基礎工事の重要性〜補足〜

****************************************
いつもご協力、本当にありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

ブログを一回目からご覧いただくならコチラ ⇒ 記念すべき第一回記事
オススメ記事一覧 ⇒ ブログオススメ記事一覧
無料メール講座 ⇒ ギター上達マインド養成講座
初心者に必要なすべてを、じっくり丁寧に解説!
ギターの処方箋-種-

究極の音作りバイブル「Sound Making Bible」 ⇒ Sound Making Bible
****************************************


今日は前回の記事の補足記事を書いてみようと思います。

前回の記事では、ギターを挫折なく習得するには、「基礎工事」をすることがとても重要だとお伝えしました。

ゆるい地盤の上には、せっかく立派な家を建てても長持ちしない・・ということをお話したのですが、勘違いされないよう一つ注意点を追加させて下さい。

それは・・・・

前提として『楽しむことを絶対に忘れないでほしい』ということです。

先日の記事だけを見ると

「ストイックに練習しなきゃいけないのか・・」

と、気持ちが重くなってしまうかもしれません。

しかし、それでは息が詰まってしまいますし、そもそも練習していて楽しくないと思います。

でも、実際は楽しくなければ続きません。

で、私が言っているのは、ギターをもっと楽しむために「基礎工事」をしてほしいということであって、楽しくない練習をストイックにこなし続けろ!と言っているわけではありません。

やっぱり楽しいからこそ継続できるわけですし、「楽しむこと」が一番の上達法です。

そして、本来楽しむために行っている練習そのもので苦しい思いをしてしまい、挫折してしまったら本末転倒だと私は思うのです。

ですから、基礎工事すらワクワクと楽しんでほしいというのが私の願いです。

では、どうやって楽しんだらいいのでしょうか?

この話はちょっと長くなりそうですので、私なりの考えを次回から数回に分けて記事にしていこうと思います。

ということで、初心者の皆さんは取り急ぎ「楽しんでいれば良いんだ~」と、気楽に思っていて下さいね(^^)

いつもクリックにご協力いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

Sponsored Link

・オススメ記事一覧はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・厳選!オススメギターグッズはコチラ
初心者110番【ギターの処方箋 FB】

Facebookページも宣伝

最新情報をチェックしよう!

ギターのモチベーションの最新記事8件