ギター教室開校までの軌跡3 -新居から愛を込めて-

この記事は2分で読めます

*********************************
ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓

*********************************

ご無沙汰しております!

無事に(?)引っ越しを終え、新居での暮らしを開始したPerinco@現在部屋がカオスなため、床にPCを置いて変なポーズでタイピングしている男です、こんばんは!!

いやぁ、荷物を詰めるのも大変でしたが、開梱して配置していく方がよっぽど大変ですね(^^;まったく終わりが見えません(T T)

ということで、まだダンボールに囲まれながら生活しているわけですが、さすがに仕事机がないとヤバイ・・!と思い、現在、教室に設置する特注サイズの大型デスクから製作を始めております♪

実はこの机、教室の秘密兵器なのですっ!

・・というのも、今回レッスンの目玉として、クオリティーの高いレコーディング環境で、生徒さんの演奏をレコーディングできるようにしようと思っているのですが、それらに使う機材を全て効率的に配置したスペシャルデスクなんです(^^)v

そして、このデスクは完全オリジナルなので、もちろん市販品ではなく手作りです。

ただし!

私は思いのほか不器用です!
※・・・すいません、どうでも良いところを強調してしまいました。。

ですので、こういった造作物に強い従弟夫婦にお願いして、デザインから製作までフルで手伝ってもらっております(苦笑)
持つべきものはやっぱり家族や親戚ですね(^^)

で、実は既に二日間程作業をしていまして、少し形を成してきました。

ということで、ほんの少しだけ状況写真をご紹介いたします(^^)

※ちなみに、角度的に分かりづらいですが、この部屋がレッスンルームとなる部屋です(^^)

desk

この写真はデスクを裏にして組み立てている途中の状態なのですが、ここにラックエフェクターやオーディオインターフェイスやらを収納する棚、モニタースピーカーを配置する特製の台などが設置されていきます。
何だか要塞のようなデスクになりそうで今からワクワクしています(^^)v

ただし問題は、堅牢に作り上げるため、ふんだんに分厚い木材を使用しているので、ありえないほど重いということ・・・100Kg超になることでしょう・・・・とても一人では移動できません・・・ということで、、、

・・・もし移動することがあったら、どなたか手伝って下さい( TДT)

ということで、取り急ぎ本日は近況報告でした!
また、少しずつ進捗をご紹介していきますね☆

では、また次回!!

更新がない時もクリックしていただき、ありがとうございました!

↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 04.06

    大復活!

  2. 2013 08.21

    NEWメディア!

  1. たぶん、、きっと、、
    28日、ヨットの帰り、教室見てみます。
    看板あげといてください(笑)
    手伝います(再笑)

  2. >瑠璃葉さん
    28日ですか!
    ・・残念ながら終日横浜のスタジオにおります(^^;
    手伝ってもらいたかったです(苦笑)
    看板はギリギリに掲げるので、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m

  3. >ギター初心者お助け人@Perincoさん。
    残念!
    看板あがったら、覗きます。

  4. >瑠璃葉さん
    よろしくお願いします(^^)

    • oisoのYo
    • 2012年 10月27日

    引っ越し手伝いますとか言っておきながら忙しくて手伝ってないですすみません。
    机…  案 外 普 通 だ !!
    彼等アーティストの手にかかると足の部分がトーテムポールのような彫刻になっててもおかしくないですからね!!
    力仕事なら、頼もしい弟がいるじゃないですか。
    うちの弟も貸しますよ。

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月27日

    こんにちは。
    Marshall JVM410C 34.5Kg とてもじゃないですが、私には、運べません。
    なんで、上面に取っ手が付いてるか不明です。あれは両脇から2人でないと…。
    ましてや、100Kg超級なんて….。重量上げの子を連れてくるしか….。ふんす。

  5. >oisoのYoさん
    Yoちゃん(笑)、気にしないで大丈夫だよ(^^)
    今のところ手伝ってもらう前段階が終わっていないから・・(苦笑)ダンボールで廊下まで埋まっているよ・・。
    机は木目重視のシンプルな作りにしたよ!
    アーティストの手にかかってどうなるか?と思っていたけど、実用性重視で素晴らしい仕事をしてもらっているよ♪
    力仕事の際は頼もしい弟の手を借りるとするよ!
    To ALL
    oisoのYoさんは私の従妹です(^^)v

  6. >Tuning Forkさん
    すごっ∑( ̄[] ̄;)
    その重量で取っ手を持ったらチギレてしまいそうですね・・・・・・・・
    私はJC-120の30Kgで死にそうになっています(苦笑)

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月28日

    おはようございます。
    重いアンプや、88Keyのキーボードなど、新品を買ったら、
    冷蔵庫や大形TVをヨドバシカメラで買うときのように、据付サービスがいると思います。
    もちろん、無料サービスで。
    あんなもの、玄関に置かれたって、
    「ムギちゃんを呼んでくる。」
    状態です。
    ところで、ついに、
    Marshall The New 2012 DSL
    日本発売です。
    http://www.marshallamps.jp/dsl.html
    昔のDSLと違って、パネルに、JCM2000 の記載がありません。

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月30日

    オレンジドロップ、ビタミンQ
    オレンジドロップは、見た目がオレンジなのでわかりますが、ビタミンQというのは何でしょう?
    普通の人が、この言葉を見たら、
    飴玉と、サプリメントとしか思わないと思います。
    「ビタミンQ!」ってシール欲しいんですけど。
    こう強壮剤みたいなイメージの。
    おもいっきり、カタカナで。
    ハードケースに貼ります。
    ハードケースなら、溶けないし、
    もう、唯ちゃんと、ひげのおじさんも、
    一緒に貼ろう。
    お引越し、開校準備、お疲れ様です。

  7. >Tuning Forkさん
    確かにそういったサービスは必要ですね(苦笑)
    今回の引っ越しで大型家具を多数購入した私としても、こういった設置サービスの有り難さを痛感しているので、楽器にもほしい限りです!
    JCM2000・・・・・最高に好きなアンプです☆

  8. >Tuning Forkさん
    確かにすごい思い切った名称ですよね(苦笑)
    唯ちゃんZEP、そして・・・・ビタミンQ・・・、もはや誰も声をかけてくれないような気もしますね(T T)
    ちなみに、ただいま引っ越し片付け&教室作りに奔走しております(苦笑)
    ブログ更新もままならずですが、落ち着いたら通常通り更新を始めますね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。