両立

  • 2012年2月13日
  • 2013年9月18日
  • ブログ

勉強中(仕事中)音楽聴く? ブログネタ:勉強中(仕事中)音楽聴く? 参加中
本文はここから

今日は久々のオフなので、自宅でゆっくりしようと思っているPerinco@昼ドラ観賞中です。。どうやったらこんなドロドロした内容を思いつくんだろ・・

さてさて、暇に任せてアメブロのシステムなんかをダラダラ見ていたところ「ブログネタ」という項目を発見。
ブログのネタを提供しているもののようですが、見てみたところその中に「勉強中(仕事中)に音楽聴く?」というのがあり、ふと昔を思い出してしまいました。

ということで、今日はいつもとは違った内容でお届けいたします(^^)
お付き合い下さいましm(_ _)m

さて、思い返してみると私は学生時代ずっと大好きな音楽を聴きながら勉強していた記憶があります。

「勉強」=「苦痛」

でしたので、そこに少しでも「楽しい」要素を入れたかったんだと思います。

「ラジオ」だと音楽の間にトークがあるため気が散ってしまうんです。

でも、音楽なら「歌詞」を聴いてしまわない限りギリギリOK・・
ということで「洋楽」をメインに聴いていました♪・・英語が解りませんでしたから。。


ちなみに今はと言いますと、仕事中に音楽・・やっぱり聴いてます♪

最近は英語でもある程度わかってしまうので、「インストもの(楽器だけの楽曲)」だけを聴いていますよ☆

皆さんは「勉強中」or「仕事中」に音楽聴いてますか?

ということで、いつもと違う切り口でお送りいたしました(笑)
それでは、また次回!

さ~って、次の動画撮るぞ~~!

ではでは(^^)/

音楽を聴きながらクリック!
↓↓↓

勉強しながらクリック!
↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!