ギター教室開校までの軌跡2 -周辺環境-

*********************************
ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓

*********************************

最近↑のようにブログランキングを露骨に配置しております。
大人な皆さんのことですから心中お察しいただけると信じて疑わないPerinco@政治家風味です、こんにちは( ̄ー+ ̄)

さて、土日は藤沢に開校する予定のギター教室の物件に行き、部屋の中をあちこち寸法測ったり、内装を一緒に手伝ってもらう従弟と打ち合わせしたり・・・と、大変充実しておりました☆

で、少しずつどんな風になっていくのかを当ブログでもお話していこうと思うのですが・・

まずは、場所からお話してみましょう。

皆さん「藤沢」はご存知ですか?

藤沢のイメージと言えば・・・・・

江の電、江ノ島

江ノ島 & 江ノ電

が、筆頭にあげられます♪

※江ノ電は藤沢駅~鎌倉駅までを繋ぐ有名な路面電車で、湘南の海沿いも軽快に走ってしまうレトロ且つ洒落た電車です(^^)

そんな湘南地区一番の観光スポットを有している藤沢市ですが、駅はこんな感じです。

藤沢駅

湘南エリア最大の都市というだけあって、意外と都会です(苦笑)

駅周辺には洒落たお店が多数あり、買い物好きにはとっても良い環境です。
また、最近完成して話題沸騰中のスポットテラスモール湘南もお隣の辻堂駅(藤沢市)にあり、最先端のボーイズ&ガールズにはたまらない
環境のようです。

交通に関してもJR、小田急、江ノ島電鉄(江ノ電)の3路線が利用でき、非常に便利ですし、神奈川最大の都市「横浜」へのアクセスは20分、渋谷にも40分程度でアクセスできてしまいますので、都心の方も気軽に遊びに来れてしまいます(^^)

ちなみに、藤沢から近い観光地にはこんな場所もあります。

大仏

鶴岡八幡宮

そう、鎌倉です(^^)v

藤沢駅から15分で鎌倉散策が出来てしまうのです♪

小町通りを団子でも食べながら歩いて鶴岡八幡宮へ向かう・・、なんてハイセンスな休日でしょう(笑)

小町通り

で、気になる教室の場所ですが、そんな藤沢駅の南口から県道32号線という広い道路をまっすぐ10分歩いた場所にあります。
駅から一度も右左折する必要がないため、一切迷うことなくお越しいただけるということと、建物としてもかなり特徴的且つ魅力的だったため、この物件を選びました(^^)

※ちなみに開業する前にウェブサイトは公開しますので、詳細の場所は今しばらくお待ち下さいましm(_ _)m

わかりやすく地図で説明してみますと・・・、

まず、藤沢駅は湘南エリアのこのあたりです。

そして、私の教室を以下の地図で説明しますと、藤沢駅から「ヴィクトリア」に向けて右下に伸びている道をまっすぐ進み、川を渡ったあたりの右手側にオープンいたします!

もちろん、開業時にはなんらかの看板を出すことになると思いますので、読者の皆様は一発で発見できると思います(^^)

ただし、当ブログを通して存在を知っている人だけが気づけるような「隠れ家的教室」になる可能性もあります・・(苦笑)
※人数を限定して、お一人お一人へのクオリティーを最大限高めていきたいので、この方が都合が良いのです(^^;

ちなみに、全体のコンセプトは超面白いことになりそうですよ♪
ここでしか体験できないようなワクワクに満ちた空間になること間違いなしっ!

ですので、完成した暁には観光がてら是非一度遊びに来て下さいね☆

ということで、今日は藤沢観光大使のブログっぽくなりましたが・・(汗)、それは公認大使のつるの剛士さんにお任せするとして(苦笑)、教室環境のご紹介でした☆

また、引き続き詳細をお伝えしてまいりますので、乞うご期待♫

以上、童心に返りながら教室作りを楽しんでいるPerincoでした!

それでは、また次回( ̄▽ ̄)V

いつもありがとうございます!このクリックが明日の私を作りますm(_ _)m

↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

ギター教室の最新記事8件