ギターの哲学

ライブのススメ

更新日:

この二日間ギター弾き倒してきましたよ~(^^)

皆さんも土日ギターを弾きまくりましたか?
 
それにしても今回泊まったホテルの壁の薄いこと・・うるさく騒ぐ隣室の音が気になってあんまり眠れませんでした。。
本当にホテル運が悪いなぁ、、私。こんなんばっかりです(涙)
さて、気を取り直して本日のお話を始めましょう!
 
今日は題して、
 
「ライブを観よう!」
 
です。
唐突ですが、皆さんライブに足を運んでいますか!?
 
もし観に行ったことがなかったり最近足を運んでいないようなら、是非好きなアーティストのライブに足を運んでみて下さい。
それはなぜかと言いますと、、、
 
いろんなメリットがある中からいくつかをピックアップしてみました。
・刺激を受けることで上達に繋がる!
 
・憧れの人を間近で感じられるので、モチベーションが上がる!
 
・ステージングを学べる(ステージ上の動きなど)
 
・ライブの音圧感を肌で感じることができる。
 
などなど..
挙げればキリがないくらいメリットがあるのです(^^)
 
ちなみに私が初めてライブを観たのは、「チャゲ&飛鳥」で、次は「X Japan」や「hide」だったかな。その後はよく覚えていないくらいたくさん観ました(笑)
 
この時中学生頃でしたが、生の臨場感と爆音に興奮しまくり、帰ってすぐギターを弾きまくったものです。
 
「彼らのようになりたいから・・」

・・その気持ちがハートに火をつけ、とにかく練習に熱が入ったものです。

 
「どうやったらあんな音が鳴るんだろう・・」と研究したり、「どうやったらあんな風に弾けるんだろう・・」と真似してみたり、自ら成長する良い起爆剤になるです!
ということで、出来るだけ多くのライブを生で観ることをオススメいたします!
 
 
最後に、、
 
「ライブはやっても観てもとにかく楽しい!!」
 
ということをお伝えしておきます♪
 
 
それでは、疲れをとるために今日は早く寝ることにいたします、、年なので(苦笑)
 
では、また次回☆
おやすみなさい!

「お疲れ~」の意味を込めて一押しを(笑)
↓↓↓

こちらもお一つ!
↓↓↓

-ギターの哲学

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.