己の限界を超えるのだ!

*******************************
気になる今日の順位は!?(私が気になっているという意味です・・)
↓↓↓

*******************************

いんや~~~、あったかいっ!

コート要らずの陽気で嬉しいですね♪
明日も関東圏では20℃くらいまで上がるようですので、せっかくの土曜日、皆さん素敵な行楽をお楽しみ下さい!

そんな私は一日中屋内でお仕事に決定です(T▽T)/

「どーせ外は花粉でいっぱいだろーさ・・」と負け惜しみを言っている明日の自分を容易にイメージできます・・

さて、私のレッスンの売りの一つである「レコーディング」がぼちぼち始まってきております。

これは、一曲弾ききれるようになったら、成長の過程を残すためにちゃんとした環境でレコーディング&音響処理を行うというものです。そして、ミックスダウンして生徒さんにお渡しし、私も今後の参考にさせていただくというものです。

実は、このレコーディングにはお~~~っきなメリットがあります。

もちろん、いつも言っているように、現在の自分の演奏を客観的に知ることができるということもそうなのですが、これだけなら普段から行うことが出来ます。※参考記事  参考記事2

「本格的な環境で人に見られながら限られた時間内で行う」ということが重要なのです。

さっそく答えを言ってしまいますと・・、

やっぱり良い音で記録できるとなると、多かれ少なかれ普段以上に気合いを入れて練習すると思います。

そして、せっかく音源を残すのなら失敗したくない!・・と、少なからず緊張すると思います。

更には時間が制限されていることと私に見られていることで、嫌でも集中力がアップします。

そして、それらの相乗効果によって、自らの限界を超える事が出来てしまうのです!

「え~、これ本当に私が弾いたの??」

・・って(笑)

そして、本人も驚くような成長を横で見ながら、本人以上に嬉しく思うPerinco先生なのです(^^)

ちなみに、この作業によって出来上がる音源は、今しか残せない一生ものの宝物になると思うんですよね(^^)

「あの頃は下手なりにも頑張ってたな~。」なんて、先々のモチベーションアップにも繋がっちゃうかもしれませんね♪

ということで、皆さんも録音する際、環境は難しいにしても、誰かに立ち会ってもらったり、時間を制限してみたりすると、「限界を超えられる」かもしれませんよ!

それでは、今日はここまで。
また次回をお楽しみに☆

このボタンに集中していただけたら幸いです・・
↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

録音のススメの最新記事8件