教材閲覧環境について

この記事は1分で読めます

*******************************
いつも感謝感謝でございますm(_ _)m
↓↓↓

*******************************

念のため記事です(^^)

発売したての私の教材ですが、動作環境についてのお問い合わせが何件かございましたので、こちらでも回答させていただきます♪

ギターの処方箋-種-

この教材は会員サイトで閲覧いただくパターンと、持ち運び用として、動画をダウンロードしていただいた上で、スマホ/タブレット等で閲覧していただくパターン(特典)と、シーンによって使い分けていただけるようになっております。

会員専用サイトはWin / Macのどちらにも対応しておりますし、スマートフォンでもご覧いただけるようになっております(^^)
※スマートフォンはiPhoneとアンドロイド両方で、ブラウザはSafari、Google Chromeでの閲覧を確認しております。

ということで、ほとんどの環境で問題なくご覧いただけますので、ご購入をご検討いただいている方は、是非参考にしていただければ幸いです!

それでは、引き続き「ギターの処方箋-種-」を、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!



ギターの処方箋-種-

いつもご協力いただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2013 11.30

    BIG TREE

  2. 2013 04.14

    解禁!!

  3. 2012 05.08

    いやはや・・

  1. ありがとうございます(^o^)vボーナス時6月頃購入予定にしてます。今は金欠ですm(__)m

  2. >hiroさん
    こちらこそありがとうございます!
    PCではなく、スマホで閲覧されている方が結構いらっしゃるようですね♪
    それでは、是非よろしくお願いいたします(^^)/

  3. ヘッドが傷つかないような、固定具があって、
    その固定具から、アームが伸びている。
    アームに、iPad Mini が固定できればいいですね。
    角度が調整できたしして。
    それで、動画を見ると。重いかなー??(^^;
    チタンで作るか(^^;
    なにせ、わたしは、スマホもiPhoneも持っていないという珍しい存在です。

  4. 譜面台に乗せればいいだけの話だった

  5. >yui-hrasawa-high-techさん
    たしかに・・・(^^;
    ちなみに、私もiPhoneもスマホも持っていない珍しい存在です(苦笑)
    今回の検証は家族の強力のもと行いました(^^;

  6. 私はiphoneもスマートフォンもパカパカの携帯もPCも持っていない、非常に珍しい存在です。
    ギターのチューナーの話ですが、チューナーも安物はたくさん出回っていますが、良いものを使った方が宜しいのでしょうか・・?
    それと、ラッカー塗装でない場合も、ギタースタンドとの接触部分には何か挟んだほうが良いのでしょうか。

  7. >YNOさん
    チューナーは高価なものほど精度やスピードが早く、チューニングしやすいです(^^)
    ですが、安いものでもチューニングは出来ますので、それらを使って慣れてきたら「自分には何が必要か」を把握した上で、高額な物に手を出すと良いと思います♪
    ラッカーでない場合、接触部分には気を遣う必要はないと思いますよ!

  8. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    ギターを変えたら弾きやすさで、急激に、とまでは行かなくとも、少し上手くなった、と言うことは有るのでしょうか。

  9. >YNOさん
    ありますよ(^^)
    格段に上達する人もいらっしゃいます♪

  10. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    楽天で石橋楽器様からギターを購入しようと考えておりましたが、中々、ポイント6倍の日が来なく・・・待ちぼうけです(°▽ °;)

  11. チョーキングについてなのですが、例えば、2弦をチョーキングしている時に他の弦が鳴らないように、3弦をピックで引っ掛けて押さえるというのはおかしいのでしょうか・・・。

  12. >YNOさん
    全然おかしくはありませんよ(^^)
    その場合、私なら右手の親指でミュートしますので、似たような感じですね☆

  13. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    チョーキングをしている時に音の伸びが悪く、途中で止まってしまうのですが、これは弾き方が悪いのか、ギターが悪いのか・・・。

  14. >YNOさん
    どちらの可能性も考えられますね・・。
    こればかしは見てみないと何とも言えませんが・・(^^;

  15. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    ハイポジションを弾くと音の出が悪い事があるので、そこに原因があるのかも知れません・・・。
    ストラトで利き腕用のギターだと、ハイポジションは、さぞかし弾きやすいんだろうなあ・・・と思いながらも、まだ手に入っていない、おニューのギター(-_-)゜Zzz

  16. パワーコードで、人差し指で5弦、薬指で4弦を押さえ、小指で1~3弦をミュートすることはあるのでしょうか・・・?

  17. >YNOさん
    多分、よほどのことがなければやらないと思います(^^)
    おそらく人差し指でミュートすることが多いでしょう。

  18. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    三弦の8フレットを単音ピッキングする場合、人差し指で押さえていいのでしょうか・・・。

  19. >YNOさん
    完全に前後のフレーズによりますね(^^)
    前後にフレーズがなければ、人差し指でも薬指でもどちらでも問題ありませんよ♪

  20. >ギター初心者お助け人@Perincoさん
    教えて頂き、ありがとうございます!
    以前、テンポの速い曲で挫折したので、今回はゆっくりな曲で再トライです・・・。
    Only For You、 Only For Me.
    を練習中です。
    スコアのタブ譜が半分以上間違っているので、映像を見ながら研究しています。
    ソロがアップで映らず・・・ソロが・・・分かりません(ToT)
    タブ譜が無い方が指板上の音を覚えるかもしれませんね。

  21. >YNOさん
    それはありますね(^^)
    時間はかかるかもしれませんが、得るものは大きいと思います♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ありがとうございます!

応援クリックをいただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ

プロフィール

詳細はこちらからどうぞ

サイト運営者
Perinco(高村尚平)

一人でも多くのギター初心者に挫折せずにギターを楽しんでもらいたい・・そんな想いで悩みや疑問に答える記事を日々更新しています♪

プロフィール

ご質問、ご相談はこちらから

お問い合わせはこちら

高村尚平主催のギター教室

初心者&挫折者救出教室!

http://guitar-shohousen.com/

アーカイブ

カテゴリー

Sponsored Link

記事の編集ページから「おすすめ記事」を複数選択してください。