私が影響を受けた楽曲

この記事は1分で読めます

駆け込みで花見を再度満喫してきたPerincoです、こんばんは!

いやはや近所の公園の桜がまだ綺麗だったので、ギリギリ見ることが出来て良かったです♪
どんだけ花見すんねん!っていう気もしますが(^^;


さて、今日は「ある意味」私がギターを始めたキッカケになった楽曲をご紹介します(^^)

私がBOØWY好きなのは何度かお話したと思いますが、この楽曲を教室で歌っている友人たちがいて、これを聴いた私は「なんか耳に残るメロディーだ~」と思ったのです(影響を受けやすいタイプです。。)

その日から誰の曲かも知らずにずっと口ずさんでおりました・・

その後、文化祭でマリオネットを聴いて「おぉ~、BOØWYっていうんだ~!カッコイイ!」って感じでドップリとはまっていった感じです♪

ということで、ご覧下さい!

BOØWY「ON MY BEAT」

なんか耳に残る曲でしょ?

しかも、この「GIGS」っていうライブ映像はめちゃくちゃカッコ良くって何百回見たことか・・・誰よりも見ていると思われます。。(ビデオで全て所有)

それでは、今日はこれだけです・・(苦笑)

次回はお待ちかね(?)の「ギター練習の心得シリーズ」をお送りいたします(^^)

それでは☆
あなたのクリックが私を救います!
↓↓↓

あなたのクリックが世界を、、やっぱり私を救います!
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 01.21

    防音豆知識

    • haru
    • 2012年 4月16日

    でも、これを教室で歌うって結構稀な感じな気がしますね。この曲を使った2時間ドラマなんかもあって、物凄く世の中全体が影響受けている感じがしましたね。この曲ってMORALでしたっけ?+3の方に収録されてましたっけ?
    ほんと、懐かしいですね。

  1. >haruさん
    確かに異様な光景でしたね^^;
    私なんて未だに歌詞を見なくても全て歌えてしまいます(苦笑)
    この曲はMORALですね(^^)

  2. 最近育児と仕事が忙しくてギターもブログもなかなかやる暇がorz
    僕はクラウディハートが一番好きです!
    今、PRSのSEを買おうか迷ってるんですが、本家PRSとSEは全く別物という話をよく耳にします。
    実際のとこどうなんでしょうか?
    廉価版とはいえPRSの名を冠してるんで、初心者には満足出来るものかと期待はしてるんですが…

  3. 懐かしい~~マリオネット好きでした

  4. >龍!さん
    とっても気持ちがわかります(^^;
    私も結構いい年なので。。
    クラウディーハートは名曲ですよね!
    私も大好きな一曲です♪
    ちなみにPRSのSEですが、悪くないですよ。
    廉価版とは言え、作りは良いです。
    確か、野村よっちゃんも本家とSEを両方とも使っているなんて話も聞いたことがあります。
    とても良い買い物になると思いますよ(^^)

  5. >ちーさん
    マリオネットも名曲ですね~!
    私が最終的にギターを始めるに至った曲はマリオネットです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

挫折知らずのギター教室

詳細はこちらからどうぞ

当ブログから誕生したギター教室です。県外、遠方から通われている生徒さんも多数いらっしゃいます。

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。