ブログ

右手が・・・・・・

投稿日:

****************************************
いつもご協力、ありがとうございますm(_ _)m
↓↓↓

ブログを一回目からご覧いただくならコチラ ⇒ 記念すべき第一回記事
無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
初心者でも安心して上達出来る教材ならコチラ ⇒ ギターの処方箋-種-

究極の音作りDVD「Sound Making Bible」はコチラ ⇒ Sound Making Bible
****************************************

ご無沙汰しております。

Sound Making Bibleの発売開始を終え、少しは楽になるかと思いきや・・・楽になるどころか、むしろ更に忙しさが増しているPerinco@貧乏暇なしです・・・こんばんは。

さて、何に追われているのかと言いますと、以前にも少しお話ししましたギターの処方箋ファーストライブの準備に追われているのです。


今回出演する生徒さんはなんと総勢33名!

演奏する楽曲数は現状で39曲・・・・・・・(驚)

そのため、どう教えるか考えたり、楽曲の打ち込みや楽譜を作ったり・・てんやわんやの日々を送っているわけです。

さて、そんな中、久々にやっちまいました。。

そう、腱鞘炎・・orz

聞いたことのある方も多いと思いますが、知らない方のためにウィキペディアより抜粋いたしまと・・、

腱鞘炎(けんしょうえん)は、腱の周囲を覆う腱鞘(けんしょう)の炎症。
職業的にはキーボードを打つ職業や、ピアニストなどの演奏家、漫画家、作家などの筆記具を使う仕事などに従事する者の発症例が非常に多い病気である。

だそうです。

普通、ギター弾きの場合、左手が腱鞘炎になることが多いのですが、今回はなぜか右手に腱鞘炎を患ってしまいました。。

まぁ、多い日で10時間以上ギターを弾いていて、右手も相当酷使していますから、仕方ないと言えば仕方ないのですが、、、ここまでの痛んだのは初めてだったので、さすがに今回ばかりは焦ってしまいました。。

痛みでドアノブが回せないなんて、初めてでしたから(泣)

ということで、ビビって病院に行き、効き目の強い湿布を処方してもらってきました。そして、おかげさまで現在は少しずつ痛みが和らいできています。

ただ、無理は禁物ということで、出来るだけ動きを制限して演奏するようにしています。
あの痛みはもう味わいたくありませんから(^^;

ということで、皆さんも腱鞘炎には気をつけて下さいね!

いつもいつも本当にありがとうございます!!
↓↓↓

Sponsored Link

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座

・厳選!オススメギターグッズはコチラ

  • この記事を書いた人

高村 尚平(Perinco)

ギターの処方箋TAKAMURA代表。好きなことに全力で取り組むことが、人生を最大限輝かせる鍵になる・・という理念のもと、大好きなギターのお役立ち情報や日々考えることなどを発信しています。

-ブログ

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.