両立

この記事は1分で読めます

勉強中(仕事中)音楽聴く? ブログネタ:勉強中(仕事中)音楽聴く? 参加中
本文はここから

今日は久々のオフなので、自宅でゆっくりしようと思っているPerinco@昼ドラ観賞中です。。どうやったらこんなドロドロした内容を思いつくんだろ・・

さてさて、暇に任せてアメブロのシステムなんかをダラダラ見ていたところ「ブログネタ」という項目を発見。
ブログのネタを提供しているもののようですが、見てみたところその中に「勉強中(仕事中)に音楽聴く?」というのがあり、ふと昔を思い出してしまいました。

ということで、今日はいつもとは違った内容でお届けいたします(^^)
お付き合い下さいましm(_ _)m

さて、思い返してみると私は学生時代ずっと大好きな音楽を聴きながら勉強していた記憶があります。

「勉強」=「苦痛」

でしたので、そこに少しでも「楽しい」要素を入れたかったんだと思います。

「ラジオ」だと音楽の間にトークがあるため気が散ってしまうんです。

でも、音楽なら「歌詞」を聴いてしまわない限りギリギリOK・・
ということで「洋楽」をメインに聴いていました♪・・英語が解りませんでしたから。。


ちなみに今はと言いますと、仕事中に音楽・・やっぱり聴いてます♪

最近は英語でもある程度わかってしまうので、「インストもの(楽器だけの楽曲)」だけを聴いていますよ☆

皆さんは「勉強中」or「仕事中」に音楽聴いてますか?

ということで、いつもと違う切り口でお送りいたしました(笑)
それでは、また次回!

さ~って、次の動画撮るぞ~~!

ではでは(^^)/

音楽を聴きながらクリック!
↓↓↓

勉強しながらクリック!
↓↓↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2014 04.16

    近況報告

  1. 自分も聞きながらやります(^^)
    明日入試にもかかわらず聞きながらやります(笑)

  2. そうですね♪
    しーんとしていると落ち着かないので、勉強中は音楽を聴きます(^o^)
    私も最近は楽器だけの曲を聴くことが多いです♪

  3. >靭さん
    聴きながら派なんですね!
    私も入試の前日もガンガン聴いていました。
    それでも合格でしたよ♪
    頑張って下さいね!!!

  4. >水星人さん
    「無音が落ち着かない症候群」ですね~(笑)
    私もそんな感じなんです。。
    インストものを聴いてるんですね!
    気が散りにくいですよね(^^)
    でも、カッコいいソロが出ると、集中力が最高に下がりますが・・・

  5. 勉強中聴いてます!!
    でも、間奏とかでギターソロが入るとギター弾きたくなって勉強やめてしまいますwww

  6. >\彩奈/さん
    すごく良くわかります!!
    ギタリストじゃなきゃ解らない悩みかもですね(^^)

  7. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    あっ!
    それもわかります(^_^;)
    結局は曲の方に意識がいってしまうことも…

    • T
    • 2012年 2月13日

    僕も聞きます(^∇^)

  8. >水星人さん
    ありますよね(笑)
    インストにした意味がないですよね(^^;

  9. >Tさん
    今のところ「聴く派」が大多数のようですね♪

  10. 歌詞聞いてしまいます(−_−;)
    洋楽いいですね!聞いて見ます(^-^)/

  11. >【波音】さん
    そうなんです、結構聴き入ってしまって集中できないんですよね。。
    洋楽か楽器だけの曲を選択するといいですよ(^^)

    • タカオ
    • 2012年 2月15日

    自分は気が散ってしまうので音楽はかけない派でした!
    でも友達はいつもイヤホンで音楽聴きながら勉強してましたね。
    もしかしたらその友達は洋楽を聴いてたのかも(笑)

  12. >タカオさん
    おっ、初めての「聴かない派」ですね!
    洋楽でも気になるは気になりますよ・・♪
    とくにギターソロが。。
    邦楽よりはだいぶマシですが(^^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。