ギター教室

「挫折の素」徹底排除宣言!

更新日:

*******************************
いつも押していただき、本当に感謝しておりますm(_ _)m
↓↓↓

*******************************

問い:湘南には「春」がないんですか・・?

答え:はい、ありません。

暑いです・・・嵐の直後、すでに夏を感じさせてくれている藤沢の、駅から徒歩10分にある小粋なギター教室から今日も元気にお届けしております、Perinco@たまに間違って「Princo」と書いてしまう男です、こんにちは!

プリンコ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べ物?

さて、昨日の記事に対してたくさんのコメント及びツイートをいただき、本当にありがとうございました!

で、コメントやツイートを見ていて、教材で学べることをもっと説明しなきゃ!と思い、記事を書いております。

ということで、

さっそく教材のコンセプトからお話しします。

今回のコンセプトは「種(たね)」です。

・・・・・・・・・・種?

と思いますよね(^^)

これはですね、一生涯の財産となる「ギタリストとしての種」を受講者の中に植えようというものなんです。

そして、その種が、皆さんの個性という土の中で発芽して、一人一人違った魅力を持った花を咲かせる・・・・・そんなイメージなのです。

ですから、この教材は「速弾き」を学びたいとか、「ライトハンド」を学びたいなどといった、個別具体的な目的には向いていませんし、

完全に初心者や基礎固めをしたい方を想定して作っておりますので、早い段階で手を付けると「挫折の素」繋がる可能性がある「派手なテクニック」は徹底的に省きました(^^)

逆に言えば、着実に「基礎」を固めることで、先々容易に・・また、正しく綺麗なフォームで、それらのテクニックを習得できるようになりますから、実際一番の近道だと言えるのです♪

何にしても、将来的な可能性を飛躍的に伸ばしてくれると信じています!

ということで、教材で学べることの一部を書き出しますと・・・

・正しいフォームが身に付きます

・自己流のクセがついている場合、矯正されます。

・良い音で弾き続けられるようになります。

・指が独立して動くようになります。

・演奏に必要な基礎体力が身に付きます。

・正しい演奏ルールが理解できます。

・伴奏に必要な基礎テクニックが正しく習得できます。

・ギターソロに必要な基礎テクニックが正しく習得できます。

・指板図なしでほとんどのコードを導き出し、演奏できるようになります。

・スケール練習の重要性に気づき、応用出来るようになります。

・アドリブ演奏にチャレンジできるようになります。

・これから何を練習したら良いのか分かるようになります。

・・ということで、私が考える、「初級段階に押さえておいてもらいたい要素」は、ほぼ全て網羅してあります!

大変そう・・・・Σ( ̄ε ̄;|||

・・・と思うかもしれませんが、

27回に分けて(メイン講義以外のサポート講義を入れると計44回・・)、無理なく習得できるように設計しましたので、安心して下さいね☆

まぁ、結果、今までの教材にはなかった膨大な量になってしまいましたが・・・・( ̄▽ ̄;)

ということで、発売までにもう少し時間がありますので、次は私が教材に仕込んだ「仕掛け」についてお話ししてみようと思います♪

それでは、あと少し、楽しみにしていて下さいね!!

是非、是非、是非、クリックのご協力をお願いいたしますm(_ _)m

-ギター教室

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.