大盤振る舞い!

この記事は2分で読めます

先日のアンケートで、未だに私世代のバンドにも人気があるのが分かり、驚くとともにとっても嬉しく思っているPerinco@悩める30代です、こんばんは!


さて、これからアジカンの耳コピに取り掛かるところなのですが、どの楽曲が良いのかまだ悩んでおります。

 

コメント欄には「ソラニン」「ループ&ループ」というご希望をいただいているのですが、どっちがより初心者の技術向上に繋がるのだろう・・とよくよく聴いてみると、難易度が同じくらいなんですよね(^^;


ということで、ここは私の独断と偏見で「ソラニン」になりそうなのですが(笑)、もしどうしても「ループ&ループ」の方が良い!という希望が多ければ変更する可能性がありますので、もし強いご希望があればコメント欄までお願いいたします
m(_ _)m


ASIAN KUNG-FU GENERATION  ソラニン


ASIAN KUNG-FU GENERATION ループ&ループ

 

 


ちなみに、パッと聴いた感じではアジカンの耳コピはそこまで難しくなさそうなので、こうなったら上位5組全てに挑戦してしまおうと思います!!!よっ、太っ腹!(自画自賛)


みんなの期待に応えてこそ「ギターの処方箋」だ!!

・・といって、自分の首をしめるタイプです。。


・・ということで、下記のバンドの中で取り上げてほしい楽曲を教えていただければ幸いですm(_ _)m

 

L’Arc-en-Ciel

X Japan(hide含む)

ONE OK ROCK

BUMP OF CHICKEN


ちなみにB’zも良いかなと思ったのですが、ちょっと難易度が過激に上がりますので、曲によるかな・・という感じです。

もちろんご希望いただければ検討はしますよ(^^)


それでは、ここのところ皆さんのご協力をいただくことが多くて大変恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

アジカンが好きでも嫌いでも、私は押してくれるアナタが好きです!
↓↓↓


X好きもラルク好きもワンオク好きも・・全員クリック!・・お願いします..
↓↓↓

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. ラルク HONEY
    X 紅
    ワンオク 完全感覚Dreamer Re:make
    BUMP カルマ 才悩人応援歌
    が良いです。
    紅はイントロだけでもありがたいです

  2. ソラニンがいいです♪!!
    ソラニンが好きです!!
    ソラニンが弾きたいです☆

  3. 出来ればループ&ループが良いですね~(^_^;)
    後BUMP OF CHICKENならメジャーですが天体観測かカルマをやってほしいですかねー(^^;;
    色々注文してスミマセン<(_ _)>

  4. 耳コピできるなんて羨ましいです!
    頑張ってください(^^)
    よ!太っ腹(笑)

    • haru
    • 2012年 4月24日

    アジカン
     ループ&ループ
    ラルク
     HONEY
     driver's high
     風にきえないで 
     夏の憂鬱
    ワンオク
     完全感覚Dreamer  
     Re:make 
     自分ROCK 
     アンサイズニア
    BUMP
     天体観測
    好きな曲を挙げましたが、ワンオクやBUMPは難易度高そうですね(^。^;)
    大盤振る舞ついでに弾き語りっぽい曲やスッピツとかの女の子にも優しい曲もあると良いかなと思いますが、どうでしょう?

  5. XのXを是非♪
    超太っ腹ですね(*´∀`*)

  6. ワンオク
    ・未完成交響曲
    ・アンサイズニア
    ・恋ノアイボウ心ノクピド

  7. L'Arc~en~Ciel
    ・winter fall
    ・HONEY
    ・HEAVEN'S DRIVE
    XJAPAN
    ・SCARS
    ・WEEK END
    ・DAHLIA
    ・紅
    ・X
    hide
    ・限界破裂
    ・DICE
    ・HONEY BLADE
    よろしくお願いします(^O^)

  8. ソラニンがいいです
    BUMP OF CHICKENは
    友達の唄か宇宙飛行士への手紙

  9. やはりweekend、rocketdive、misery、beauty&stupidあたりが!
    ちなみに金曜にPRS SE を買いに行きますよ~!

  10. ワンオクの
    Re:make
    やって欲しいですヾ(´ー`)ノ

  11. ワンオクの
    ”じぶんロック”
    ”完全感覚DREAMER”
    バンプの
    "Sailing Day"
    ”天体観測”
    「ループ&ループ」で
    お願いします!

  12. >たくや@弾きながら歌えないさん
    紅のイントロですか!高校生の頃弾いていた記憶があります♪懐かしいです(^^)
    楽曲リクエストありがとうございました!

  13. >みゅたーさん
    熱い想いを受け取りました(笑)

  14. >ラフ・メイカーさん
    ループ&ループも人気ですね!
    しっかり聴いてみましたが、良い曲ですよね♪

  15. >零亜(´゚д゚`)さん
    耳コピは昔譜面を買うお金がなくて始めただけなんです・・(苦笑)
    そしたら、出来るようになっちゃいました。。
    太っ腹なのはリアルな身体の方かもしれません(泣)

  16. >haruさん
    ループ&ループは大人気ですね♪
    これは両曲ともやらなければな雰囲気がしてきました(^^;
    その他のリクエストもありがとうございます!
    参考にさせてもらいながら選びますね(^^)

  17. >玲威 gtさん
    XのXですか!
    これまた私の青春時代の楽曲ですね♪
    カラオケでいつもXジャンプをしていた記憶が・・

  18. >Kujunさん
    リクエストありがとうございます!
    ワンオクはまだ勉強不足なので、聴いてみますね!

  19. >ゆみこさん
    たくさんのリクエスト、ありがとうございます(^^)
    ラルクはHONEYが人気なんですね♪
    私たちの時代から変わっていないようで、嬉しいです!

  20. >ゆーさん
    ソラニン、良い曲ですよね!
    私も気に入ったので毎日聴いています♪
    バンプのその曲は知らなかったので、聴いてみますね!

  21. >龍!さん
    最高の選曲ですね!
    どれも過去に演奏したことがあるものばかりです♪
    PRS SE、とうとう購入されるのですね(^^)
    ワクワクしますね!
    購入されたら写真アップして下さいね♪

  22. >ゆーくんさん
    勉強不足でその楽曲を知らなかったので、、聴いて勉強しておきますね(^^)

  23. >1BUMPファンさん
    リクエスト、ありがとうございますm(_ _)m
    ループ&ループの人気の高さに驚くばかりです。。
    確実にやる方向になります(笑)

  24. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    Perinco氏が、アンケートで挙げられたアーティストの曲を無作為、及び偏見と独断でひとつふたつほど選んでやる、というのはどうでしょ??
    勿論、皆さん自分の知ってるor好きなアーティストがいいのは当然ですが、バンド等を目指す人は、自分の好きな曲だけ弾ければいいってわけにはいかないはず…
    練習やテンション維持にはその方がいいかとは思いますが
    でもそれは利いてるお客さんも同じなはず。
    僕だって、好きなアーティストの曲が全部好きってわけじゃないんで。
    自分が耳にしない曲にも、いろんなテクニックや情緒はあると思ったので、初心者の寝言と思って聞き流していただければ…

  25. >龍!さん
    ご提案ありがとうございます!
    私も、好きな楽曲にだけ取り組んでしまうと、技術が偏ってしまい、何でも弾き熟せるギタリストにはなれないと思っています。
    なので、今回は上位5組のアーティストの中から独断と偏見を持って(笑)一曲ずつ選んで取り上げていこうと思っています。
    それなので、おそらく当ブログを見てくれてい方のほとんどが自分の好きな曲と、あまり耳にしたことのない曲の両方に触れることになると思います。
    あとは皆さんが食わず嫌いをせずに取り組んでいただければ、バランス感の良いギタリストに成長していくと考えています。
    本当にこういったご意見をいただけて嬉しく思います!
    ありがとうございます!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。