ギタリストの命

この記事は2分で読めます

皆さん、台風は大丈夫ですか?

神奈川は雨は降っているものの嵐の前の静けさと行った感じです(°_°;)

来る台風に備えて万全の準備で臨んでいるPerinco@でも実はさっきまでリス園で遊んでた男です、こんちは!

リス

リスのあまりの可愛さに台風到来ギリギリまで戯れてしまいました( ̄ー ̄;)ゞ

ちなみにリスと戯れるのはコチラです。

さて、今日は一つ、皆さんに意識してほしいことをお伝えしておこうと思います。

それは、ギタリストの命である「指」を大切にしてほしいということ。

指って生活の中でめちゃくちゃ使います・・。ということは、それだけケガしたり痛めたりする可能性が高いということです。

で、一度ケガしてしまったら、ギターの練習どころではなくなってしまいます。

練習が出来なければ上達も出来ないし、そもそも大好きなギターで遊ぶことが出来なくなってしまうのです。

ですので、本当に指を大切にしてほしいと思うのです。

・・・で、なんで急にこんなことを言い出したのかと言いますと、

ユビ

はい、やっちまいました。。。。。。。。。。。

そして、めっちゃ痛いq(T▽Tq)(pT▽T)p

昨日は友人を読んで引越し前の住居での最後のホームパーティーを行っていたのですが、酔っぱらいながら開けようとしたワインのキャップで見事にやっちまいました(涙)

酔っていたため、キャップ式だと完全に思い込んでいまして、思いっきり回したことろ、コルクの上に金属のパッケージが被さっているタイプで(金属のミシン目をピリピリ外して開くタイプ)、ミシン目に沿って金属が体内に混入・・・・・(書いてて痛くなってきた。。)。

友人達が驚く程、左手人指し指から血が垂れ続けてしまいました ( ;∀;)

これで最低三日間はギターが弾けません。

そして、今キーボードを打っていても少し痛い・・・(泣)

ということで、身をもって指をケガする怖さを味わいました(苦笑)

賢明な皆さんのことですから、私と違ってこんなことはないと思いますが、ギタリストである以上、指や手のケガなどには十分気をつけて下さいね!!!!!!本当にちょっとしたことで痛めてしまいますので、意識して指&手を保護するようにして下さいね。。(お前に言われたかねーよというツッコミは本日に限り甘んじて受け入れます。。)

まぁ、ライブ前日とかじゃなくて本当に良かったですε=( ̄。 ̄;)

それでは、今日は台風に備えて外出などせず、おとなしく室内でギターを弾いて過ごして下さいね☆

では、また次回!!

このクリックが私の指を癒します!

↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 04.16

    近況報告

  2. 2014 03.06

    クロスロード

  1. ギタリストの命。 なんて
    かっこいいですね~。
    はい、言われると思って、午前中は
    イシバシ楽器川越店に行きましたが、
    午後からはピロピロとギター練習
    しています。
    何しにイシバシ行ったかと言うと、
    詳しくはわたくしのブログで!

  2. つい最近授業で指をスパッと切ってしまい一週間ほど人差し指が使えませんでした(笑)
    おかげで、なんか他の指が器用になりました(笑)
    でも二度と切りたくないです(笑)

  3. >瑠璃葉さん
    指はギタリストの命なのです(^^)v
    ブログ拝見しました!そーいうことですね♪今は便利な時代ですよね(^^)
    私がギターを始めた時代にもそういうモノがあったら、もっと上達できたのに・・と、時代のせいにしたりして(苦笑)

  4. >拓人くん gtさん
    一週間ですか!?キツイですねぇ・・(苦笑)
    お互い気をつけましょう(^^;

  5. 自分も、腱鞘炎に2回くらい本当に悩まされてつくづく身体の大切さを実感しました(>_<)
    初心者の方にも伝わるといいですね!

  6. >Mizzさん
    本当、身体の大切を再認識しました(^^;
    本当に近々のところで仕事が入ってなくて良かったです。
    腱鞘炎2回ですか・・仲間です(T T)
    本当に切ないですよね。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。