ギター教室

ちょっとだけよ〜・・

更新日:

*******************************
右を攻略できない今日この頃。
↓↓↓

*******************************

教材の動画編集完了
(`・ω・´)ゝ

あとは、細かい修正をして終了です!

ということで、今日は少しだけ内容を漏らしてしまおうと思います。

この教材は、私の指示通りに進めていただくと、1ヶ月で基本テクニックをほとんど習得することができ、実際に伴奏/ソロがある程度弾けるようになってしまうという夢のような(自分で言うところが私らしい・・)システムになっております。

しかも、教材が終わる頃には、今後どのように練習していったら良いのか・・その道筋も自ら導き出せるようにデザインしております。

ちなみに・・、

よく見かける「一日5分○○するだけで・・」的な奇をてらったモノではありません。

あくまでも、本物であることにこだわり抜いて作りました。

ですので、「○○するだけで」的アプローチで、練習もしないで上達したい・・と思っている人には全然向きません。

では、どういう人に向いているのか??

・やる気はあるんだけど何から手をつけたらいいのか分からない・・なんていう人にはとっても合っていると思います。

・独学で練習しているんだけど、基礎が出来ていないのでは?と不安を感じている方にも最適です。

・「ギター教室に通いたいんだけど、近くに良いところがないんだよね~」という方にもうってつけです。

なぜなら、そういう人を応援したいという気持ちで作っていますから(^^)

ちなみに、一般的に販売されている教材を調べてみたところ、動画が数十分~長くても2時間以内程度でした。

要するに、動画で練習方法を解説して、あとは本人次第・・みたいなことなんだと思うのですが、その本人の毎日をコントロールすることや、モチベーションを維持させることが一番重要ですし、実際にこれが出来なくて挫折してしまっている人が多いので、これでは本末転倒なのではないか?と私は思ったのです。

というわけで、こういう方法はとらずに、確実に成長させる方法を考えたのです。

そして、一つの結論に至りました。

それは、オーソドックスですが強力な答えでした。

それは・・、

毎日私が実際にレッスンしてしまえば良い!

です・・(苦笑)

結果、私が実際に平均30分程度のレッスンを(日によって時間は異なります)毎日行うことになってしまいました・・・Σ(°д°lll)

しかも、レッスン動画は使い回しではないので、本当に毎日異なります。

ちなみに、成長を実感してもらうために、毎日のレッスンには「あるアイデア」が一貫して組み込まれています。そして、しっかり毎日続けてくれた暁には、先々まで成長出来るような「種」が植わるようにデザインしてあります。

要するに、私のレッスンを毎日受け、指示通りに一緒に弾いたり、考えたりと・・しているだけで先々まで失うことのない財産を手に入れられるというわけです!※我ながら大風呂敷を広げていますが、今回ばかしは本当に自信があるので、風呂敷を大きめに広げておきます(^^)v

ちなみに、このデザインを具現化した結果、レッスン動画はおまけ動画も含めて約40本となりました!

本当に超大作でございます。

ということで、本気でギター学習に取り組みたい方は、あと少しで発表できますので、今から楽しみにしていて下さいね~☆

ちなみに、価格はもう少し悩ませて下さい・・。

ギター系の教材を調べてみると、大体上述のような1~2時間程度の動画教材で1~2万円近くしますし、街のギター教室のレッスンは通常30分x2~3回で1万円程度ということが多いと思います。
私のところも8,000円~10,000円の設定ですしね。

これに照らし合わせて考えると、この教材は軽く10万円超えしてしまいます・・。

しかし、これでは一人でも多くの挫折予備軍を救うという初志が貫けません。
なによりも、出来るだけ多くの方に「ギターを弾く喜び」を知ってもらいたいですから、手に取りやすい価格に設定する必要性を感じております。

かといって、安すぎるのも諸刃の剣です。

人間は無料とかタダ同然で手に入れたものには情熱を注げない悲しき生き物で、逆にお金を払っていれば元を取ろうと努力する不思議な生き物でもあります・・。

ですから、やはり物事を本気で習得するには、ある程度の投資が必要だと私は思っています。

ちなみに、ギター教室に通っている方の方が上達が早いのは、そこへの投資は惜しくない!という強い気持ちがあるからなのだと思います。
ですから、ガンガン上達していきますし、心から楽しんでいる人が実際多いのです。

ということで、これらのバランスがとれた絶妙な価格設定を探しておりますので、今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

引き続きご要望は聞くだけ聞きますね(笑)

それでは、教材作りのラストスパート、死ぬ気で頑張ります!

いつも本当に感謝しておりますm(_ _)m
↓↓

-ギター教室

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.