ギター教室開校までの軌跡3 -新居から愛を込めて-

*********************************
ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓

*********************************

ご無沙汰しております!

無事に(?)引っ越しを終え、新居での暮らしを開始したPerinco@現在部屋がカオスなため、床にPCを置いて変なポーズでタイピングしている男です、こんばんは!!

いやぁ、荷物を詰めるのも大変でしたが、開梱して配置していく方がよっぽど大変ですね(^^;まったく終わりが見えません(T T)

ということで、まだダンボールに囲まれながら生活しているわけですが、さすがに仕事机がないとヤバイ・・!と思い、現在、教室に設置する特注サイズの大型デスクから製作を始めております♪

実はこの机、教室の秘密兵器なのですっ!

・・というのも、今回レッスンの目玉として、クオリティーの高いレコーディング環境で、生徒さんの演奏をレコーディングできるようにしようと思っているのですが、それらに使う機材を全て効率的に配置したスペシャルデスクなんです(^^)v

そして、このデスクは完全オリジナルなので、もちろん市販品ではなく手作りです。

ただし!

私は思いのほか不器用です!
※・・・すいません、どうでも良いところを強調してしまいました。。

ですので、こういった造作物に強い従弟夫婦にお願いして、デザインから製作までフルで手伝ってもらっております(苦笑)
持つべきものはやっぱり家族や親戚ですね(^^)

で、実は既に二日間程作業をしていまして、少し形を成してきました。

ということで、ほんの少しだけ状況写真をご紹介いたします(^^)

※ちなみに、角度的に分かりづらいですが、この部屋がレッスンルームとなる部屋です(^^)

desk

この写真はデスクを裏にして組み立てている途中の状態なのですが、ここにラックエフェクターやオーディオインターフェイスやらを収納する棚、モニタースピーカーを配置する特製の台などが設置されていきます。
何だか要塞のようなデスクになりそうで今からワクワクしています(^^)v

ただし問題は、堅牢に作り上げるため、ふんだんに分厚い木材を使用しているので、ありえないほど重いということ・・・100Kg超になることでしょう・・・・とても一人では移動できません・・・ということで、、、

・・・もし移動することがあったら、どなたか手伝って下さい( TДT)

ということで、取り急ぎ本日は近況報告でした!
また、少しずつ進捗をご紹介していきますね☆

では、また次回!!

更新がない時もクリックしていただき、ありがとうございました!

↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件