ギター教室開校までの軌跡5 〜ちょっとだけよ〜☆〜

*****************************
ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓



ブログを最初から閲覧される方はこちらから→1回目の記事
*****************************

開業をナメてました・・・本当にたくさんやることがあるもんですΣ(|||▽||| )

ギターばっかり弾いていたものの、ビジネスもしっかり勉強してきたという自負があったものですから、「お茶の子さいさいだろ~」と思っていたのです・・・・・・・ところが実際動くとなると教科書通りにはいかないものです。。

ということで、相変わらず更新間隔が不安定なPerinco@タイムマネージメントが下手なあんちくしょうです、こんばんは!

さて、いろいろ書きたいネタは盛りだくさんなのですが、本日は冒頭ネタ関連で、教室の準備状況をちょっとだけお見せしようと思います(^^)

先日、防音マットを導入するのよん♪というお話をしましたが、先日到着し、さっそく敷いてみましたのでご覧下さい!※参照:練習環境

ちなみに、敷く前の状況はコチラです。

完成2

そして、敷いた後はこうなりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ

デスク2

※音響確認用に適当に機材を設置してみました。

ちなみに、気になる防音効果は・・・室内の吸音が感じられ非常に満足です(^^)

誰が聴いてもビフォーアフターが分かるレベルで変化したので、とりあえず効果大だったなぁ~と喜んでおります!
ブラシーボではないですよー(笑)

次に導入したのはコチラです!

エアコン

エアーコンディショナー!!!!!!

教室兼私の仕事場として日々使用するモノので、業務用に近い製品を今回は選びました。
200V仕様の14畳用エアコンのためか、あっという間に部屋が暖まりビビりました・・(苦笑)これで夏も冬も快適にレッスンができることでしょう!

そして、この次に購入する物は・・・・・・・、

モニタースピーカー!!

なんせメインのスピーカーが壊れて久しく、現在間に合わせのスピーカーでしのいでいるのですが、これではレッスンに使えません。

ところが、ほしいモニタースピーカーは如何せんお高い・・(T T)

ペアで20万円くらいはしてしまいます。。

こうなったらレッスン用途だけを考えてPAスピーカーにするか・・などと考えたりもするのですが、レコーディングも行うとなるとモニタースピーカーでないと困ってしまいます・・ということで比較的安価なYAMAHAの定番スピーカーあたりで妥協するかもしれません。

本当に欲しいのはコレ。

adam

ADAM

なんせその他にも買わねばならない機材が多いので、ある程度の妥協点を見つけながら揃えていかないと身を滅ぼしそうです(; ̄ー ̄A

最後に・・、先日コメントでデスクのサイズ感がわからないというご意見をいただいておりましたので、ギターを置いてサイズ感がわかるように写真撮影してみました♪

結構大きいでしょ?

MacBookが超小さく見えます・・。

ということで、教室の進捗でした(^^)
また、少しずつ情報開示していきますので、お楽しみに☆

あなたの1クリックにいつも救われておりますm(_ _)m

↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件