ギタリストの命

  • 2012年9月30日
  • 2013年9月18日
  • ブログ

皆さん、台風は大丈夫ですか?

神奈川は雨は降っているものの嵐の前の静けさと行った感じです(°_°;)

来る台風に備えて万全の準備で臨んでいるPerinco@でも実はさっきまでリス園で遊んでた男です、こんちは!

リス

リスのあまりの可愛さに台風到来ギリギリまで戯れてしまいました( ̄ー ̄;)ゞ

ちなみにリスと戯れるのはコチラです。

さて、今日は一つ、皆さんに意識してほしいことをお伝えしておこうと思います。

それは、ギタリストの命である「指」を大切にしてほしいということ。

指って生活の中でめちゃくちゃ使います・・。ということは、それだけケガしたり痛めたりする可能性が高いということです。

で、一度ケガしてしまったら、ギターの練習どころではなくなってしまいます。

練習が出来なければ上達も出来ないし、そもそも大好きなギターで遊ぶことが出来なくなってしまうのです。

ですので、本当に指を大切にしてほしいと思うのです。

・・・で、なんで急にこんなことを言い出したのかと言いますと、

ユビ

はい、やっちまいました。。。。。。。。。。。

そして、めっちゃ痛いq(T▽Tq)(pT▽T)p

昨日は友人を読んで引越し前の住居での最後のホームパーティーを行っていたのですが、酔っぱらいながら開けようとしたワインのキャップで見事にやっちまいました(涙)

酔っていたため、キャップ式だと完全に思い込んでいまして、思いっきり回したことろ、コルクの上に金属のパッケージが被さっているタイプで(金属のミシン目をピリピリ外して開くタイプ)、ミシン目に沿って金属が体内に混入・・・・・(書いてて痛くなってきた。。)。

友人達が驚く程、左手人指し指から血が垂れ続けてしまいました ( ;∀;)

これで最低三日間はギターが弾けません。

そして、今キーボードを打っていても少し痛い・・・(泣)

ということで、身をもって指をケガする怖さを味わいました(苦笑)

賢明な皆さんのことですから、私と違ってこんなことはないと思いますが、ギタリストである以上、指や手のケガなどには十分気をつけて下さいね!!!!!!本当にちょっとしたことで痛めてしまいますので、意識して指&手を保護するようにして下さいね。。(お前に言われたかねーよというツッコミは本日に限り甘んじて受け入れます。。)

まぁ、ライブ前日とかじゃなくて本当に良かったですε=( ̄。 ̄;)

それでは、今日は台風に備えて外出などせず、おとなしく室内でギターを弾いて過ごして下さいね☆

では、また次回!!

このクリックが私の指を癒します!

↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!