ギターの座学

土台作りの重要性

更新日:

*******************************
今日も元気にワンクリックにご協力ください☆
↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内

ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

月曜日・・・・・・なんて気の重い響きだ。。。

・・と思っているそこのアナタ!

大丈夫です!
・・なぜなら、私も同じですから(苦笑)

私は仕事柄、平日も休日も関係ないわけですが、なぜか「月曜日」はなんとなく憂鬱な気持ちになるから不思議です(´-ω-`)

さて、今日は今までに何度も書いてきましたが、「土台作りの重要性」について、確認の意味も込めて書いてみようと思います。

なんでこんなにしつこく言うかと言いますと、土台作りをしていれば、今やっている練習の効果が何倍にも跳ね上がるからです。

そして、もっと簡単に言えば、土台作りをしないのは「もったいなさ過ぎるから」です(苦笑)

土台作りをしないで練習するということは、基礎工事がなされていない土地に家を建てているようなもの。

せっかく立派に仕上げたとしても、近づいてよく見てみると、「ヒビ」があったり「傾き」があったり・・そして、いつ崩れるか分からない危険な状況であったりします。

こんなことを言うと、

「じゃあ、今までやってきたことは全部無駄だったんだぁ~(T▽T)もう指死んでやるぅ~(≧ヘ≦)

となる人もいるかもしれません ← そんな人、いないことくらい知っています(焦)

でも、安心して下さい!
せっかく建てた家を潰して土台から作り直す必要はありません!

ギターの場合「家作り」と違って基礎工事と平行して建物作りも出来てしまうのですd(⌒o⌒)b

ですから、もちろん今まで練習してきたことは無駄になりません。
要するに、プラスアルファで毎日基礎作りも行って下さいね!ということです。

最後に大切なことをお伝えして終わろうと思いいます。

「基礎練習は努力量を決して裏切りません」

もちろん効果が現れるまでの個人差はありますが、間違いなく成長できますので、毎日の練習の中に取り入れていって下さいね!

ということで、今までにアップしてきた基礎練動画を貼っておきますね(^^)

では、今回はここまで!
また次回をお楽しみに~☆

このクリックも基礎練習の一部という噂があります(苦笑)
↓↓↓

-ギターの座学

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.