カウントダウン!

この記事は1分で読めます

*********************************
ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓

*********************************

引っ越しまでカウントダウンのPerinco@明日の朝旅立つ男です、こんにちは!

約6年住んだ相模原と明日でお別れし、新天地「藤沢」に向かいます。

そして、ギターを学ぶ多くの人たちのお役に立てるよう、最高の教室作りに勤しんでいく所存でございます。

皆様、引き続きご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

そして、業務連絡(笑)ですが、ネット環境の整備が間に合わなかったため、恐らく明日一日だけですが、ブログに関して手も足も出せません(苦笑)
・・・こういう時、スマホを持っていると便利ですよね・・(^^;

つきましては、ネット環境が整い次第、更新やらコメント返信やらを開始致しますので、それまでの間、過去記事やそのコメント欄などをお楽しみいただければと思います。

また、コメントをいただけると泣いて喜びます( TДT)

そして、そして、そして、いつものお願いで大変大変大変恐縮なのですが・・・・・、暗黙の了解でお願いいたします(苦笑)
↓↓↓

それでは、本日は引っ越しラストスパート中につき業務連絡のみとなりますが、また次回の更新をお楽しみに☆

次回の更新は藤沢から行います(^^)v
それでは!!

しつこい男で有名です・・

↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 07.17

    足下一新

  1. はてさて(o^v^o)
    多すぎる機材等はまとめられましたか?
    使ってないものありましたらこちらへぽーい!!と譲ってほしいなーとキラリとした目で狙ってます水星人ですこんばんは♪
    新天地とかわくわくしそうですな~
    教室どんな風になるのか楽しみです!!

  2. 水星人さんに、のっかっちゃって
    私も、使わないものあったら、
    引きとります(笑)
    ずうずうしい(笑)

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月20日

    うちの、エア唯と、エア梓も応援しています。

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月20日

    おそらく、先生は、お引越しの後で、
    これをご覧になると思いますので、
    先に、コメントいたします。
    唯と梓をよろしくお願いします。

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月20日

    また、この話でごめんなさい。
    10年後、20年後、
    「私は、けいおんを見てギターを始めましたよ。」
    という、トップギタリストが出てくることを期待しております。
    サッカーだって、キャプテン翼っていうプロいますから。
    問題は、それまで、私が生きているかどうか。
    に゛ゃ!

  3. >水星人さん
    遅い返信すいません(^^;
    やっとインフラも整ってきましたよ♪
    機材はとりあえずダンボールに詰め込んできたのですが、まだ怖くて開梱できていません。。
    要らないモノも出てくるかもですよ・・(苦笑)
    教室作りも少しずつ開始していて、只今レコーディング機材も置ける超大型デスクを作成中です♪
    楽しみにしていて下さいね☆

  4. >瑠璃葉さん
    (笑)
    ギター系不要品は私にとって要らなくても欲しい人はいそうですもんね(苦笑)
    もし、そういったモノが出て来たら発表いたします♪
    期待せずお待ち下さいまし(^^)v

  5. >Tuning Forkさん
    ありがとうございます(^^)
    まだまだ、たくさん作業はありますが・・頑張ります!!!

  6. >Tuning Forkさん
    無事に?引っ越しは終わりました(^^)
    でも、片付けはまったく終わる気配をみせません・・(T T)
    こちらこそよろしくお願いします(笑)

  7. >Tuning Forkさん
    おそらく出てくると思いますよ(^^)
    本人が公表するかどうかはわかりませんが(苦笑)
    あとは昨今だとAKB48からはじめたギタリストも出て来ることでしょう♪

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月26日

    お疲れ様です。
    AKBってアイドルなのに、結構上手いです。最大の問題は、3次元だというところです!
    やっぱり、2次元の唯や梓を見て、ギタリストになったというのが、見たいのです。
    最大の功績は、自称オタクの皆さんだけでなく、一般の人もたくさん見たというところで、
    楽器に縁のなかった人が興味をもってくれたことです。
    唯が、レスポールを「可愛い」と発言したことで、あの格好良い、男臭いギターが、「へりてーじちぇりーさんばーすと(はーと)」みたいになったことは、驚きを禁じ得ません
    梓にいたっては、Fender USAでさえ、生産を終えている、ムスタングを、一般人に知らしめたというのは、功績が高いと思います。
    ただ、右利きで、Fender ジャズベのレフトハンドを買うというのは、どうかしれるとしか思えません。

  8. >Tuning Forkさん
    確かに2次元からというのは今までないですよね!
    それは見てみたいかも・・(苦笑)
    そして、私を含む一般人も見たアニメですから、楽器業界&音楽業界に及ぼした影響は大きそうですね♪
    これをキッカケに始めた方も相当数いらっしゃるでしょうし(^^)
    それにしても、右利きでレフティーのジャズベを買うというのは、正気の沙汰ではないですね(^^;

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月26日

    お忙しいところ、ご返信ありがとうございます。
    私は、アニメは、けいおんしか見ないのに、
    ほぼ全てのセリフを暗記していたり、
    『唯のギターは、Gibson 50's Les Paul Standard だ。
    絶対に、今売ってるStandard や、ましてや、50s Les Paul Standard Faded
    ではない』と、力説したり、
    自身のギターも唯仕様に改造しており、
    すっかり、周辺では、アニメ好きとして定着しつつあります。
    誠に遺憾であります。
    もう、この際、開き直って、Gibson Les Paulに、
    唯ちゃんの大きいシールでも貼ってやろうとも思いましたが、
    ラッカー塗装が溶けそうなのでやめました。

  9. >Tuning Forkさん
    すごいですね!唯ちゃん使用レスポールに改造されているんですね(^^)
    これで唯ちゃんシールでも貼った日には、アニメ好きの疑惑が確信に変わられてしまうことでしょう・・(苦笑)
    ラッカー塗装じゃなければやっていたのか!?という疑惑が残りますね(笑)

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月27日

    >すごいですね!唯ちゃん使用レスポールに改造されているんですね(^^)
    Gibson 50's Les Paul Standardは、もう、新品では売ってませんし、音が違います。ピックアップが唯サウンドではないのです。トラデが近いと思っています。
    改造といったて、まだ、トラスロッドカバーと、つまみだけです。次は、糸巻きです。唯のは、六角ナットの糸巻きでないのです。
    >ラッカー塗装じゃなければやっていたのか!?という疑惑が残りますね
    やりません。(笑)ギブではやりません。
    黒沢とTBSが出してる、唯ギターならやります。
    (痛ギター!!)
    でも、あれを買うくらいだったら、エフェクターを買い足します。
    私は、ZEPなのです!!(説得力なし……)
    ところで、先生、オレンジドロップやビタミンQに変更する方、多いですが、どうなんでしょう?
    効果あるんでしょうか?

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月27日

    >Gibson 50's Les Paul Standardは、もう、新品では売ってませんし、音が違います。ピックアップが唯サウンドではないのです。トラデが近いと思っています。
    ただ、アニメの画では、50'sなんです。
    音は、もうプロなんで、50万とか100万とかの
    クラスだとは思っていますし、
    PC上で、加工してると思いますので。
    ただ、生では、トラデが近いと思っています。
    私は、ZEP好きなんです!!!!(涙目)
    スネアも、ジョン・ボーナムと同じ、Ludwigで、スナッピーもヘッドもボンゾ仕様に変えています。
    もう、あのヒゲのおじさんのシール、スネアに貼ろうかしら。

  10. >Tuning Forkさん
    ZEPということにしておきましょう(^^)
    ちなみに、オイルコンのビタミンQは変化を感じました。335の音が太く明るく、カールトン先生寄りのサウンドになった気がします♪
    ご参考まで☆

  11. >Tuning Forkさん
    本当にZEPがお好きなんですね(^^)
    めっちゃ共感します!!!
    それにしてもシールのくだりは唯ちゃんにしてもZEPにしてもツボりました(笑)

    • Tuning Fork
    • 2012年 10月28日

    ビタミンQですね。ありがとうございます。やってみようかしら。
    30何年か前、ZEPがいなければ、ドラムを始めなかったように、
    唯ちゃんがいなければ、ギターを始めていません。
    ですから、レスポールに関しては、ジミー・ペイジより唯ちゃんなんです。
    「お、ジミー・ペイジは、唯ちゃんと同じGibsonの同じ色のギターだなあ。唯ちゃんの真似?」
    とか、言いかねない程の、バカです。
    結局、両方好きです。
    いい年して、もう、しょうがないなあ、とは、自覚してますが…..
    かわいいんだから、しょうがない。
    http://listen.jp/store/musicnews_30195_1.htm
    http://matome.naver.jp/odai/2126941774112361301/2126941986512533203
    こういうのですね。もう、トラ目も何もない!
    なんかすごいですが、欲しい気もします….。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。