ワクワクで未来を作ろう!

ちょっと前の記事で「けいおん!」を見たと書きましたが、あれから全く時間をとれず(雪山に行く時間はあるくせに)全く見れずにいまして、続きが見たいという禁断症状に苛まれているPerinco@萌え萌えです、こんばんわ!

   いやぁ~、本当に高校生にもどりたいっ(苦笑)っつうことで、現役の中高生の皆さんは是非「今」を満喫して下さいね☆
授業や試験は鬱陶しいと思いますが・・この瞬間にしかない楽しさや感動がありますから!(オッサンみたいなこと言うようになったなぁ、、私も)

この流れで、、今日は聞きたくないかもしれませんが、私の中学/高校時代についてお話ししてみようと思います(^^)
・・あっ、一応音楽ネタを含んでますからね(汗)

題して「音楽がもたらした影響」です!

さて、今を遡ること相当前、私が中学生だった時代から話は始まります。

当時私はクラスでも下から数えた方がよっぽど早いくらいの最悪な成績の持ち主でした。
しかも性格も奥手で、全く目立たない存在だったんです。

もちろん適度なイジメもありましたので、毎日学校に行くのがが嫌で嫌で仕方ないという辛い毎日を送っていました。

そんな辛い日々の中、出会ったのが「音楽」です。

メルマガでも書いたことがありますが、その中でも「BOØWY」を始めて聴いた時の衝撃は凄まじいものでした。

「カッコよすぎる!!」

成績や性格は特に変わることはありませんでしたが、日々の生活に「音楽」という楽しみが加わり、少し気が紛れるようになったのを今でも覚えています。

おこずかいは全てCDやビデオに費やし、常にBOØWYを流しながら勉強するくらいハマってしまっていました。

そして、そんなある日、新聞の広告に「BOØWY COMPLETE 発売!」の文字を見つけたのです。

後々考えてみるとこれが私の転機だったようです。

このCD10枚組BOX、喉から手が出る程欲しくなってしまった私は、父親にある提案を持ちかけました。

「もし次の試験で平均80点以上とったら、買ってくれない?」

当時、平均成績が50点もいかなかった私ですから(苦笑)、父親も「どうせムリだろ~」と思ったはずです。

そんなこんなで返ってきた返事は「OK」でした。


そこから私の快進撃が始まったのです(笑)

なんと難しいと思われた条件を見事クリアしてしまったのです・・
いやはや人間ってすごいなぁと我ながら思いましたよ。。。そして現金なもんだと。

そのとき手にいれた「BOØWY COMPLETE」(実物)です♪

そして、BOØWY COMPLETEを手に入れた私には次なる欲望が・・・・・

賢明な読者の皆さんはお気づきですね??

そう、ギターです(^^)

もちろん同じ方法でゲットしましたともさ(笑)

ただ、『エレキギター=不良』というイメージがまだ残っている両親を口説くのは相当大変でしたが。。

そんなこんなで苦労しつつもギターまでも手に入れたわけですが、その時には別の面で影響が出て来ていたのです。

成績が恥ずかしくない程度まで上がっていたのです

そして、一時は高校進学すら危ぶまれた私でしたが、なんとか中堅高校に進学することができたのです。
いやはや奇跡としか思えませんでしたよ、実際。

高校に進学した私は、俗にいう「高校デビュー」を果たしました(自分で言うのもなんですが、見事な高校デビューだった気がします・・)

運良く同じ中学出身の友人たちともクラスが違いましたので、しれっとデビューできてしまったのです♪

そこからは、

ギターが弾けるというだけでなぜかチヤホヤされ(笑)、女子にもなぜかモテるようになり、ワクワクした毎日の影響でなぜか成績も学年一になり、さらにチヤホヤされるもんだからギターも死ぬ程練習してなぜか学校一と言われるようになり、、という良いループに入っていったのです(実話ですよ)

まぁ、うっすらと自慢話っぽくなっていますが・・実はこんな状態がずっと続く訳もなく、この話にはオチがあります。

そんなこんなで無事に大学まで進学できた私ですが、JAZZを習い始めたことが影響し(?)音楽と酒にドップリ漬かっていってしまったのです。

授業にもロクに出なくなり、人よりも一年多く在籍することになってしまいましたとさ。。もちろん成績も惨憺たるもんでしたよ☆

しかも、サークルでは『最長老』と呼ばれる始末(泣)

そして、今はどうかというと「ハ~(ため息)」といった感じでしょうか。。

私の人生の絶頂期は間違いなく『高校時代』です(泣)
あれから何年経つことか・・

・・・ということで、この話から何を言いたかったのかと言いますと、

『人間は好きなことを見つけると信じられないパワーを発揮する
!』

ということです。

もちろんこれは「音楽」に限った話ではありません。

ですから、特に現役の中高生の皆さんは音楽に限らず「ワクワクできる何か」を見つけて、とことん突き詰めていって下さいね!
※もちろん社会人の皆さんも遅いということはありませんよ(^^)

絶対、人生が好転しますから♪

そして最後に、

このブログを見ているあなたは「ギターを弾いている」か「ギターを始めたい」と思っているはずですので、その「ワクワクできる何か」が「ギター」である可能性が大きいですね!

ということで、「音楽を楽しみ」「ギターをとことん楽しむ」ことで人生をワクワクで満たしていって下さいね!!!

それでは、オッサンくさい記事を終わります(笑)

また次回☆

『ワクワク』しながらポチっとな!
↓↓↓

『ワクワク』の余韻でポチっとな!
↓↓↓

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!