa-high-techさん
    そうなんですね!
    それにしても凄い時間のコメントですね(^^;
    6時前ですよ・・・・早起きではなくって、寝てないわけですね・・(汗)

  38. 教授
    寝ておりません。6時に寝ました、9時に起きました。
    お忙しい時は、申し訳なくて、言えませんでしたが、1日に18時間も寝ていることもあります。
    猫ですから。

  39. >yui-hrasawa-high-techさん
    3時間しか寝てないんですね・・(^^;
    そして、18時間・・・たしかに猫ですね(●ↀωↀ●)✧

  40. ナポレオンネコ
    (●?ω?●)?
    うわあ、可愛い!。こういう猫います。
    いますごい人気の、くまモンにも似てます。

  41. あれ? ちがう顔になった。

  42. >yui-hrasawa-high-techさん
    違う顔になりましたね(^^;

  43. 教授、定刻まで1時間半を切りました。
    何か、緊張感と胸きゅんが入り交じった感情に身をゆだねております。
    この静けさは何で有りましょう。
    ∧ ∧
    (●ↀ ↀ●)

  44. 耳、つけたら、ずれました。
    ……いろいろと、難しいものですね。

  45. >yui-hrasawa-high-techさん
    ありがとうございます(^^)
    私も先ほどから妙にドキドキしてきました・・(^^;
    ここまで来たらどうにもならないので、この感情を楽しもうと思います♪
    ∧ ∧
    (●ↀ ↀ●)

  46.   ∧ ∧
    (●ↀ ↀ●)
    時計の秒針の音が聴こえるようであります。
    誰もコメントしない。
    きっと、猫に耳をつけたせいでしょう。

  47. 紅白歌合戦も終盤、11時45分から、いきなり、雪景色の寺の景色になる、行く年来る年の、あの感覚が、蘇ります。
    それは、わずか4か月前、私は、寝ておりました。
     ∧ ∧
    (●ↀ ↀ●)

  48. 教授、ついに、耳をつけた、猫らしきものができました。

  49. Perinco教授
    教材、詳細希望いたします。
    yui-hrasawa-high-tech 2013.4.14 0:00

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。