やっぱりhideが好き☆その2

この記事は1分で読めます

*****************************
ブログランキングに参加しています!是非ご協力くださいm(_ _)m
↓↓↓


*****************************

いや~、寒いっすね~(((;゚Д゚)))

現在、リビング用に石油ストーブを買うかどうか真剣に悩んでいるPerinco@30歳を超えたときから極度の冷え性を発症した男です、こんばんは!

20代まではどんなに寒くても耐えられたのですが、30代になってからというもの、全く耐えられません(泣)

さて、前回やっぱりhideが好き☆という自己満記事を書きましたが、ふと「hideさん好き以外の人にとっては苦痛だったよなぁ~」と反省してしまいました(汗)

ということで、今日は「これを見ればhideさんの魅力がわかるだろーさ!」という動画を紹介してみようと思います!←やっぱりただの自己満記事だ!(苦笑)何も反省できていない私をお許し下さい(; ̄ー ̄A

この動画は94年~96年、私が一番ハマっていたツアー動画(当時はビデオを買って擦り切れるまで観ていました)で、実際私が足を運んだ時のライブ映像も含まれております(自慢気味)

昨晩はこの動画を発見してしまい、嬉しさのあまり、勢い余ってほぼ徹夜で鑑賞しきってしまいました・・。

大人な皆さんは翌日のお仕事や学校に差し障るのを避けるため、ゆっくり分割してご覧になって下さい(汗)

■HIDE OUR PSYCHOMMUNITY ~hideの部屋へようこそ~

■hide SOLO TOUR 1996 ~PSYENCE A GO GO~



これを見れば、あなたも間違いなくhideさんファン!

ということで、今日はそれだけです・・( ̄ー ̄;)
次回はもうちょっとタメになる話をしようと思います。。

それでは!

こんな私ですが、、ご協力のほどお願い申し上げます。。
↓↓↓

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. やっぱhideさんカッコイイですね(´▽`)
    hideさんのようにかっこよく弾くためにもアドバイスを頂きたいですm(_ _)m
    1歩踏み出してみようパート2です
    https://www.youtube.com/watch?v=Px-v4x-mgcc&feature=youtube_gdata_player

  2. >たくや@足がでかくてエフェクターが踏みづらいさん
    拝見させていただきました!
    いいじゃないですか(^^)
    なんせ文化祭ならではの盛り上がり感が最高ですね♪私も高校時代を思い出してしまいました!
    さてさて、体育館が響きすぎていてギターの音が少し聴き取りにくかったので正確なアドバイスとはいかないので、バンド全体の話をさせていただきます(^^)
    まず、「リズム」と音作りのバランスを鍛えられると良いでしょう♪
    リズムは以前ブログでご紹介したメトロノーム裏打ち法をバンド練習に持ち込むと、自然とバンドのグルーヴ感が出てきますよ(^^)
    それと、特にベースとドラムは根幹を担うリズム隊なので、常にお互いの音をしっかり聴くようにすれば自ずとリスナーの安心感が増すことでしょう。
    ちなみに、体育館などの吸音なしの環境で行うのは難しいですよね(^^;
    当時、私も苦労したのを覚えています。。
    特に空間系のエフェクターは逆効果を生むことが多いのです(泣)
    当時、空間系バリバリのスティーブ・ヴァイのコピバンをやっていた私にとって、最悪の環境でした。。
    ご参考まで☆

  3. hideさん記事嬉しいです///
    実は自分も一昨日、昨日と
    hide SOLO TOUR 1996~PSYENCE A GO GO~のDVD見てました♪
    歌もパフォーマンスも演出もMCの言葉もhideさんらしくて見入っちゃいます(*^o^*)
    hideさんの世界観は最高です!
    あと、サポートメンバーも個性が強くて大好きです(^w^)
    またhideさん記事楽しみにしてまーす♪~θ(^0^ )

  4. >ゆみこさん
    奇遇でしたね!!
    喜んでいただけてよかったです(^^)
    サポートメンバーも個性的でいいですよね♪
    メンバーも含めて、hideさんの世界観という感じですよね。
    また、hideさん & X記事、書きますね♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。