ブログ

三度目の○○

更新日:



**************************************
いつもご協力ありがとうございます(^^)
↓↓↓

無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
初心者でも安心して上達出来る教材ならコチラ ⇒ ギターの処方箋-種-
ブログを一回目からご覧いただくならコチラ ⇒ 記念すべき第一回記事
**************************************

ここ湘南もめっきり寒くなってきました。

今朝も江ノ島にサイクリングに出かけたのですが、海風のあまりの寒さに観光客はほとんどいませんでした。

・・かと思いきや(笑)、江ノ島にある有名パンケーキ店Eggs'n Thingsには相変わらずの行列が・・。


海にはサーファー以外ほとんどいなかったところを見ると、観光というよりもEggs'n Thingsを目当てに皆さんいらっしゃっているようで、こんなにパンケーキが好きなお国柄だったっけ・・などと考えながら帰路につきました(^^;

さて、今回は意味深なタイトルがついておりますが、何のことかと言いますと・・、

今日は当ブログの三度目の誕生日なんです!!

思い起こせば2年前の今日、アメブロで「ギターの処方箋」をスタートしました。

当初は教材の販売やギター教室をオープンすることになるなど夢にも思わず、ギター初心者や挫折経験者の気持ちを知るためのマーケティング的な気持ちで始めたのです。これは当時メインの仕事だったセミナー講師業に役立てるためでした。

で、2年経って振り返ってみれば人生が一変しているじゃありませんか(笑)!しかも、楽しい方向に♪

仕事だけでなく、付き合う人々や住んでいる場所に至るまで、本当にたくさんの変化を体験することになりましたが、この変化一つ一つがとっても楽しく、充実した日々を過ごすことが出来ました♪

それもこれも当ブログをご覧くださっている皆さまのおかげだと思っております。

実際、教材販売の話も教室オープンの話も全て読者の皆さまからいただいたコメントやメッセージのご要望から始まったことですし、リアルに皆さまのおかげなんです♪

心より感謝申し上げますm(_ _)m

一年目は変化の年でした。

仕事のウェイトが教室経営や教材販売に置かれるようになり、また故郷湘南で開業しようと決意して引っ越しました。

この期間、自分の価値観が大きくパラダイムシフトしていく感覚を肌で感じていました。
たぶん凄まじいスピードでいろんなことを決断し続けたことによって、価値観がどんどん上書きされていったのでしょう。

二年目は出会いの年でした。

一年目に起こった変化に適応するため、日々てんてこ舞いになりながら走り続け、遂に開業した二年目ですが、本当にたくさんの良い出会いを経験させていただきました。

生徒の皆さま、ギターの処方箋名義のセミナーに参加してくれた皆さま、教材のご購入者さま、音楽/楽器関連企業の皆さま・・といった方々に支えられて、何とか走り続けることができています。

ギターの処方箋を通して出会えた全てのご縁に感謝申し上げます。

三年目は熟成の年?

さて、今日から三年目に突入するわけですが、ここまでに作り上げてきたものに磨きをかける年にしようと思っています。

その一環として、まずはブログの内容をブラッシュアップするために試行錯誤しております。

どういうことかと言いますと、テクニックを教えるような内容の記事や動画はインターネット上に沢山あって、既に出尽くしている感があるので、私は違った切り口の発信をしていこうと考えているということです。

情報は出尽くしているにも関わらず、上達出来ずに悩んでいる初心者ギタリストが実際はたくさんいます。

ということは、文章や動画を通していくらテクニックを教えても、根本的な解決にはならないのではないか?と思うのです。

ですので、今後は少しずつ上達するために必要な考え方や発想法を教えることに重きを置いたブログ運営になっていくと思います。

もちろんテクニックを教えるような内容も継続して発信していきますが、その切り口にも徹底的にこだわっていこうと思う今日この頃なのです(^^)v

その他にも、教室や教材に関してもどんどん磨きをかけていこうと思っております!

何にしましても・・

初志である「一人でも多くのギター挫折者を救出する」という気持ちを常に念頭に置きながら全ての活動を行ってまいりますので、今後とも変わらぬお付き合いのほど何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

誕生日プレゼントということで・・(笑)
 ↓↓↓

Sponsored Link

・オススメ記事一覧はコチラ
・オススメ教材はコチラ
・ギター教室「ギターの処方箋TAKAMURA」のサイトはコチラ

・無料メール講座はコチラから!⇒ ギター上達マインド養成講座
・厳選!オススメギターグッズはコチラ

  • この記事を書いた人

高村 尚平(Perinco)

ギターの処方箋TAKAMURA代表。好きなことに全力で取り組むことが、人生を最大限輝かせる鍵になる・・という理念のもと、大好きなギターのお役立ち情報や日々考えることなどを発信しています。

-ブログ

Copyright© ギターの処方箋 , 2018 All Rights Reserved.