途中経過報告

*******************************
あぁ、無情(T▽T)
↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

今更ながら「テルマエ・ロマエ」にハマっているPerinco@でもお風呂嫌い・・です、こんにちは!

いや、嫌いというより、面倒くさい・・というのが本音です・・。
入ってしまえば気持ち良いですからね(;´▽`A“

さて、今日は鋭意製作中の教材の進行具合を報告をさせていただこうと思います!

なんと、ようやく折り返し地点に到達です!!!

構想が固まった頃は、「これなら挫折することなく上達させられるっ!なんて画期的なんだっ!まさにコロンブスの卵的発想っ!さすが私っ!」・・と、自画自賛的お気楽気分でいたのですが・・・、

実際作り始めてみると、カメラアングルやら手のクローズアップ動画の差し込みやら・・趣向を凝らした分だけスーパー大変な作業に・・・_| ̄|○

そして、何よりも全編動画ということで、現段階でデータ量がヤバイことに・・。もう3TBくらいの外付けハードディスクを買わないと間に合いません。。パソコン内のデータのほとんどが、教材用の動画やら音声ファイルやらで埋め尽くされております・・
※もちろん最終的に出来上がるものは、編集して現実的な容量になりますのでご心配なく(^^)v・・でもDVDにしたら結構な枚数になってしまうことでしょう。。

でも、ようやく半分完成ですっ!

iMac導入で編集作業が飛躍的に向上したことも手伝い、ようやくゴールが見えてきました!

この調子でいけば、予定通り、暖かくなる前に発売できそうです(^▽^)/

ちなみに、実験で初心者さんに教材通りに練習してもらっているのですが、本人が自覚できるレベルでしっかり結果が出てきていますので、期待を裏切らない出来になっていると手前味噌ながら思っております!

ですので、教室に通えない遠方の皆様、また楽しみにしてくれている皆様、もうしばらくワクワクしながら待っていて下さいね~♪

ということで、引き続きビデオカメラに向かって一人トークを頑張りますっ(苦笑)←周りから見たら、「あぁ・・アイツ、とうとう行っちゃったな・・」って思われるような光景だと思います(T▽T)v

では、今日はここらへんで!

このクリックが何よりの応援です☆
↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件