アイツが我が家にやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

この記事は1分で読めます

*******************************
いつもクリックしてくれる皆さんに心より感謝申し上げますm(_ _)m
↓↓↓

ブログを最初から閲覧される方はこちらからどうぞ!→1回目の記事
ギター教室関連記事はこちらから → ギター教室
ギター教室の先行募集情報はこちらから → 先行募集案内
割引期間終了..
ギター教室の先行募集情報ガラケー版 → 先行募集案内(携帯版)
*******************************

なぜビートルズのアルバム『A Hard Day’s Night』は、邦題で「ビートルズがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!」になってしまうのか・・・・という疑問を残しつつ、本日、我が家にアイツがやってきました、ヤァ!ヤァ!ヤァ! ← 言いたいだけ。。

加湿空気清浄機

ジャーン!

加湿空気清浄機!!!

先日、Twitterで注文したことを書きましたが、待つこと2日、ついに我が家に到着いたしました!

使ってみた感想としましては・・・・・・・、

効果が正直よく分からないっ ┛)”0″(┗

です!

・・・まぁ、おそらく空気を清浄してくれているのでしょうが、あまりにも実感を伴わないので不安になります(^^;

ちなみに、今回購入したマシンはランニングコストを抑えられるということを売りにしていましたので、年中無休で使おうと思っております。

だって、丸一日つけていて4円にも満たないんですもの!

つまり1ヶ月使い続けても100円強のコストということで、ギターの湿度管理も兼ねて頑張ってもらおうと思っております!

ということで、空気のキレイな教室でレッスンを受けたいという方は是非ご連絡下さいね~(^▽^)/

それでは、今日はこれだけです・・(汗)

いつも本当に助かっておりますm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2012 10.14

    練習環境

  1. ギターにはやはり適度な湿度が必要ですか?
    夏にはよく弦が錆びるとか聞きますけど・・
    私の住んでいるところは北海道で年から年中乾燥です。サビ・カビは心配ないのですがネックがしのるとか聞いたことがあります。
    どちらも困りものですね・・・
    人間様には冬はほどよい湿度が大切ですね・・

  2. >miku @全力夢烏(◎∀◎)一生夢烏さん
    そうですね、ギターは適度な湿度を必要とします。
    以前詳しく書いたことがあるので、もし良かったら参考にしてみて下さいね!
    http://ameblo.jp/guitar-shohousen/entry-11442743063.html
    乾燥し過ぎると、木から水分が抜けていきひび割れたり、ネックが反ったりすることがありますので、ちょっとした潤いを与えてやると良いでしょう♪
    昨今の加湿機はランニングコストが異様に安いですから、つけっぱなしにしておくのもアリかと思います(^^)

  3. 湿度が比較的適度な空間に置いているのに、
    弦が張り替えて2週間もすると毎回拭いてもさびてしまうんですが・・・・・(汗
    フィンガーイーズなど使えば多少は防げますか?
    もったいないので人前で演奏する機会の無いときは交換しなくなってしまいました・・

  4. >雪兎さん
    そうですね、サビには様々な要因が関係してくるので、湿度を保ってもさびてしまうことがあります(^^;
    それは、家が海岸に近かったり、手に汗をかきやすい体質だったり・・原因は本当にいろいろです。
    フィンガーイーズを使えばもちろんサビの進行を遅れさせることはできますし、演奏性もあがりますが、使い過ぎると指板にあまりよくないので、ほどほどにして下さいね(^^)
    また、練習時は長持ちするのでお馴染みの「エリクサー」にしてみると、良いかもしれませんね!

    • Tuning Fork
    • 2013年 1月25日

    うちの加湿器の湿度表示と、卓上の湿度計の、値が全然違います。
    果たして、どちらが正しいのかっ!
    そもそも、湿度が最も高いであろう加湿器に、湿度計がついているというのは、
    おかしいと思いますが、
    卓上の湿度計も5年くらい経ってますので、これがダメなのは確か。
    ちゃんとしたの買うか。
    http://san-web.co-sansyo.co.jp/SanOutWeb/detail/n_detail_64-0225.html
    高すぎ。
    http://www.nacom.co.jp/products/muse03/muse3130.html
    美術館とかにある。こんなの買えないし、記録を取る必要もない。
    http://www.uchidas.net/ec/commodity_param/ctc/3000270/shc/0/cmc/86151545/backURL/http%28++www.uchidas.net+ec+main
    安い。これかな。
    http://item.rakuten.co.jp/auc-bell-s/d-2542/
    これだ。これですよ。

  5. >Tuning Forkさん
    確かに!!
    加湿機に湿度計つけたら・・そりゃ高いわっ!って感じですね(^^;意外と盲点でした(苦笑)
    それにしても記録をとれる必要はありませんが、アナログなあの感じはカッコイイですね☆
    無意味に置いておきたい気もします・・
    そして、よく見つけましたね!我が家の湿度計がどの程度のものなのかわかって、ちょっと嬉しいですっ!

    • Tuning Fork
    • 2013年 1月25日

    メーカーのホームページはこちらです。
    http://www.empex.co.jp/index.html
    すごいたくさんありますね。見てるだけで楽しいんですが、
    こんな私は、おかしいでしょうか。
    記録計は、オブジェとしては、いい感じだと、とても思います。
    もう少し、ハードな感じですと、
    太田商事株式会社
    http://www.otashouji.co.jp/productsindex3035.html
    もう、デザイン性など、どうでもいいという信念を感じる逸品です。。
    http://www.otashouji.co.jp/catalog23/23-024.pdf

  6. >Tuning Forkさん
    たぶん、一般人にはない感性をお持ちだと思われます(^^)・・私もですが・・(苦笑)
    ちなみに、太田商事株式会社さんのはスゴイですね・・・HPのデザインも無骨で、ある意味カッコイイですね(^^;

  7. 見抜かれてしまいました。
    河口 洋一郎氏に、作品を見てもらい、
    「君は独特の感性を持つ。この独創性と感性は、一生変わらないだろう」
    といわれ、
    おお、これはすごいぞ!と、俺は天才かもしれない!と、浮かれてばかりいて、
    結局、全く大成せず、ただの変人になり、現在に至ります。おそらく、このまま一生を終えるでしょう。
    自他共認める変人です。
    髪が伸びたので、ツインテールにしたのですが、
    あまりの奇天烈な姿に愕然として、やめました。

  8. >Tuning Forkさん
    確かに男性でツインテールは奇天烈な姿でしょうね・・(^^;
    ただ、その発想が好きです(笑)

  9. (゜o゜;)
    とても安いですね!
    欲しいです♪

  10. >ゆみこーらさん
    そうなんです(^^)
    ランニングコストが安くって、しかもギターに最高の環境を24時間実現できるので、とっても良い買い物をしたと思っています!
    オススメですよ♪

  11. >ギター初心者お助け人@Perinco 様
    ああ、The Beach Boys とか、錆びちゃって錆びちゃって、大変だったと思います。
    いや、いつも海岸で演奏していたわけではないですね。サーフィンしないみたいですし。
    どうしても、西海岸で演奏という、イメージがあります。

  12. >Tuning Forkさん
    そうですねよ(汗)
    私も海沿いに住んでいたときは、弦だけではなく、あらゆる鉄製品が錆びて大変でした(^^;
    それにしても、The Beach Boysがサーフィンしないというのは、ちょっとショックですよね(苦笑)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。