ギタリストとオーケストラ

この記事は2分で読めます

皆さん元気に通勤、通学をしていますか!?
そんな私もこの記事がアップされる頃には満員電車に揺られていることでしょう。。
※この記事を書いているのは11日の23:30頃です。

ということで、今日も元気に電車移動のPerinco@乗車率120%です、おはようございます!


さて、今日は朝からどーでも良いネタを書きます(苦笑)

YouTubeを見まくっていたら、オーケストラと共演しているエレキギタリストって意外といらっしゃるのね・・って思ったのでシェアしたくなっただけです。。

エレキギターとオーケストラという全く違う音楽性が合体するとこんな感じというのをお楽しみ下さい!

この際、アリかナシかは置いておいて・・(苦笑)

Yngwie Malmsteen

まぁ、この人の場合はクラシカルなスタイルなので、「やりそう」なイメージがありますよね(^^;

実際やった時は、「やっぱりね~」と思ったものです(苦笑)

Steve Vai

当時、「へ~、意外~っ」て感じで驚いた記憶があります。

まぁ、内容は「Vaiワールド」全快って感じですね(^^;

ここに参加しているオーケストラの方々は、独特なフレーズの数々に戸惑われたんじゃないでしょうか(苦笑)

※ちなみにこの動画のギターサウンドは昨日の記事で説明した「ボリュームツマミ」でうまくニュアンスを出している良い例なので是非確認してみて下さいね!

~ここからはちょっとバンド寄りなアレンジの方々です。


david gilmour

バンドにオーケストラでアレンジを加えているので、違和感が全くありませんよね。

Deep Purple

Deep Purpleごと参加してしまっています(^^)

KISS

意外ですよね・・(笑)

それにしても、オーケストラの皆様まで「あのメイク」を施されているのが笑えます(^^)

以上!

ということで、朝からどうでも良いネタでした!

それでは、今日も一日、皆さん頑張りましょう!!!

朝っぱらからお手数をおかけいたしますが・・
↓↓↓

お昼になってからでも構いませんので・・
↓↓↓

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 06.25

    それが大事!

  1. Vaiは まさに ピッキングニュアンスってイメージが 僕の中にあります♪

  2. おもしろいですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

  3. 今年から高校生なんです!
    それで部活に吹奏楽に入ろうと思ってて…(軽音部がなくて(;∀;))
    それで吹奏楽入ればギターとかのリズム感もつくとおもいますか??

    • haru
    • 2012年 4月12日

    演奏中にどうやってツマミをツマムのかを
    一生懸命想像してました(笑)
    つまむのではなく、小指でさりげなく調整してるんですね(^。^;)

  4. >GT 黒子 仮さん
    そうですね!「速弾き」だけがクローズアップされがちですが、ボリュームを上手く使ってニュアンスを出しますよね♪

  5. >\ 彩 奈 /さん
    異色のコラボですよね(^^)
    エレキギタリストの一つの夢なんでしょうね!

  6. >☆akur☆さん
    高校ご入学おめでとうございます!!
    吹奏楽部の方が軽音楽部よりも「ちゃんとしたリズム」で練習させられるので、よりリズム感が身に付くと思いますよ(^^)
    ただ、メトロノームは「表」で鳴らすと思うので、ギターの練習の時は「裏」を意識しながらトライしてみてくださいね!
    参考記事:http://amba.to/HKrJwv

  7. >haruさん
    確かに(笑)!
    ツマミだけに「ツマム」と思いますよね♪
    小指で軽く触れて調整するんですよ(^^)

  8. オーケストラKISSはオフィシャルでDVD出てますね♪
    持ってます(*^_^*)
    先週POWERNUDE Liveの対バンさんで、チェロ、ギター、ドラムでRockしてるトリオバンドさん出てました(^^ゞ
    音楽って面白いですよねo(^-^)o

  9. >ぱわぬさん
    KISSのDVD持っているんですね!
    音楽はどんなコラボでもOKなのが楽しいですよね♪
    私もバイオリンや三線などと演奏したことがありますが、とっても楽しかったですよ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。