楽しみ方があるのです(^^)v

この記事は1分で読めます

気管支炎からの喘息気味・・・

あははははは・・・・もう嫌(つД`)・゚・

治りかけかと思っていたのですが、夜になると「ヒュ~・・ヒュ~・・」と気管から異音が。。。
そして、朝も「ゼヒュ~・・ゼヒュ~・・」という異音と共に起きてしまうPerinco@今年の風邪は侮れないぜ・・です、こんにちは!

さて、今日は当ブログ『ギターの処方箋』をもっともっと楽しんでいただける、ツウな(笑)閲覧方法をご紹介してみようと思います!

実は、このブログ、本編よりも寄せられたコメントとそれに対する私の回答のヤリトリにこそ真価があり、皆さんが知りたい答えなのだと思います(・・ってことは本編ダメじゃん!というあながち外れていないツッコミは華麗にかわします)

なぜならば、実際皆さんが「わからない!」とか「知りたい!」と思ったリアルがそこにはあるからです。

実は質問の中には私が全く思いもつかなかったモノも多々あります。

そして、結果、私の回答も下手したら一つの記事になるんじゃない?くらいの勢いで書いているモノもあります。

しかも、かなり古い記事にも未だに書き込みをいただいており、それにもお答えしていくようにしていますので、再度初期の記事から読んでいただいても楽しめるようになっております。

初めから読む

ということで、もう一度始めからコメント欄と共にお楽しみいただければ、新しい発見がた~っくさん見つかると思いますよ(^^)

ということで、今回は「当ブログのツウな楽しみ方」のご紹介でした!
また次回をお楽しみに☆

P.S
つまり、皆さんがコメントをくれることで、当ブログは発展していくということです。
ですので、どんな質問でも恥ずかしがらずにカモンベイベー(○゜v`)ノ

このクリックが世界を・・いえ、私だけを救いますm(_ _)m

↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2012 08.31

    攻撃的イオン

  2. 2013 09.23

    物欲の秋

  1. 私、結構最初から読んで、
    他の人のコメとかも読んでます。
    自分と同じ進度の方の考えとか
    参考になります。

  2. >瑠璃葉さん
    既に実践済みでしたか(^^)
    ありがとうございます!!
    私もコメントを寄せていただいて、新しい発見をいつもいただいています♪
    これからもコメント、よろしくお願いしますm(_ _)m

  3. RADWIMPSの君と羊と青という曲のタッピングの部分がいまいちわからないんですが解説などしてもらえませんか?
    よろしくお願いします

  4. >RADとテニス好きさん
    曲を聴いてみたのですが、どこら辺のことをおっしゃっていますでしょうか(^^;?
    一回聴いただけなのでどーかわかりませんが、ハンマリングとプリングの繰り返しで、ライトハンドを使っているように聴こえないのです。。
    すいませんが、もう一度詳しく教えていただければ幸いですm(_ _)m

  5. お久しぶりです!
    あ、俺はツウなんですね!
    最近、BOOWYのアルバムで上機嫌です(笑)
    そしてチルドレンオブボドムを覚えました、最高です\(^o^)/

  6. >日坂 佑さん
    ツウですねぇ~(苦笑)
    BOOWYは最高ですよね!
    チルドレンボトムもいいですよね☆ネオクラシカルは全般的に好きです♪
    でも、JAZZも好きですが・・ギタリストは雑食するといいですよ~(^^)

  7. じゃあ遠慮なく今一番聞きたいこと( ̄▽ ̄)
    なんか古い洋楽で、これ弾くと練習になるしかっこぃぃぜ~って曲あります?(`▽´)!!

  8. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    奇跡は起こるもんじゃなくておこすものだと…ってゆうところなんですがひとによってレフトハンドだけの人だったり両手だったりするみたいです

  9. >水星人さん
    良い質問ですね(^^)
    古めで練習になると言えば、かなりジャンルにムラがありますが、、例えば、
    Guns N' RosesのWelcome to the Jungle
    PANTERAのMouth For War
    Jimi DendrixのPurple Haze
    Jeff BeckのCause We've Ended As Lovers
    Deep Purple Highway Star
    Stevie Ray VaughanのTaxman
    The PoliceのEvery Breath You Take
    あたりは名曲ですし、練習にもなり、比較的なんとかなると思われる曲たちです。
    挙げて行けばキリがないので、また今後も紹介してまいりますね☆

  10. >RADとテニス好きさん
    ありがとうございます(^^)
    時間を作って聴いてみますね♪コメント欄にて回答させてもらいますね☆

  11. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    たくさんありがとうございます!!
    ほとんど初めて聴く曲でしたが、
    早速「purple haze」練習しました♪
    他のもいっこずつ練習します(o^v^o)

  12. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    いえいえ
    こちらこそありがとうございますm(_ _)m
    おねがいします

  13. >水星人さん
    Purple Hazeは名曲中の名曲で、あのフレーズを弾くだけでスタジオが盛り上がります(^^)v
    是非、一つずつチャレンジしてみてくださいね☆

  14. >RADとテニス好きさん
    文章で説明するのはちょっと難しいという前提で解説してみると、
    このフレーズであれば本来ライトハンドを使う必要はないのですが、ライブ映像を見るとライトハンドを使っているようです。
    もしスコアをお持ちのようであれば、フレーズの一番高い音をライトハンドを使って(右手を使って)叩く様にして下さい。
    解放弦を鳴らす際は、プリングオフで鳴らすようにすればピッキングを一切行わずにフレーズが完成するはずです(^^)
    以上、ご参考までに☆

  15. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    ありがとうございます!
    宿題終わったら練習します!笑

  16. >RADとテニス好きさん
    いえいえ、是非チャレンジしてみてくださいね(^^)v

  17. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    何度も失礼( ̄▽ ̄)
    「every breath you take」かっこぃぃですね!!
    ただ指つりそうですが…(^.^;

  18. >水星人さん
    every breath you takeはいつ弾いても指がつりそうになる名曲なのです(苦笑)
    私が弾いてもそーなります。。
    でも、学べることが多いし、何と言っても曲が良いっ!ということで、オススメさせていただきました(^^)v

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。